お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

物欲の秋
有楽町西武がリューアルしました。
丸井が来年オープンするから、今のうちに客を囲いこむ必要あるんでしょうね。

トゥモローランドのフロアも広くなっていましたが、パーティションで細々と区切られていて何処に何があるのか分からなかったかな。

それにしても… 囲いこまれた妻、まさに物欲の秋。僕の物欲も見事に食べつくしてくれました。
231bde5b.jpg



トゥモローランド ファミリーセール
20051210-トゥモこの週末、トゥモローランドのファミリーセールがありました。

トゥモローランドのファミリーセールの会場は、3:1の割合で恵比寿か平和島で開催されています。

今回は平和島だったのでチャリンコ飛ばして行ってきました。

平和島で開催される時は、場所が場所なだけに人が恵比寿に比べると比較的少ない感じがし、掘り出し物が結構あるんですよね。

今回は靴が欲しかったのですが、魅かれる物がなく、他の物もイマイチだったため、20分くらいで会場を後にしました。 今回は、イマイチでしたね。




やっぱりトゥモが好き
20050730-1会社のクルービズ対策用にかなりリーズナブルな服を購入したのですが、やっぱり人と被る時があり、正直びみょ~な感じ。

で、違う服を購入しようと有楽町・銀座方面で探し回り、結局行きつけのTOMORROWLANDで落ち着いた。やっぱり着慣れている服がいいよね。

#でも、リーズナブルな服と値段を比較すると3倍はするんだよな。。それもまた、びみょ~な感じ。





クオバディス 名刺ホルダー
20050719-1週末新しい名刺ホルダーを購入しました。スケジュール帳で有名なクオバディスのものです。結構お気に入りの名刺ホルダーで、今回が2代目(ミドリ)。96枚の名刺が収納可能です。1代目(クロ)は新宿のアローズで購入したのですが、少し前に訪れたらすでに商品がなく諦めていたところ、渋谷のパルコPART3で偶然見つけました。
その時は購入せず、先週末、名刺入れを買うためだけに危険地帯渋谷に行ってきたのです。(渋谷はあまり好きじゃないので、滅多に行きません。。)

在庫が残り少なかったですが、無事購入できてよかったです。残りの色は赤のみ、もっと色増えないかな~。それから扱っているお店ももっと増えるとうれしいのに。




PENTAX PEN-D2
20050718-1-かめら銀座で買い物途中、松坂屋デパートの7Fで開催されていた銀座・中古カメラ市にふと立ち寄りました。

妻はカメラが趣味なので目がキラキラしていましたが、僕は特に特別な感情もなくただ所狭しと陳列されていたカメラを眺めていました。

購入する気などサラサラなかったのに、どうも僕にアピールしているカメラがいる。

そのカメラは、PENTAX PEN-D2。
僕より年上。
ハーフカメラなので、他のカメラとは一味違う。

サイズはコンパクトなんだけど、なよなよしていない。男っぽい。
一眼レフじゃないけど、絞りとシャッター速度も調整できる優れもの。

う~ん、一目惚れ!!

店員のおじさんと使い方とか他のカメラとの違いとか1時間くらい話しこみ、思わず購入してしまいました。。。

妻曰く、かなり顔がにやけていたらしい。。

本当ならば、クールビズ用に洋服を買いにきたのに~
いいのか俺~
どうなってんのよ~


でも、このカメラ大切に使いたいと思います。

いい写真が出来たら、ブログにアップしたいな。



■ 続きを読む。 ■

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

