お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

東陽町・木場 美味しいラーメン屋 美学屋
この三連休は、月末の試験に向けて勉強三昧でした。
これでは体が鈍ると思い、市民プールで1時間ほど泳いで日頃の運動不足を解消。

その後、首を痛めて通院帰りの妻と合流し、自宅を目指していたところ、いつもスープ売り切れで店じまいしているラーメン屋さんが開いているのを発見。(時間は14:00前でした)

僕は一度食べた事があるのですが、妻は一度もなくとても喜んでいました。
カウンター席の店内にはJAZZが流れていて、清潔感があり、女性一人でも入れるお店だとお思います。
注文は食券形式で、僕はブタご飯が付く昼セットを注文し、妻は梅塩ラーメン(写真)を注文しました(麺は太麺と細麺から選択できます。)。

スープは和風(正直、あまり詳しくないのでわかりません、ただ好きな感じです)
化学調味料を一切使用していないらしく、スープも飲んでいて毒素を感じませんでした。
妻の注文した梅塩ラーメンにのっている梅がスープを引き立っていました。
また、僕が注文したブタ飯。若干カロリー高いかと思いますが美味いです。

二人ともスープを最後まで飲み干し、完食。妻絶賛のラーメン屋さんでした。
次はつけ麺にチャレンジだな。

ミガクヤ


■ 続きを読む。 ■
東陽町 美味しい 味噌ラーメン屋  末広
東陽町で味噌ラーメンが美味しいお店があると以前から聞いていて、平日のみの営業のためなかなか訪れる事が出来なかったのですが、やっと、行く事が出来ました。

お店は看板がないため、分り辛い場所(お店は2階(1階はガレージ))にあり、客来るのか?と思っていたのですが、開店間際(AM11:15開店、僕が訪れたのはAM11:30)にも関わらず、ほぼ満席状態でした。

お店の内装は、階段を上ると真正面に8人座る事が出来る丸テーブルと奥に座敷がありました。
僕は1人だったので、有無も言わさず丸テーブルに通されました。階段の上った一番近いところだったので、かなり窮屈でした。

早速、おばちゃんが、何にしますか?と急かす急かす。
初めてだったので、一応メニューをみていたのですが、頼むの決まっているでしょ。オーラがフンプン。 確か味噌ラーメンが有名だと思い出したので、味噌ラーメンを注文しました。

僕の後から注文した方の内容を観察してみると、2割が味噌ラーメン、8割りが味噌チャーシューでした。

待つこと10分くらいで、ラーメンが到着。
普通の味噌ラーメンを想像していたので、白いスープの味噌ラーメンには少し驚きました。
まずは、スープを一口飲んでみると、ミルク風味なスープの味。
「あ、美味いかも~」と心の中で呟いてしまいました。具はモヤシのみ、いたってシンプルです。(味噌チャーシューのチャーシューは大きかったです。)

最初のうちはスープも美味しく感じていたのですが、胃が小さくなってしまった僕としては、食べても食べても減らないモヤシや麺。最後はかなり辛かったです。もう少し少なめでもいいかもと正直思いました。

スープは、一飲の価値ありだと思います。 

suehiro

味噌ラーメン;710円 味噌チャーシュー:910円
江東区東陽4-8-6
東陽町 美味い餃子屋  好好
外出していた妻と東陽町駅で待ち合わせ、夕食を自宅にするか外食にするか、迷った挙句、いつもスープが売り切れで食べにいってもしまっている木場のラーメン屋さんに行く事に。

夕方の開店時間から、それほど経過していないので、さすがに開いているだろうと思ったが、甘かった。。。すでにスープ切れで閉店の暖簾が下りていました。。

他に食べるところはないかと永代通りのお店を散策しましたが、いまいちピントこず、迷った挙句、江東区の区役所の目の前にある一瞬大丈夫か?(店の外観が怪しい、お店が二階にあるので店の雰囲気が分からない、看板に魂を込めて作ると書いてある、、)、と思うような中華料理のお店に。
お店に入ると、店内は思ったより広くて小奇麗でした。
外の看板にも「餃子」と大きく書いてあるので、餃子を2人前(10個)とチャーハンと酢豚、そしてアルコールを注文。

メニューの餃子の欄には、まずは、何もかけずに召し上がり下さいと書かれていたので、何もかけずに食べてみたところ、妻と同時に「あ、うまいかも」と言葉が出ました。

もっちりな一口餃子系で、食べた時に肉汁がジュワーと広がるってわけではないのですが、タネの肉が比較的大きくミンチされていて、その肉にしっかり味が付いていて若干水分を含んでいるのが丁度良く、餃子のタレなしで十分美味しい餃子でした。(逆にタレがない方がこの餃子の旨みを堪能できるのでいいかも)
僕は最後までタレをつけずに食べましたが、何個でも食べれるくらい美味しい餃子でした。

値段も全体的に高くなく、久しぶりにヒットなお店を発見です。
東陽町餃子


好好東陽町店 

江東区東陽4丁目10−10
03-5606-8080
小食では!?
前日のアド街をみて、久しぶりにコナモンが食べたくなった我が家。

その日は寝具を購入するために池袋、新宿に遠征しており、これというコナモン屋がなかったので、無難に(というか一番安くて上手い)門前仲町の「三久」行く事にしました。

18時前にお店に着いたのですが、座席が1つしか空いていない繁盛ぶり。
まずは、ビールに牛すじ(このお店の牛すじは、本当に美味しい)。
久しぶりのビールってのもあり、生きているって幸せだなぁ~と牛すじを食べながら真剣に思ってしまいました。。

前回は焼きそばを食べる事が出来なかったので、お好み焼と焼きそばを注文。

この3品で満足になる我が家なのですが、どうも物足りないと言っている人が約1名。

年末に体調を壊し、それ以来小食になり、実家に帰省した際にもほとんど食べる事が出来ず、体重も減ったと喜んでいた、目の前の人(妻)が次は何行くと?食べる気満々。

「たこ焼きかもんじゃ、さーどっち!?」と究極の選択を迫られた僕。
もう止めにするという選択しは与えられませんでした。アンコ巻き食べたかったな。。

思ったより、もんじゃもするっと完食。でも、さすがに、これ以上は入りません。。
こんだけ食べて4000円弱。安いて美味い「三久」のコナモンは最高です。

39



ハッピー・ホッピー
本日最後の締めは、モンナカ癒しのお店。「ゆうちゃん」

後から先輩、CHIHARU姉さんと合流する予定だったので、先にお邪魔しました。
お店は6人位で一杯になるくらい。広くはないのですがそれが見知らぬお客さん同士であっても自然に会話が弾んでしまう心地良さがあるのでしょうね。

そんな僕達も初めて入るお店だったのですが、入店してすぐに隣のお客さんにオススメの品々を教えてもらい、店主のお父さんには、初めてじゃないみたいに親しくしてもらい、CHIHARU姉さん達がやってきた時には既に心地よさ全開でした。

カメラネタで終始盛り上がり、最後にホッピーのライター、ストラップ、シールをもらいました。(正確にはCHIHARUがお父さんから頂いたものを、ものほしそうに見つめていたら、飼い犬をならすように少しわけてくれました。)
久しぶりに酔っていた僕は、ストラップを携帯に一生懸命つけようと思い頑張っていたのですが、中枢神経が麻痺していたようで、無理でした。。。シール会社のPCにでも貼ろうかな♪

時計を見たら、既に0時を過ぎ今日はお開きに。
頑張って一駅歩きましたが、最後の一駅はタクシーで帰宅。。
この時間からはビリーはさすがに(体力的にも時間的にも)無理で、見送りました。



ビバ☆コナモン
今日はワンサイズ小さいパンツも購入出来、かな~り気分がいい

気分が良すぎたので、ここ最近封印していたコナモンが食べたくなった。

数日前、妻がCHIHARU姉さんとモンナカのコナモンのお店でもんじゃとたこ焼きを食べ、ものすご~く美味しかったと言っていたので、そこに行く事にしました。お店を見つけるまで、少し迷いましたが、たどり着くまでにも魅力的なお店がいっぱいあり、かなりやばげな場所だと再認識しました。

やっと見つけたコナモンのお店 「三久
納屋みたいなお店は、田舎をどことなく感じさせてくれました。
注文は深川もんじゃとスペシャルお好み焼と牛すじ。そしてビール。
深川もんじゃはアサリが出汁になっているだけあり、アサリの風味がし美味しかった。それ以上に牛すじが激うまでした。あれはやばい。
勢いづいた僕達は、更にお好み焼を注文し、もんじゃ含め合計3枚。
いつもはあまり食べないのですが、今日はお腹のリミッターが外れたみたい。
接客に関しては、アルバイトの若い男子はイケメンぞろいで今時の子でしたが、愛想もよく礼儀正しく、気持ちよく時間を過ごす事が出来ました。


堪能している途中、嫁がこのお店を教えてくれたCHIHARU姉さんにメールしていたらしく、2件目を一緒に飲むことに。
お店は前々からオススメしてくれていたところ。
今日は飲むぞ~、この時点でかなり空腹に飲んだアルコールとコナモンの満腹さで、いい感じに酔っていました。

さて、二件目のお店を探しに、コナモンのお店でますか。

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

