お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

かすった万馬券~2007春競馬 皐月賞~
久しぶりの馬日記です。

先週から春競馬(GI)が本格的に始まりました。
GI初戦の桜花賞は10分予想のだったのですが、見事にGETできました。

今週は皐月賞。爆笑問題の田中が万馬券797万円ゲットしたくらい大波乱でした。

当日は情報処理試験で大東文化大学に行っていたのですが、昼休みを利用して馬券を予想。(僕だけでした昼休みにパンかじりながらスポーツ新聞広げて予想していたのは、、、)
だって、気になって午後の試験に集中できないより、スパッと予想して馬券を購入した方が邪念もふっとび試験に集中できるというものです。

で、予想したのが、(1) フサイチホウオー流しの、(15)アドマイヤオーラ、(17)ヴィクトリー、(18)ココナッツパンチで、1-15は少し多めに購入しました。

試験が終わり早速、携帯で結果をチェック。

なんと、1-17が1-3でした。。それも1,2,3着が鼻差!!(でも2着の馬は買えませんでした。。)
かなりショックでした。的中していたらそれなりの金額だったのに。。
せっかくのヘソクリが泡と消えました。

試験も合格ぎりぎりでかすって落ちたりして。。ワイドにしておけばと後悔しまくりの家路でした。

馬連 9-17 94,630円 101番人気
馬単 17-9 178,340円

ワイド 9-17 20,070円
    1-17 1,190円
1-9 8,230円


かすらない二着 2006 ジャパンカップ
久しぶりの競馬エントリー・・・

実は秋のGI戦線、毎週戦っているのですが結果は全敗です。。

秋のGIシーズンも終盤にさしかかり、今日は相性のいいジャパンカップ。

今シーズンの負けを取り戻すためには、ディープインパクトを切るしかないのですが、やっぱり切る事が出来ず・・

迷った結果、以下の馬連3点買い
・ディープインパクト-ハーツクライ
・ディープインパクト-メイショウサムソン
・ハーツクライ-ウィジャボード

結果は・・・
■ 続きを読む。 ■
2005秋競馬 有馬記念 結果
欲に負けました・・これにつきます。

ディープの1着は揺ぎ無いと思っていたので、少しででもオッズのいい馬単で購入したのが間違いでしたね。(自分の弱いところです)



■ 続きを読む。 ■
2005秋競馬 有馬記念 予想
今年最後のbigレース。今年はチマチマやっていたが、ドカーンとやります。

何をか買おうかまだ迷っています。

有馬は、好きな馬を買うにかぎるかな。
頑張れオヤジ馬たちよ!!


フサイチジャンク 
ダウンタウンの浜ちゃんが司会しているジャンクスポーツで名前が付いた馬が、今日の中山5レースでデビューしました。

その馬の名前は、フサイチジャンク。

社長は関口房朗。確か、名古屋で人材派遣会社を営んでいた(メイテックだった気がした…)が、馬に金突っ込みすぎて、クーデター起こされ会社を追い出された人。その後、東京で同じような会社を作ってまた、富を築いている人。なんで、そんなに金があるんだ・・・

で、結果は見事1着。来年のクラシックが楽しみです。

今日のジャンクスポーツで放送するんだろうな~

三宅アナが甲高い声で、
「ジャンクスポーツから生まれた馬、フサイチジャンクが、見事勝利しました~。
これで三冠も間違いなし」
って感じで。

秋競馬2005 朝日杯FS
なんか、年取ったなぁ~とこのレースを予想している途中で思いました。

だって、このレースに出走する馬達の父は、クロフネ、グラスワンダー、アグネスタキオン、ステイゴールド、タイキシャトル。

自分が一番競馬にのめり込んでいた期間の馬達なんです。その馬達の子供が出走します。考え深いものがあります…でも5歳位で引退して、速効種付けが始まり順調にいけば、3年後に初レース。競馬10年もやっていれば当然の展開ですね…

今回も予定では購入する予定はなかったのですが、たまたま銀座に行ったので購入しちゃいました・・・

購入した馬券も、父親で判断。

結局、7(ジャリスコライト)-12(フサイチイチリシャール)を購入しました、それも、この秋はは一度もGⅠを勝利していないので、弱気の枠番で購入。

レースは、有楽町のビックカメラで観戦(42インチのプラズマ画面で観れるので最近のお気に入り)。

最終コーナー回って、2頭がいい感じだったので、勝ったかと思ったが、14(スーパーフォーネット)がいい足で突っ込んできて、結果、1着,3着にに終わりました。

最悪サイヤ人です・・・・ 今年はだめだめです・・・






秋競馬2005 ジャパンカップ
本当に今年の秋競馬は全く勝てません。

秋競馬初戦の神戸新聞杯で勝ったきり、すべて負け続けています。

今日はジャパンカップ、比較的相性のいいレース。このレースでこの秋の負け分を取り戻そうと意気込んでいましたが・・・


■ 続きを読む。 ■
秋競馬2005 天皇賞(予想)
明日は秋の天皇賞です。東京競馬場に天皇陛下もいらっしゃるらしいですね。

さて予想。

個人的にはテレグノシスが好き。最後の足がね。でも距離が厳しいと思う。

まぁ、手堅くロブロイから流したいところなのですが、な~んか崩れそうな予感。

タップは8歳だし、もう限界のような。。。でも人気薄の時に来たりするんだよな。。

リンカーンは、あまり好きじゃないし。。

アドマイヤグルーヴは、血統いいんだけどね。。母ちゃん(エアグルーヴ)は凄かったなぁ。

ハーツクライはルメールが乗るんだよなぁ~。買うと来ないんだよなぁ~。

スズカマンボは春の天皇賞に勝ったけど、、ビミョウ~

な~んかまとまらない、って事で今回は遊び馬券にする事にしました。


本命ハーツクライから10点流し!!ルメール頼んだ!!

10-3,4,5,6,11,13,14,15,16,18



お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

