お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

モンローの家(ぶたの焼火焼):新橋
20050730-モンロー-1韓国で豚の美味しさに目覚め、銀座、新橋近辺で豚焼きの食べれるお店を探していた所、新橋のガードしたのお店を発見しました。

そのお店は、モンローの家。豚専門のお店らしいです。

ガード下にありいかにも新橋チックなお店。まずは、適当に串焼きを注文。

写真の通りかなりの肉厚でびっくり。値段も1本200円前後でこの近辺で食べてもこの値段以上になるんじゃないかな。

今回は串焼きがメインでしたが、他にも、豆腐のチゲ、豚のステーキ丼、ピビンパなどなど、魅力的なメニューが沢山ありました。

僕達は最後の締めに、冷麺を注文しました。さっぱりしたスープと太い麺が相性良く付け合せにあったキムチが辛さを演出し、結構美味しかったです。

ホットペッパーのクーポンを使えば、飲み物1杯無料で女性には特性杏仁がサービスです。



■ 続きを読む。 ■
やっぱりトゥモが好き
20050730-1会社のクルービズ対策用にかなりリーズナブルな服を購入したのですが、やっぱり人と被る時があり、正直びみょ~な感じ。

で、違う服を購入しようと有楽町・銀座方面で探し回り、結局行きつけのTOMORROWLANDで落ち着いた。やっぱり着慣れている服がいいよね。

#でも、リーズナブルな服と値段を比較すると3倍はするんだよな。。それもまた、びみょ~な感じ。





休日とカメラ
a2301278.jpg蒸し暑い休日。

家でじっとしているのは勿体無いのでペンを持って外出。

品川インターシティーのカフェで昼間からビールを堪能。

これが至福のひととき。



台風一過

今日は暑かったですね。

週末の日課である多摩川河川敷のジョギングをしたらいい汗かくだろうなぁ~と思いつつ、お昼食べる際に外に出たのですが蕩けそうでした。

週末は今年初の市民プールに行きたいな。と思われる天気でした。






Easy Way 喜楽茶(BOBA):新宿
20050724-ボバ週末、西新宿のマップカメラにカメラを物色にいった時に、Easy Way というお茶屋さんに立ち寄りました。

妻は、丸の内のオアゾで購入した事があり、BOBAティーは不思議な食感だと言っていました。

何が不思議か分からなかったし小腹が空いていたので、とりあえずBOBAジャスミンミルクティーと焼豚パウを購入しました。

まず、BOBAティーをみて驚いたのは、ストローが太いこと。太過ぎ!!

訳も分からず、BOBAティーを飲んでいると、不思議な食感の物体が喉を通過。

不思議な食感の正体は、ブラックタピオカでした。グミみたいな感覚で、食物繊維らしくダイエットにもいいらしいです。癖になりそうな感じ。

焼豚パウは、焼豚を包んでいる皮はモッチリとしていて、焼豚の味は濃い目でした。



バリ旅行の土産
20050724-bari先日、両親がバリ旅行から無事戻ってきました。

沢山のお土産を頂きました。(海老せんべい、お茶、香辛料、辛そうな食べ物、そしてシルバーのアクセサリー)

このシルバーアクセサリは、キンタマーニに車で行った時に、シルバーのアクセサリーを特産物とする村に立ち寄って購入したらしいです。(たぶん)

バリには○○を作る村ってのがあって、かなり割安でいい物が購入できるそうです。
(去年、僕達がバリに行った時には、残念ながら訪れなかったですが。。)

話は戻りますが、最近、いろいろとあり結婚指輪を外しているため、この指輪は丁度いい大きさとデザインで週末のお気に入りで付けています。



■ 続きを読む。 ■
地震 震度5
20050723-1今日新宿の伊勢丹の鞄売り場でウィンドウショッピングをしていたら、いきなり大きな揺れを感じた。隣にいた女性の定員は、「キャー」と叫びだし、地震が起こったのだと気が付くのに数秒かかったように思う・・一瞬パニックになった気がする…

店内アナウンスが流れ、震度5だと分かった。そして、特に建物に異常がない事も…

地上に上がり新宿の街を見渡した所、特に被害がないようだったのでウィンドウショッピングを再開した。

帰宅間際に島屋で少しお茶をして、JR新宿駅に向かったところ異常なほど人が溢れている。(地震が発生して2時間は経過していた。)

どうしてこんなに人がいるんだろう?とやっとの思いで改札にたどり着くと、電車が不通であることが分かった。

いつ再開するか分からなかったので、夕食を外で済ませてから再度駅に向かったところ、電車が再開していた。でも、かなり混んでいたけど。

かなり疲れた新宿ショッピングでした…

今回の地震は前兆のように思う、きっと、大きな地震がやってくると思う。

救命用具、逸れた時何処に集まるか、妻と再度確認しなければ…




ユニクロ
先日、ユニクロの社長が柳井さんに変わりましたね。

前職時代、元ユニクロの副社長(現キアコンの社長沢田さん)の基調講演を聞いたのですが、実に分かりやすかった記憶があります。

なので、それからキアコンには新聞とかで注目をしており、ダイエーの入札の時はひそかに応援していたのですが惜しくも落選してしまいました。

なんとなくユニクロつながりって事で、先週急遽、ビジネスカジュアル緘口令が引かれたため、もう作業着と割り切ってユニクロでいつくかズボンやらシャツを購入しました。

で、当然、その服を着て会社に行ったのですが、結構、被ってる・・・・

そりゃ、薄利多売な商売している所の服を着ているんだもん、、被らない方がおかしいわな・・・・

かなり、恥ずかしいところでもありますが、これは作業着なんだと割り切って夏を乗り切ろうと思います・・・・








クオバディス 名刺ホルダー
20050719-1週末新しい名刺ホルダーを購入しました。スケジュール帳で有名なクオバディスのものです。結構お気に入りの名刺ホルダーで、今回が2代目(ミドリ)。96枚の名刺が収納可能です。1代目(クロ)は新宿のアローズで購入したのですが、少し前に訪れたらすでに商品がなく諦めていたところ、渋谷のパルコPART3で偶然見つけました。
その時は購入せず、先週末、名刺入れを買うためだけに危険地帯渋谷に行ってきたのです。(渋谷はあまり好きじゃないので、滅多に行きません。。)

在庫が残り少なかったですが、無事購入できてよかったです。残りの色は赤のみ、もっと色増えないかな~。それから扱っているお店ももっと増えるとうれしいのに。




PENTAX PEN-D2
20050718-1-かめら銀座で買い物途中、松坂屋デパートの7Fで開催されていた銀座・中古カメラ市にふと立ち寄りました。

妻はカメラが趣味なので目がキラキラしていましたが、僕は特に特別な感情もなくただ所狭しと陳列されていたカメラを眺めていました。

購入する気などサラサラなかったのに、どうも僕にアピールしているカメラがいる。

そのカメラは、PENTAX PEN-D2。
僕より年上。
ハーフカメラなので、他のカメラとは一味違う。

サイズはコンパクトなんだけど、なよなよしていない。男っぽい。
一眼レフじゃないけど、絞りとシャッター速度も調整できる優れもの。

う~ん、一目惚れ!!

店員のおじさんと使い方とか他のカメラとの違いとか1時間くらい話しこみ、思わず購入してしまいました。。。

妻曰く、かなり顔がにやけていたらしい。。

本当ならば、クールビズ用に洋服を買いにきたのに~
いいのか俺~
どうなってんのよ~


でも、このカメラ大切に使いたいと思います。

いい写真が出来たら、ブログにアップしたいな。



■ 続きを読む。 ■
CAFE 364 JOURS
20050717-1来週からクールビズもどきが施行されるため、洋服を買うために銀座に。 何件かお店を回った後にすこし休もうと訪れた所は、CAFE 364 JOURSという少しこ綺麗なお店。

ちょっと穴場な場所にあるだけに、空席がちらほら。

お店の名前である「364 JOURS」はフランス語で「364日」を意味しているらしく、パッケージ、メニューとも少しお洒落な感じがしました。

僕が注文したのは、青リンゴのクリームソーダ(ちょっとお子様風)


20050717-2小腹が空いていたので、そば粉のクレープ(ロースハム&グリュイエルチーズ)を注文しました。普通のクレープほどの甘さもなく不思議な食感でした。
(美味しかったですよ。)

このお店は、飲み屋街にあるから休日はあまり客がいないと思います、絶対、ここは穴場です。銀座で休憩する時はお勧めです。



きすフライ
20050715-きすどうも風邪を引いたらしく、月曜日から調子がすごく悪かったが、妻に風邪をうつしたおかげすっかり体調が良くなった。

しかし、妻は病院にいく羽目に。。。ごめんよ。。。

そんな中、親から地元でとれた(おそらく父が釣ったもの)きすが送られてきた。

さっそく、きすふらいにして食べました。親心で、きすはきちんと下ろされていたいたそうです。

妻よ、がんばれ!!








初花火
20050712-花火今年最初の花火です。ちょっと感動。でも、この先毎日見そうな予感・・・



スパイスピエロ(カレー):銀座
20050702-2札幌で人気になっていると何かの本で読んだ事があり、前々から気になっていたので、早速食べてきました。

お店はスパイスピエロ銀座店。ランチ時に行ったため少し外で待つ事になりましたが、思ったより回転がよくあまり待たずにお店に入ることができました。

メニューは黒カレーと赤カレーがベースとなっており、ベースを選択して更に詳細なメニューを選択しているシステム。
子供&から差が苦手な人向けの白カレーと、限定のグリーンカレーもありました。

僕と妻はそれぞれ黒と赤の色々野菜のスープカレーを注文しました。

野菜カレーだけあり、野菜が沢山入っていたのが嬉しかった。じゃがいも丸ごと一個、ピーマン、なす、オクラ、春雨など。スープカレーだけあり、さらっとしていてスープとして食べるのもよし、ごはんをスープに混ぜて雑炊風にたべるのもよしと色々な食べ方が楽しめました。




■ 続きを読む。 ■

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

