お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

困った時はお互い様
昨日から体調を壊している妻。

昨日よりは若干、熱は下がったが、まだまだ高熱状態。

昼はご飯を食べて寝ている間に、久しぶりにジムで汗を流していたらメールが、「首が痛く、寝れないと」。速効切り上げて帰宅すると、少し前にもあったのですが、寝違えたみたいで寝起きが出来ないらしい。

昔、僕もMRIを撮ったくらい、首を痛めた事があるので、その痛さは充分分り、すごく痛い時に飲みなさいと言われて処方してもらった薬を妻に飲ませ、また、一眠りしてもらうことにしました。

その間に夕食の買出し。風邪回復にいいメニューはないかと、E・recipeで検索。生姜を使ったメニュー美味しそうなメニューを発見。 

久しぶりの料理だったので、時間はかかりましたが何とかできました。
食欲はあると言っていたので、食べれればいいが・・・さて、起こしてこようかな。

20061015


powered by E・recipe
手前:揚げ鶏の辛ネギタレ
奥:鶏肉の野菜スープ煮
見た目は違いますが、味はなかなかでした。
メリークリスマス
a90f2a3b.jpg高価なクリスマスケーキより妻のロールケーキが一番です。





良いこと言った!!

サンタさん来るかな…


ecute 品川
20051019ecute品川先週、品川駅のエキナカ(ecute 品川)に仕事帰りに行ってきました。

最近、出来たばかりなので、人・人・人でした…

品川駅はターミナル駅なので、人が集まるのも当然と言えば当然ですね。

今回は、パン と 稲荷寿司を購入しました。

今度は、つばめグリルの弁当を購入したいと思います。




伊勢うどん
20051016-いせうどん三重の食彩 創造フェアで購入した、伊勢うどんを早速、食べてみました。

この伊勢うどんには、汁がないのです。初めてみる人は驚くかもしれませんね。

僕と伊勢うどんの出会いは・・・

僕は高校の3年間は伊勢で下宿生活をしていたので、当然、伊勢うどんを食べているはずだったのですが、どうも汁のないうどんは受け入れがたく、食べず終いでした。

そして、7年後、実家で結婚披露宴を行った次の日、妻と妻の両親と自分の両親で伊勢に観光に行った時に始めて伊勢うどんをたべました。

結婚というイベントが、僕と伊勢うどんを再会させてくれました。

って、どうでもいい話は置いといて、

思ったより美味しかった記憶があり、今回も購入してみました。

作りかたは簡単で、1Lくらいのお湯を沸かして、麺を3分茹でる。

そして、茹で上がったから湯切りをして、最後にたれをかけておしまい。

お好みで、刻みねぎ、鰹節、七味唐辛子を振ります。

麺は超太麺。濃い目のタレと良かきまぜてお召し上がりください。





お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

