お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

ロンシェール(洗足)
ロンシェール年末実家に帰省した際に、サブレの箱を発見しました。
そのサブレは、窓際時代からこのblogを見て頂いている方のお店のものでした。

#何故、サブレが実家にあったかは、色々ありまして…

で、結局そのサブレ食べることが出来なかったので、週末、サブレを購入しにロンシェール洗足本店に行って来ました。

早速、サブレ、クッキー、ラスク、いろいろなパン(フランスアンパンと4色パン)を購入しました。

すぐに缶コーヒーを購入して、駅でゆきうさと半分に分けてかぶり付きました。
アンコの甘さは、甘すぎず絶妙なバランスでした。アンパンはアンコが命ですから。

一番お気に入りは、ココナッツ味のラスク。サクサク感と甘さが、僕の夜のお供になっております。(もう、完食してしまったが・・・)

今度は最後まで気になっていたロールケーキを購入しようかな。

ロンシェールのHP


浅草きびだんご あづま(甘味処):浅草
20050813-きびだんご週末はPENをもってお出かけするのがストレス発散になっている。

押上で休日の昼下がりを満喫した後、浅草の隅田川沿いに屋台が沢山出ている情報を入手したので、早速浅草に向かいました。

浅草は観光名所だけあり、観光客でごった返していました。そんな観光客に負けじとPENでよさげな被写体を探して撮る・撮る・撮る

仲見世をブラブラしながら歩いていると、きびだんご屋を発見!!

お腹が空いていなかったが、思わずキビ団子1人前(5本入り300円)と冷やし抹茶(100円)を注文。

冷やし抹茶はちょっと甘めでした。個人的には甘さがない抹茶が良かったかな。

キビ団子は小さくて量は無かったですが、素朴な味でさっぱりしていました。

仲見世に行ったら、是非食してみてください。


浅草きびだんご あづま 
東京都台東区浅草1-18-1
TEL 03-3843-0190




スパイスカフェ:押上(浅草)
20050814-スパイスカフェ入り口先週土曜日の日経新聞に路地裏のお店の紹介があり、このスパイスカフェが紹介されていました。

このお店、ネットで調べてみるとすこぶる評判も良い。

路地裏のフレーズに魅かれ、PENを持って早速お出かけする事に。

最寄り駅は都営浅草線押上駅。

周りは下町を想像していたのですが、下町と言うよりは寂れた街並みでした。(押上の方すみません…)地図を見ながらお店を探したのですが、なかなか見つからず右往左往し、やっとお店の看板を発見することが出来ました。



■ 続きを読む。 ■

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

