お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

くし勝ッ(立ち飲み):新橋
なんだか、最近立ち飲み屋がマイブーム。
20051028-1今日は弟と飲みに行く約束をしていたが、自分の仕事の都合で夕方にキャンセル。

しかし、思ったより早く仕事が片付いたので、再度弟に連絡してみたが、既に別の約束を入れたらしい。

今日は妻も夜外出なので帰宅してもご飯はないため、新橋で下車し立ち飲みやを探して一杯飲んで帰る事に。

そして、見つけたのはこのお店「くし勝ッ」。すごく串揚げが食べたかったので即決してしまいました。

8人程度で一杯になるカウンター。椅子はあるが20時以降でないと使用できない。

串揚げのソース二度付けは厳禁。串一本100円~200円のリーズナブルさ。

まさに、新橋立ち飲みやって感じ。ご飯ものに天むすがあり注文したが、これも美味しかったぁ~。

初めてホッピー飲んだがノンアルコールなのには驚いた。一緒についてくる焼酎と混ぜて飲むらしい。(となりのオヤジさんに教えてもらいました・・・)

やっぱり、新橋はいいね。



モンローの家(ぶたの焼火焼):新橋
20050730-モンロー-1韓国で豚の美味しさに目覚め、銀座、新橋近辺で豚焼きの食べれるお店を探していた所、新橋のガードしたのお店を発見しました。

そのお店は、モンローの家。豚専門のお店らしいです。

ガード下にありいかにも新橋チックなお店。まずは、適当に串焼きを注文。

写真の通りかなりの肉厚でびっくり。値段も1本200円前後でこの近辺で食べてもこの値段以上になるんじゃないかな。

今回は串焼きがメインでしたが、他にも、豆腐のチゲ、豚のステーキ丼、ピビンパなどなど、魅力的なメニューが沢山ありました。

僕達は最後の締めに、冷麺を注文しました。さっぱりしたスープと太い麺が相性良く付け合せにあったキムチが辛さを演出し、結構美味しかったです。

ホットペッパーのクーポンを使えば、飲み物1杯無料で女性には特性杏仁がサービスです。



■ 続きを読む。 ■

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

