お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

あ~懐かしいや~ 梅屋敷

今週のアド街ック天国アド街ック天国は、待望の京急 梅屋敷でした。

梅屋敷は去年まで6年間住んでいた場所であり、大好きな街でした。
久しぶりに梅屋敷の街並みを堪能した反面、知らないお店、行って見たかったお店も沢山でした。

特に、梅屋敷駅前の12位駅前酒蔵。梅屋敷の駅前にある、子汚い飲み屋さんなのですが、TVの放送をみて、行って見れば良かったと後悔。(特に、きのこの雑炊が美味しそうだった。)
あとホクエツという洋食屋も行って見たかったな~、あとは、、甘味所の福田屋。このお店は妻が前々から言っていたけど、家から少し離れた場所にあったので結局いけずしまいでした。

惣菜やの大越は堂々のトップ10入り。(本当に近くに住んでいました。。)あのオヤジは、笑っていいともにも出たことあんだよな~

あと、、八百屋のリアル柿沼。年商3億だそうな。。そりゃ、家族(10人くらい?)で年二回海外旅行で休みになるわな。。(一昨年はモスクワだったような。。)
すごく安くてベストオブ八百屋って感じでした。

あうぅ。。 屋台(コナモンや)がエントリーされなかったの残念でしたが、久しぶりに「こなもん」が食べたくなったきたぞ~

柿安 三尺三寸箸(和食ビュッフェ):新宿
20050827-柿安-1今日は新宿に用があり、銀座経由で新宿に向かいました。

到着した時間はPM1:30分頃、朝からご飯を食べていなかったのでかなりお腹もペコペコ。

早速お昼をたべようと、前日からリサーチして決めていた「柿安 三尺三寸箸」に向かいました。


■ 続きを読む。 ■
Easy Way 喜楽茶(BOBA):新宿
20050724-ボバ週末、西新宿のマップカメラにカメラを物色にいった時に、Easy Way というお茶屋さんに立ち寄りました。

妻は、丸の内のオアゾで購入した事があり、BOBAティーは不思議な食感だと言っていました。

何が不思議か分からなかったし小腹が空いていたので、とりあえずBOBAジャスミンミルクティーと焼豚パウを購入しました。

まず、BOBAティーをみて驚いたのは、ストローが太いこと。太過ぎ!!

訳も分からず、BOBAティーを飲んでいると、不思議な食感の物体が喉を通過。

不思議な食感の正体は、ブラックタピオカでした。グミみたいな感覚で、食物繊維らしくダイエットにもいいらしいです。癖になりそうな感じ。

焼豚パウは、焼豚を包んでいる皮はモッチリとしていて、焼豚の味は濃い目でした。




お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

