お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声
昨日、ミカンを注文して頂いたお客様から商品が届いた旨のメールを頂きました。
実家の諸事情で発送に時間を要してしまい、大変申し訳ないと反省していたのでお叱りのメールかと思っていたのですが、すごく、温かみのある内容でした。
そういったメールを頂くとすごく嬉しいですよね。
自分も小さい頃から有無も言わさず畑の手伝いをさせられ、本当にミカンが大嫌いでしたが、栽培したミカンをお客様に購入して頂き、生の声を直接聞いている今となっては、もっと、お客様が満足できるものを提供していきたいと思ってしまいますね。
今回のテスト販売で分かった事として、5kgの詰め合わせセットの顧客満足度がかなり高かったです。
もっと、お客様に満足して頂けるサービスを考えようっと。
ミカンだけでなく、海の幸も結構いけるんだよなー。干物の組み合わせとかは
いまいちかな。。うーん。考えるだけでも楽しいな。

お客様から頂いたメール、実家に伝えたら喜ぶだろうなー

スポンサーサイト
さらばPHS
先日、NTTドコモがPHS事業を撤退するとのニュースがありましたね。
もともとアステルが潰れて、NTTドコモが面倒をみていたが毎年赤字でドコモのお荷物となっていたみたいですね。
PHSってそもそも販売戦略間違っていましたよね。。。
・無料で携帯を配っていたこと
・名前のイメージ
PHSの訳は簡易型携帯電話。簡易ですよ。結果、「安い、つながりが悪い携帯電話」ってイメージが先行してしまいましたよね。
でも、悪いところばかりじゃなく、基幹網にNTTの固定通信回線を使うから、通話品質がよく、データ通信に適しているし、屋内では子機として使えるんですよね。
このPHSサービス、自分が始めて配属された職場での最初の仕事だったのですよね。半年毎に新しいサービスが提供され、毎日が怒涛の日々でしたね。
絶対、開発するより使う側がいい。と毎日思っていた記憶が。。
そうそう、PHSの撤退の前にニュースとなったICテレホンカードも自分が
関わった仕事のひとつでした。そのニュースを聞いて懐かしさもあり寂しさもあり微妙な感じでした。

IC公衆電話のデザインした人って糸井重里なんですね。。どうもセンスを感じされなかったのを覚えています。


初めてのミカン注文
実家はみかん農園を営んでおり定期的にみかんを送ってくれます。妻は勤務先などでおすそ分けをしているのですが、今の勤務先の方がすごくミカン好きで大変気に入って頂き注文を頂きました。また、妻のネット友達も注文したいと。自分の所で栽培しているミカンを注文していただけるなんてうれしい限りです。実はミカン販売のサイトでも構築しようかなぁと考えているのですが、そうすると今回のようなアナログ的なやり取りができなくなるんだよな。あまり大量販売を考えていないから当分、知り合いだけの販売でいいのかな。

因みに送料を入れても近くのスーパーで買うよりお得ですよ。
1人暮らしは5kgがお勧め。今なら写真のような詰め合わせも可能です。


お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。