お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

昼屋台
e6471311.jpg今日は体調悪く昼から出社。
いつも通りフォーラムを通り過ぎると、屋台がでてました。夜のネオ屋台しか行ったことの僕としては、なんだか新鮮。時間に余裕があれば食べたかったな。



300Bar(立ち飲み):銀座
181ba279.JPG今日は妻が虎ノ門の写真教室に行っていたので、新橋で待ち合わせをしてご飯を食べる事に。

散々、迷った挙句、立ち飲みバーで軽く飲む事にしました。

このお店300Barは、ドリンク、フードとも全て300円。最初にチケットを購入してカウンターでチケットとメニューを交換するシステム。

クラブのような雰囲気もあり、いつもとは違った嗜好で新鮮でした。
(金曜日はDJがいるらしいですよ。)

ノンアルコールもあり、飲めない人もお勧めです。(飲めない妻も楽しんでいました。)

300Bar
東京都中央区銀座8-3-12 銀座第二コラムビルB1F

PM5:00 ~ AM2:00


結婚記念日
今日は3度目の結婚記念日でした。

結婚式の事、まだ、鮮明に覚えています…

今となってはいい思い出だが、結構、恥ずかしかった記憶が、いろいろと蘇るなぁ。

お祝いは週末だけど、今日は早めに帰宅して妻のご馳走を堪能できました。

来年も今年と同じように過ごせればと思います。笑いがあれば、幸せも付いてくるのです。







愛知万博閉幕
185日間の会期を終え、今日、愛知万博が閉幕しましたね。

会場は、僕が通っていた大学のすぐ側でした。

今年の夏、久しぶりに地下鉄の最終駅(モノレールの始発駅)に降り立ったのですが、駅前の変わりようにびっくりしました。特にモノレールの駅が出来ている事に。

さて、今回の入場者数は目標の1500万人を大幅に上回る2200万人だったようです。

因みに、大阪万博は6422万人。つくば科学博は2033万人だったそうです。

どうでもいい、2つの疑問。

・予想入場者数がこれほど違ったのは何故?
・大阪万博の入場者数が3倍なのは何故?


万博の跡地どうなるんだろ・・・ある意味興味があるな。



スターバックス(コーヒー):銀座
20050925-スターバックス松本楼でカレーが食べれなかったので、お昼は銀座WINS近くのスターバックスで済ませました。 本日のコーヒーとBLT&パンプキンサンドイッチ。

1人で食べる時は、サンドイッチが好きみたい。(自然にチョイスしてしまう。)

2階の席から外の風景をPENで撮っていたところ、定員さんに試飲(ラテとエスプレッソ)を勧められました。

9.27にコンビニで発売されるそうですね。 まぁまぁ美味しかったですよ。

ご飯を食べて一息ついたところで、少し勉強をしようと、参考書等々広げてみたのはいいが、全く頭に入らない。。

今日は神戸新聞杯にディープインパクトが出るから?ここは銀座だから?

時間だけが過ぎていくだけで、はっきりいって時間の無駄。勉強はやめて、銀座の街をぶらぶらすることにしました。 ダメな時はダメですね…






日比谷松本楼 カレー
20050925-松本楼-29月25日は日比谷松本楼の10円カレーチャリティーセールの日でした。10円カレーチャリティーセールの始まりは・・


昭和46年秋、沖縄返還協定反対の過激派学生グループにより、火炎瓶を投げられ松本楼は炎上、全焼いたしました。関東大震災以来、2度目の悲しい炎上事件でした。
炎上から2年、全国から温かい励ましに支えられ、昭和48年9月25日に再オープンすることが出来ました。そのときの感謝の心をこめた記念行事として始まったのが10円カレーチャリティーセールです。
毎年、9月25日に先着1500名様にサービスし、売り上げは震災の義援金や交通遺児育英会、ユニセフなどに松本楼からの寄付金も加えて全額寄付させていただいております。


20050925-松本楼-3そんなイベント大好きな僕は、11時のOPENに間に合うように出かけ日比谷公園に着いた所、ものすごい人の列を目の辺りにしました。


20050925-松本楼-4早い人は前日から並んでいた人もいるそうです。整理券の数は1500枚。


20050925-松本楼-1ここが入り口で、募金をしてお店の中に入ります。記念写真を撮る人もちらほらといました。写真に写っているご老人は年季の入ったライカで写真を撮っていました。僕も負けじとPENでこの歴史ある10円カレーを激写!!


で、カレーの味はと言うと・・・


■ 続きを読む。 ■
急上昇
最近、なんだか急上昇!!

何が急上昇かって? 金運?仕事運?ギャンブル運?



■ 続きを読む。 ■
iPod 復活
先週、カフェで勉強中にiPodを机から落としてしまった。

その時は、普通に音楽も聴けたので問題ないと思っていました。

しかし、音楽を停止しようと思い停止ボタンを押下した所、ボタン部分が陥没していて止める事が出来ない事が判明。

最悪・・・・




■ 続きを読む。 ■
ネオ屋台スーパーナイト
20050922-ネオ屋台
明日から3連休♪仕事もほどほどにして、東京国際フォーラムで開催されているネオ屋台スーパーナイトに行ってきました。確か1ヶ月前くらいも開催していて、その時は1人で生ビールだけ飲んで帰宅した記憶があります。

今回は妻を誘い、ネオ屋台を堪能する事にしました。

早速、軽く生ビールで喉を潤した後、妻と合流。

お互いお腹が空いていたので、早速、屋台を物色。10数台の屋台が出ていてどれも魅力的で美味しそうでした。

迷った挙句、僕はグリーンカレーとチヂミ。妻はロコモコを購入。

そして、ビール。

20時前に合流したため、会場は人で溢れていて座る場所も無かった。しかし、困っていた僕達を見かねた関係者のおっちゃんが、「ここに座りなよ」と、僕達を関係者専用のテーブルに誘導してくれて、運良く席に座りながら食事を堪能する事ができました。

明日から連休。気分もいいし、ビールも美味しいし、食べ物も美味しいし。

最高ですな。



勉強・勉強・勉強・勉強
連休三日目。

今日は近くのカフェで、ひたすら10月にある資格取得のための勉強をしてました。

毎週日曜日は、いつもこんな感じです。

今日はとても眠く、本読んでも頭に入らなかったのでふと考えてみました。

何故、毎週勉強するのか?

試験のお金が出るわけでもないし、取得してもお金も出るわけでもないし。

自己満足?

いやちがうな。。

いろいろと考えたけれど、

・今の仕事において、自分の立場的には持っていなければいけない資格であること。
・資格を取る事で仕事の幅を広げる事ができる。(今の狭い視野を払拭したい)
・仕事の幅を広げるってことは、責任のある仕事もまかされるだろうし、給料も上がるはず。
・給料が上がるってことは、少しでもいい暮らしが出来る。

ってことなのかな。。。 

まぁ合格してからだな、いろいろと考えるのは。

試験まであと1ヶ月。
そろそろラストスパートだな。



城南島海浜公園
45c167d6.jpg連休二日目。
健康的に過ごそうと城南島海浜公園に自転車で行ってきました。家から片道1時間。普段運動しない妻は到着したら既にグロッキー状態。

僕は早速ビールの栓をあけ連休中の余暇を楽しむ。

目の前には羽田空港があり、頭上で飛行機が何機も通り過ぎていった。

予想以上に人が多いのに驚いた。キャンプ場やバーベキューする所があったのでいつか子どもができたら、一緒に楽しみたいと思ふ。



がんばるぞ
エンジニアから手を引いたはずだったのに、また、Javaの本を読み始める事になってしまった。。

とりあえず、生きるためには仕方ないので頑張ります。

理解した事をまとめて行きたいと思います。
買物依存症
連休一日目。今週末はルミネで買物すると10%OFFです。

早速、新宿のルミネで秋物の服を買ってきました。

本当は購入する必要はないのだけど、今職場ではビジネスカジュアルが義務付けられ、スーツを着てはいけない事になっています。それは10月末までの予定だったのですが、、、どうも11月からもビジネスカジュアルで通すとクライアントと調整しているらしい。

ってことは、また、ジャケットとかシャツとか必要になりますよね。。

服は好きだからいいだけど、家計としては辛い。

今週は控えめにシャツとパンツだけを買いましたが、TOMMOROWLANDでみたジャケットに惹かれています。。

僕だけ服を購入するのも不公平なので、一応妻にも好きな物を買ってあげました。
喜んでくれてなにより。



じいちゃん元気?
今日はじいちゃんの命日だった。

亡くなってもう8年位達が、亡くなった日の朝5時位にお母さんから電話があったのを鮮明に覚えている。

そして、葬式の日の父の涙も。(毎日喧嘩していましたが、やっぱり、親なんだと)

じいちゃんは、天国で元気にやっているのかな?

ばあちゃんはまだまだ元気です。いつまでも見守ってあげてください。
じいちゃん元気?
今日はじいちゃんの命日だった。

亡くなってもう8年位達が、亡くなった日の朝5時位にお母さんから電話があったのを鮮明に覚えている。

そして、葬式の日の父の涙も。(毎日喧嘩していましたが、やっぱり、親なんだと)

じいちゃんは、天国で元気にやっているのかな?

ばあちゃんはまだまだ元気です。いつまでも見守ってあげてください。



衆議院選挙
20050911-選挙-1今日は衆議院選挙、1有権者として選挙に行ってきました。

やっぱり、誰に投票するか迷う。いつも思うのだが、大きな広場かどこかで立候補者が順番に政策を論じてくれないだろうか。

そうしたほうがそれぞれの政治理論の違いが分かり、結構面白いのかなと思う。

今回、注目している選挙区が結構あるので結果が楽しみです。

選挙カーで立派なこと言っていましたが、有言実行してくださいね。。




■ 続きを読む。 ■
新しい友
20050911-ナイキ毎週、多摩川の土手をNIKEのスニーカーと共に走っているが、かれこれ8年前に購入したスニーカーだけあり、靴の裏側が剥がれてしまった。

週末ABCマートで靴を物色していたところ、久しぶりにピーンとくるスニーカーを発見。それは、NIKE FREEというスニーカー。 

靴が軽い事、素足で履く事で靴のパフォーマンスが発揮される事、そしてデザインが気に入った事。

めずらしく即決で買ってしまいました。
(休日のビールで財布の紐が緩んだという噂もあるが。。)

NIKEのスニーカーといえば、学生時代を思い出すなぁ。

ぼろぼろになった今のスニーカーもNIKEブームの時に買ったもの。
当時ブームになった型のものなので、確か定価の3倍位の値段はしたはず。
(僕は、靴屋に知り合いがいたから定価で買ったけどね)

またいつか、NIKEのブームこないかな。靴箱にはレアものスニーカーが眠っとります。


楽天でも購入が出来るようです。
ナイキ:フリー5.0/412 【NIKE FREE】
ナイキ:フリー5.0/412 【NIKE FREE】




今週末のビール
193b4713.jpg週末の一時 IN 無印良品 有楽町店


久しぶりの投稿
一週間が早い。ウツになりかけていた月曜日が昨日のようだ。

この週末こそは、アクティブに動きたい。さて、今日はどこに食べに行こうかな。


お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

