お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

広島風お好み焼 やたい:梅屋敷
蒲田(梅屋敷)の生活もあと半年。
ここのお好み焼を食べる機会が減るのが残念です。なので、最近は月1ペースで食べに行っています。

僕達のお決まりのメニューは、げそ竜田揚げ+ジャンボお好み焼+生ビールの三点セット。

でも今日は前々から気になっていたオム焼きそば(写真奥)とやたいスペシャルを注文しました。両方ともそばが入っているのですが、お好み焼に使うそばとオムそばで使うそばは異なっているので全く飽きませんでした。むしろ美味しかった。

これで三千円でお釣りがくるとは、コストパフォーマンス良すぎです。
20061031

梅屋敷駅前徒歩1分。店内はカウンターしかなく10人程度で満席になります。


広島風お好み焼
やたい 梅屋敷本店


東京都大田区蒲田 2-28-7
TEL:(03)3736-3639
定休日:
営業時間:PM 5:00~AM 0:00

ロード ブッダ(インド・ネパール料理 カレー):梅屋敷
20060904-1

地元梅屋敷にオープンしたインドカレーのお店。


日曜にもかかわらず?15時過ぎでもランチセットが注文可能。
ナンのランチセットを頼みました。(ライスのもの、カレーを複数選べるものなどもありました)

5種類のうちから好きなカレーを1つ、サラダ、ナン、飲み物(こちらも数種類から選択可能)で780円。
ナンとライスはお変わり自由だそうです。



■ 続きを読む。 ■
タージ・タンドール
カレー
久しぶりに、食べ物ブログです。
久しぶりに、カレーが食べたくなったので、蒲田のインドカレーで食べてきました。
ここのカレー屋さん、前職の職場(虎ノ門)にあるお店と同じなんですよね。
その時のブログ

久しぶりに食べたナンは、美味しかったです。お変わり自由だったのですが、1枚でお腹一般になるぐらい大きなナン(僕の顔より大きかったです。僕の顔はこのナンに少し負けるくらいです)でした。カレーは少し辛さをUPすれば良かったかな。でも、味はGOODでしたよ。

鉄板ダイニング
0ac60ddf.jpg久しぶりにのランチblogです。

訪れたのは蒲田の鉄板焼きのお店。蒲田ティプネスの目の前にあるビルの地下一階にあります。

高そうなお店なのかなぁ?と思っていたのですが、店内はそれほど高級感はなく、気軽に入れる雰囲気のお店でした。

ランチは800円で5種類あり、僕が食べたのは"おばんざい定食"、沢山のおかずが少しずつありました。最後にデザートもあり、結構お得です。夜も期待できそうです。





もんじゃ 風月:蒲田(もんじゃ)
住所:大田区蒲田5-36-8
TEL:03-5703-5858

炭水化物大好きな僕は、新しいお好み焼き屋を発見すると必ず行きます。
もんじゃのお店のようですが、お好み焼きもありました。(僕はもんじゃは食べませんでした。)本店は浅草のようです。

自分で焼く形式、一玉800円前後、味は蒲田では1,2位を争うくらいのお店だと思います。 お好み焼きはどれも味は一緒と思うかもしれませんが、まずいお好み焼きもあるのです・・・蒲田の○○のお好み焼きは最悪でした。マヨネーズが水で薄めてあった。

今度はもんじゃにチャレンジかな。 お勧めです。





カフェ ヴァンニ
57ee8c70.jpgどこのシュークリームがお勧めかと聞かれたら迷わずここを推薦します。程よい甘さにさっくりとした生地感、そしてコストパフォーマンスの良さ(100円)。◎です。

蒲田駅 改札出て左に15M程。




呉屋(ラーメン・つけめん):蒲田
20050820-くれや最近見つけたこのラーメン屋さん。いつもスープ切れで夕方行くと閉店しているのですが、今日はまだ(PM8:00頃)大丈夫のようだったので早速、お店に。

お店はカウンターのみで、15席くらいだったように思います。

注文は、食券を先に購入するシステム。先週食したしんかと同様につけめんを注文。最近、つけめんがMYブームになってます・・・

注文すること5分。つけ麺登場。

つけ麺の具は、ほうれん草、めんま、焼ぶたでした。スープは和風系のように思います。(あまり詳しくはないので間違っていたらごめんなさい・・・)

和風系だったので、自分の想像するつけ麺(いわゆる普通のつけ麺)でした。
感動はなかったですが、それなりに美味しかったです。

焼ぶたは肉厚でボリューがあったのですが、味がなかった・・それが残念だった。

今度はラーメンに挑戦しようかな。





■ 続きを読む。 ■
しんか(ラーメン):蒲田
20050813-しんかお店が移転して初めてこのラーメン屋さんを訪れました。

注文したのは冷やしつけ麺。基本的につけ麺は好きじゃないんだけど、冷やしってのに魅かれ注文しました。

つけ麺の何が嫌いかって言うと、スープと麺が会わない感じがして食べている途中で飽きるから。そのパターンが多い。

でも、ここのつけ麺のスープは、味噌ベース?っていうかいつものつけ麺のスープと違い、食べていても飽きない。初めて美味しいと思った。

麺は普通なのに、量が多くお腹が一杯になりました。

サイドメニューで注文した餃子もパリパリで美味しかったです。お店の雰囲気も薄暗く、移転前のお店の雰囲気と少し違いちょっとお洒落なラーメン屋さんって感じです。

お勧めです!!

しんか
東京都大田区蒲田5-24-1
03-3735-2254






お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

