お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

柿安 三尺三寸箸(和食ビュッフェ):新宿
20050827-柿安-1今日は新宿に用があり、銀座経由で新宿に向かいました。

到着した時間はPM1:30分頃、朝からご飯を食べていなかったのでかなりお腹もペコペコ。

早速お昼をたべようと、前日からリサーチして決めていた「柿安 三尺三寸箸」に向かいました。


■ 続きを読む。 ■
車は地球を救う?
20050827有楽町の西武と阪急の入り口付近に変な車を発見。

周りが紙で出来ているエコカーらしい。車の中からは、”サライ”が・・・

あ、そうか。今日は24時間テレビだからなのね・・・




一晩寝て
昨日久しぶりに凹んだが、一晩寝て吹っ切れ(開き直って)た。

今日は何だかさわやかな気持ちで仕事に望めた。
そのおかげかすごく順調だったように思う。

軽く一杯飲んでかえることもできたしね。




調子回復
一晩寝て吹っ切れ(開き直って)たので、何だかさわやかな気持ちで仕事に望めた。そのおかげかすごく順調だったように思う。軽く一杯飲んでかえることもできたしね。




厄日
最近なんだかうまく歯車がまわらない。今日はかなり凹む出来事があった。
光の見えないトンネルに入ってしまったようだ。
光がみえるまで、走り続けます。




過ぎ去る週末
あと数分で週末が終わる。

一週間はあっという間に終わるが、それ以上に週末が終わるのが早い。早すぎる!!

もっと、すろ~に時間が流れてくれないものだろうか。

明日からまた過酷な一週間が始まるかと思うと、この時間は早く寝ないとと思うのと同時に、憂鬱な気分になる。

まぁ、過酷な日々を過ごしているので、日々確実に体重減っているのがせめてもの救いかな!?

今週も無事に終わりますように。 早く週末よこい!!

久しぶりの料理
c4bbab79.jpg先週 噂の東京マガジンのやってと~らいでドライカレーがテーマだった。
料理できない人を取り上げているのはわかるけど、酷すぎる。。結婚して子供できたらどうするんだろうと真剣に心配してしまった。
で、今日は無性にドライカレーが食べたくなって作ってみました。即席だったけどなかなか美味しかったです。
ドライ娘よ。頑張れ!!


週末は
20050821週末欠かさずやっていることがあります。それは、多摩川の土手を走ること。平日は頭を使うので週末は体を酷使しようかなと・・・

それも日中一番暑い時間帯をウィンドブレーカーを着て走っているので、かなり過酷です。時には、脳がクラ~って来る事もあります。

いつもは多摩川の土手まで自転車で15分かけて行くのですが、いざ着替えて出発しようとしたところ、自電車の鍵がない事が発覚!!

恐らく妻が持っていると思ったので、メールで確認したところ持ってると返信が来た。(今日は朝から妻はお出かけ、、)

がくぅ~ん。。。

結局、土手まで片道30分かけて歩き、土手をいつも通り走り、帰りも歩いて家まで帰る。

結局、3時間くらいだったかな。。いい運動しました。


土手沿いには運動場があるため野球、サッカー少年達も真っ黒に日焼けしていたのが印象的でした。




■ 続きを読む。 ■
呉屋(ラーメン・つけめん):蒲田
20050820-くれや最近見つけたこのラーメン屋さん。いつもスープ切れで夕方行くと閉店しているのですが、今日はまだ(PM8:00頃)大丈夫のようだったので早速、お店に。

お店はカウンターのみで、15席くらいだったように思います。

注文は、食券を先に購入するシステム。先週食したしんかと同様につけめんを注文。最近、つけめんがMYブームになってます・・・

注文すること5分。つけ麺登場。

つけ麺の具は、ほうれん草、めんま、焼ぶたでした。スープは和風系のように思います。(あまり詳しくはないので間違っていたらごめんなさい・・・)

和風系だったので、自分の想像するつけ麺(いわゆる普通のつけ麺)でした。
感動はなかったですが、それなりに美味しかったです。

焼ぶたは肉厚でボリューがあったのですが、味がなかった・・それが残念だった。

今度はラーメンに挑戦しようかな。





■ 続きを読む。 ■
Happy Birthday to Wife
20050816-キルフェボン今日は妻の誕生日、恐らくこのBlogをアップした時間にはまだ帰宅していないと思う。(予約アップ機能を使ってみました。)

誕生日のお祝いが出来ないので、週末ささやかだけどキルフェボンでケーキを買ってお祝いをしました。

いつも帰りが遅くてごめん。

いつも頑張れるのは帰宅してほっとできる空間を提供してくれる君のおかげです。

いつも感謝しています。これからも素敵な妻であるとともに素敵な女性でいて下さい。


誕生日おめでとう!! 

子供はいなけけど、結構、二人の時間が好きだったりする。





浅草きびだんご あづま(甘味処):浅草
20050813-きびだんご週末はPENをもってお出かけするのがストレス発散になっている。

押上で休日の昼下がりを満喫した後、浅草の隅田川沿いに屋台が沢山出ている情報を入手したので、早速浅草に向かいました。

浅草は観光名所だけあり、観光客でごった返していました。そんな観光客に負けじとPENでよさげな被写体を探して撮る・撮る・撮る

仲見世をブラブラしながら歩いていると、きびだんご屋を発見!!

お腹が空いていなかったが、思わずキビ団子1人前(5本入り300円)と冷やし抹茶(100円)を注文。

冷やし抹茶はちょっと甘めでした。個人的には甘さがない抹茶が良かったかな。

キビ団子は小さくて量は無かったですが、素朴な味でさっぱりしていました。

仲見世に行ったら、是非食してみてください。


浅草きびだんご あづま 
東京都台東区浅草1-18-1
TEL 03-3843-0190




スパイスカフェ:押上(浅草)
20050814-スパイスカフェ入り口先週土曜日の日経新聞に路地裏のお店の紹介があり、このスパイスカフェが紹介されていました。

このお店、ネットで調べてみるとすこぶる評判も良い。

路地裏のフレーズに魅かれ、PENを持って早速お出かけする事に。

最寄り駅は都営浅草線押上駅。

周りは下町を想像していたのですが、下町と言うよりは寂れた街並みでした。(押上の方すみません…)地図を見ながらお店を探したのですが、なかなか見つからず右往左往し、やっとお店の看板を発見することが出来ました。



■ 続きを読む。 ■
しんか(ラーメン):蒲田
20050813-しんかお店が移転して初めてこのラーメン屋さんを訪れました。

注文したのは冷やしつけ麺。基本的につけ麺は好きじゃないんだけど、冷やしってのに魅かれ注文しました。

つけ麺の何が嫌いかって言うと、スープと麺が会わない感じがして食べている途中で飽きるから。そのパターンが多い。

でも、ここのつけ麺のスープは、味噌ベース?っていうかいつものつけ麺のスープと違い、食べていても飽きない。初めて美味しいと思った。

麺は普通なのに、量が多くお腹が一杯になりました。

サイドメニューで注文した餃子もパリパリで美味しかったです。お店の雰囲気も薄暗く、移転前のお店の雰囲気と少し違いちょっとお洒落なラーメン屋さんって感じです。

お勧めです!!

しんか
東京都大田区蒲田5-24-1
03-3735-2254





ちょっとした気遣いを感じた朝
僕はどちらかと言うとYシャツにはTシャツを着ない派だったのだけど、何故か

今年からシャツにTシャツを着る事にしています。

だけど、Tシャツから白いシャツが見えるのは、嫌なのでVネックのTシャツを着るようにしています。

VネックのTシャツは2種類持っていて、片方はVが浅いためシャツから覗くんですよ~

なので、朝Tシャツを着る時いつも畳んでいるシャツからVの深いのを確認して着なければならず1分1秒を争う朝はちょっとキツカッタリします。

しかし、ある朝。

畳んでいるTシャツを見るとVが見えるように畳んであるじゃないですか。

その気遣いかなり、助かります。 嬉しいですね。

さすが、妻!! と朝から感心した一時でした。





微笑ましい光景
20050812-ほほえましい東京駅で電車を待っていたら、向こうの方から腰の曲がったおばあちゃんと息子と思われる中年のおじさんがおばあちゃんの手を引いて歩いてきました。

おばあちゃんは、終始にこにこしていました。

きっと、旅行で東京に来たのかな?

暑い東京でしたが、微笑ましい光景でした。



蒲田祭 
20050807-祭り1今日は蒲田祭。まったりとした週末を過ごすのもなんだか勿体無い気がしたので、PENを持って蒲田の駅前まで遊びに行ってきました。

時間も午後3時を過ぎていたので暑さもピークを越したかと思ったのですが、全くそんな事はなく、背中から汗がしたたり落ちる程でした。

早速、出店で生ビールを買い一気に飲み干す!!
(実は生ビールが飲みたかったから無理やり妻を誘ったとという噂もあるが…)

いい感じでテンションが上がってきたところで、PENを片手に写真を取りまくり。

ちょうど、各町内会の神輿が始まる前だったのか、ぞくぞくと神輿を担ぐ人たちが集まってきました。

どうして神輿担ぐ人は元ヤンみたな人が多いのだろう…と思いつつ、写真を撮っていました。

いやぁ~。Tシャツは汗でびっしょりになりましたが、祭りは夏の醍醐味ですな。



■ 続きを読む。 ■
お宅ご訪問
20050907-1-yuki弟が就職のために東京に来て、早3ヶ月。今日はじめて弟の住んでいる街に来ました。

蒲田から電車に乗ること1時間弱。到着した場所は埼玉県の某所。

快速?が止まる駅だけあり、人の出入りがそれなりにあるなと思いました。

弟の住むマンション(社員寮)までは歩いて10分弱。途中でコンビニでビールを買い込み準備は万全(何が!?)。

マンション自体は新しいと言えないが古くもなく、1万円以下で住めるのなら充分でしょう!! 部屋も8畳ぐらいはあるのかな。結構広いなと感じました。

早速、目的であったパソコンのセットアップを済ませて、ビールで乾杯。

やっぱり、休みに飲むビールは格別です!!





■ 続きを読む。 ■
顔痩せ
転職してから毎日、規則正しい生活を送っています。

なんと、4Kgの減っているじゃないですか。(5月からの差分)

考えられる要因は、、、

・規則正しい生活を送っている
 
 =>食事は3食を食べ(朝・昼はいい時間に食べているのですが、夜がちょっと遅いのが難点だけど)ている。

 =>早寝早起している。(朝は6時30分には起きないと会社に間に合わない、、夜はAM1:00で脳が消灯します。。)

・週末適度な運動をしている

 =>今の会社、頭も使うけど体力が勝負な所もあるので、週末は体力つくりのために1時間くらいジョギングしています。

・お菓子は食べない
 
 =>長時間勤務であっても、お菓子は食べない!!

が、10kg太った前職と違うところかな。

この調子で、結婚直後の体重に戻してやる!! 

でも、4kg痩せても、顔の肉が落ちないので見た目が変わらない。。切ない。。

どうすれば、顔痩せってするんだろ・・・・




日々感謝
毎日疲れきって帰宅しても、食卓に暖かいご飯があるとほっとする。

毎日遅いのにご飯に付き合ってくれる妻

朝早く起きてご飯を作ってくれる妻

汗をかきながらアイロンをかけてくれる妻

いきなり踊り出す妻

そんな、妻に感謝です。 もうすぐ○十路ですな。




お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

