お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

買っておけばよかった・・・
20050629韓国のABCマートで見つけたナイキのスニーカー。東京でも売っているだろうと思い購入を控えましたが、今のところ東京では同じ物が見つけられないです。。。買っておけばよかった。。因みに、値段は、8000W。



藤の木(焼肉):韓国
明洞駅から徒歩5分ほどにあるこのお店(藤の木)は、豚肉専門の焼肉屋さんです。

焼肉といえば日本では牛ですが、韓国では豚が一般的だそうです。

なので、僕達は豚肉専門のお店をチョイス。

豚カルビ(写真左)と赤ワインでつけた豚肉(写真右)と野菜を注文しました。緑系の野菜はセルフサービスで食べ放題。

肉はお店のスタッフが焼いてくれます。なかなか手馴れた感じでした。



妻が食べ方を店長らしき人に聞くと、丁寧に教えてくれました。食べ方は以下の通り。
・サンチェの上にエゴマ(日本のしそのような物)を載せます。

・肉に塩、きなこをつけます。

・焼き野菜に自家製タレをつけます。

・焼きガーリックに味噌タレをつけます。

・カイワレダイコンに味噌をつけます。

最後に、巻き巻きして食べる!!


激うまです!!今まで食べた中で一番美味い!!
昨日、今日と歩き疲れてげんなりしていましたが、この一口で疲れが吹っ飛びました。本当に美味しかった。お勧めのお店です!!


藤の木(焼肉):韓国
20050621-焼肉-1明洞駅から徒歩5分ほどにあるこのお店(藤の木)は、豚肉専門の焼肉屋さんです。

焼肉といえば日本では牛ですが、韓国では豚が一般的だそうです。

なので、僕達は豚肉専門のお店をチョイス。

豚カルビ(写真左)と赤ワインでつけた豚肉(写真右)と野菜を注文しました。緑系の野菜はセルフサービスで食べ放題。

肉はお店のスタッフが焼いてくれます。なかなか手馴れた感じでした。



■ 続きを読む。 ■
明洞 天地然:あかすり
20050621-あかすり-1昨日の疲れを癒そうと予約したアカスリに行きました。初日、添乗員さんに予約をお願いしていたため、当日ホテルまでお店の人が迎えに来てくれました。

車で走ること40分。無事?お店に到着しました。(運転手が怪しかったので道中なにげに不安でした)



■ 続きを読む。 ■
南大門市場:韓国
20050620-南大門-2ソウル駅から歩いて15分ほど南大門に到着。

■ 続きを読む。 ■
スターバックス:韓国
20050620-スターバックス仁寺洞のメインストリート沿いにあるこの韓国のスターバックスは全世界で初めて看板が自国語で書かれているらしいです。


ぶひぶひのつぶやき・・・



ポリゴケチュオク(豆腐チゲ):韓国(仁寺洞)
20050620-昼韓国に来て最初の食事です。仁寺洞のメインストリートから少し路地に入った所にある韓国料理屋さん。結構、こぎれいでした。

メニューは全て韓国語だったので、さっぱり分からず・・・


■ 続きを読む。 ■
京福宮:(韓国旅行)
20050620-仁寺洞-1AM8:00に起床しホテルを後にする。まず、韓国旅行の最初に訪れたのは京福宮。地下鉄を出ると周り一面には広々とした景色飛び込んで来て、何か観光客向けに余興が行われていました。(余興は守門将交代儀式でした。)

あまり見ていても意味が分からなかったので、早速、宮殿に入るためのチケットを購入しました。

■ 続きを読む。 ■

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

