お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

お好み焼 きじ:有楽町(TOKIA)
20060924-2

念願のきじに行ってきました。日曜日のPM5:30だけあり、それほど待ちの列がなかったので妻と相談して並ぶ事に。

少ないといっても20組ほどいたので1時間ほど待つのかと覚悟していたのですが、思ったより回転がよく、(並んでいる間に注文を聞き、席に座ると数分で物が出てくる)30分ほどで席(カウンターの鉄板席)に案内されました。

僕達が注文したのは、モダン焼きとミックス、あと、牛スジのポン酢和え。

僕のモダン焼きのイメージは、お好み焼の下に焼きそばが乗っているイメージ(それがモダン焼き)があったのですが、きじのモダン焼きは出来上がった焼きそばを玉子のような物とからめ、オムレツ風に焼くのです。

カウンター席だったので、この物体はなんだろ~と見ていたら、「モダン焼きお待たせしました~」と言われ、少しびっくり。でも、味はうまうまでした。

お店の雰囲気も、すごくよく。「おおきに~」の関西便がとくに鼻につかず、むしろ親しみやすさを感じました。次は焼きそば単体を食べたいな。


■ 続きを読む。 ■
サント・ウベルトウス sun-mi takamatsu(イタリアン):銀座
6c34bffc.jpgプチ旅行の翌日、休みを取り銀座でウィンドウショッピング、お昼を何にしようかと迷った挙句、以前、すき焼きを食べたお店と同じ系列のお店でイタリアンを食べることにしました。
僕が選んだのは、冷たいカルボナーラ。こってりと思ったけど、ポタージュのようなスープで、ベーコンじゃなく生ハム、あと生野菜きれいに盛り付けられていました。お皿も冷たく、見た目もGoodでした。値段は、前菜のサラダ、冷やしスープ、食後の飲み物がついて1000円以下でした。お勧めです。


ぐるなびページ
サント・ウベルトウス

お店のページ
>Sun-mi 高松
サント・ウベルトウス sun-mi takamatsu(イタリアン):銀座
6c34bffc.jpgプチ旅行の翌日、休みを取り銀座でウィンドウショッピング、お昼を何にしようかと迷った挙句、以前、すき焼きを食べたお店と同じ系列のお店でイタリアンを食べることにしました。
僕が選んだのは、冷たいカルボナーラ。こってりと思ったけど、ポタージュのようなスープで、ベーコンじゃなく生ハム、あと生野菜きれいに盛り付けられていました。お皿も冷たく、見た目もGoodでした。値段は、前菜のサラダ、冷やしスープ、食後の飲み物がついて1000円以下でした。お勧めです。


ぐるなびページ
サント・ウベルトウス

お店のページ
>Sun-mi 高松

ラ・スコール(ベトナム料理):銀座
久しぶりのベトナム料理。辛い物ばかり注文してしまいました。顔を真っ赤にしながら食べた激辛フォーですが、美味しかったです。
妻は食べながら「は、ひ、ふ、へ、フォ~」と辛さもさめるギャク言っていました。
8600bddd.jpg手前激辛、奥普通のフォ~


ホットペッパーのクーポン使うと10%OFFでした。携帯版もOK。
ラ・スコール銀座ファイブ店
中央区銀座5丁目1番先 銀座ファイブB1F
TEL:03-3569-0398
営業時間 11:00~23:00(平日・土) 11:00~22:00(日・祭日)

RAN-EN's DINING 蘭苑菜館 :銀座(中華)

住所:東京都中央区銀座5-10-5 サエグサ第一ビル 1F~2F
TEL:03-5568-0867
ランチ時間:11:30~16:00 値段:食べ放題(90分)1200円

このお店は、四川マーボー豆腐が有名らしいのですが、ランチメニューにしっかり入っていました。ランチのメニューは20種類くらいあり、すべて美味しかったです。

個人的には、から揚げ、チャーハン、かた焼きそばがGOODでした。マーボー豆腐は食べた後にジワッーと辛さがこみ上げ来る感じ・・辛いの大好きな人にはお勧め。

値段もリーズナブルで、お勧めです!!

Sun-mi 高松(日本料理):銀座
20051225-スキヤキ1クリスマスランチってわけではないが、銀座に用事があったのでお昼はスキヤキランチを堪能しました。

このお店は恐らく夜はものすごく高いと思いますが、お昼はものすごくリーズナブルに食べれるのです。

すき焼き定食1,050円。
写真の通りフルサイズの鉄鍋に肉、白滝、白菜、玉ねぎ、豆腐にうどん、お味噌汁、ご飯、おしんこが付いているんです!!
じじーどるさんの記事によると、お肉は国産黒毛和牛らしいです)

お味噌汁とご飯はお代わり自由。味は少し濃い目でしたが、卵と絡めて食べると丁度いい味加減になります。卵が足りなくなったら1個52円で追加が出来ますよ。

かなりお勧めですよ。このお店。

Sun-mi高松
ぐるなびの店舗紹介ページ
住  所 東京都中央区銀座6-3-9
最寄り駅 地下鉄 銀座駅・日比谷駅
JR 有楽町駅
T E L 03-5568-3300
F A X 03-5568-3310



車(地鳥 炭火焼)  :丸の内 TOKIA
20051210-車-丸の内TOKIA今日初めて丸の内TOKIAに行きランチをしてきました。

お目当ては大阪から初進出のお好み焼のお店。

炭水化物星人の僕としては、どうしても押さえておきたいお店。

で、お店が沢山ある地下に行ってみた所、他のお店は行列はなかったのですが、お好み焼のお店だけは行列が出来ていました。

行列がキライな僕達は、即行で候補から外し違いお店を探すことに。



■ 続きを読む。 ■
ネオ屋台
d7541247.jpgタコライスって、タコが入っているんじゃなかったのね。。 __| ̄|○



■ 続きを読む。 ■

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

