お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

良いお年を
あと一時間で今年もおわりですね。
みなさん良いお年を。



やっと終わった
今年の仕事がやっと終わった… なにげに疲れた。さて、夕ご飯なににしよかな。やっぱりラーメンかな。


耳を澄ませば…
只今満員電車。
やっぱり忘年会シーズンですね。
耳を澄ませば、車両の端から嗚咽の歌声がぁ~(・_・;)もらっちゃう…

早く動け電車よ。何にもしてない時間が一番耐えられない。


はぁ~
やっと仕事がおわり有楽町で電車まってたら、神田駅で人身事故らしい。
どうせ、酔っ払って線路落ちて引かれたんだろうな…
それで死んだ人もつまらない人生だな。

くそ、早く帰りたい…
こっちは帰宅してから仕事あるんだから!!


あと一週間!!
あと一週間で今年も終わりですね。

改めて今年の一年を振り返ろうと思いますが、先ほど、去年の今頃何をしていたのかとblogを読み直してみました。
少なくとも去年よりもいろいろと経験出来ていると思う。

ただ、あまり自分が好きじゃない。キャパが狭い、保守的、常に先を考えてしまう。

はぁ、つまらない人生かも。変えたいな来年は・・・・



Sun-mi 高松(日本料理):銀座
20051225-スキヤキ1クリスマスランチってわけではないが、銀座に用事があったのでお昼はスキヤキランチを堪能しました。

このお店は恐らく夜はものすごく高いと思いますが、お昼はものすごくリーズナブルに食べれるのです。

すき焼き定食1,050円。
写真の通りフルサイズの鉄鍋に肉、白滝、白菜、玉ねぎ、豆腐にうどん、お味噌汁、ご飯、おしんこが付いているんです!!
じじーどるさんの記事によると、お肉は国産黒毛和牛らしいです)

お味噌汁とご飯はお代わり自由。味は少し濃い目でしたが、卵と絡めて食べると丁度いい味加減になります。卵が足りなくなったら1個52円で追加が出来ますよ。

かなりお勧めですよ。このお店。

Sun-mi高松
ぐるなびの店舗紹介ページ
住  所 東京都中央区銀座6-3-9
最寄り駅 地下鉄 銀座駅・日比谷駅
JR 有楽町駅
T E L 03-5568-3300
F A X 03-5568-3310



2005秋競馬 有馬記念 結果
欲に負けました・・これにつきます。

ディープの1着は揺ぎ無いと思っていたので、少しででもオッズのいい馬単で購入したのが間違いでしたね。(自分の弱いところです)



■ 続きを読む。 ■
2005秋競馬 有馬記念 予想
今年最後のbigレース。今年はチマチマやっていたが、ドカーンとやります。

何をか買おうかまだ迷っています。

有馬は、好きな馬を買うにかぎるかな。
頑張れオヤジ馬たちよ!!


メリークリスマス
a90f2a3b.jpg高価なクリスマスケーキより妻のロールケーキが一番です。





良いこと言った!!

サンタさん来るかな…


トゥモローランド ファミリーセール
20051210-トゥモこの週末、トゥモローランドのファミリーセールがありました。

トゥモローランドのファミリーセールの会場は、3:1の割合で恵比寿か平和島で開催されています。

今回は平和島だったのでチャリンコ飛ばして行ってきました。

平和島で開催される時は、場所が場所なだけに人が恵比寿に比べると比較的少ない感じがし、掘り出し物が結構あるんですよね。

今回は靴が欲しかったのですが、魅かれる物がなく、他の物もイマイチだったため、20分くらいで会場を後にしました。 今回は、イマイチでしたね。




車(地鳥 炭火焼)  :丸の内 TOKIA
20051210-車-丸の内TOKIA今日初めて丸の内TOKIAに行きランチをしてきました。

お目当ては大阪から初進出のお好み焼のお店。

炭水化物星人の僕としては、どうしても押さえておきたいお店。

で、お店が沢山ある地下に行ってみた所、他のお店は行列はなかったのですが、お好み焼のお店だけは行列が出来ていました。

行列がキライな僕達は、即行で候補から外し違いお店を探すことに。



■ 続きを読む。 ■
フサイチジャンク 
ダウンタウンの浜ちゃんが司会しているジャンクスポーツで名前が付いた馬が、今日の中山5レースでデビューしました。

その馬の名前は、フサイチジャンク。

社長は関口房朗。確か、名古屋で人材派遣会社を営んでいた(メイテックだった気がした…)が、馬に金突っ込みすぎて、クーデター起こされ会社を追い出された人。その後、東京で同じような会社を作ってまた、富を築いている人。なんで、そんなに金があるんだ・・・

で、結果は見事1着。来年のクラシックが楽しみです。

今日のジャンクスポーツで放送するんだろうな~

三宅アナが甲高い声で、
「ジャンクスポーツから生まれた馬、フサイチジャンクが、見事勝利しました~。
これで三冠も間違いなし」
って感じで。

秋競馬2005 朝日杯FS
なんか、年取ったなぁ~とこのレースを予想している途中で思いました。

だって、このレースに出走する馬達の父は、クロフネ、グラスワンダー、アグネスタキオン、ステイゴールド、タイキシャトル。

自分が一番競馬にのめり込んでいた期間の馬達なんです。その馬達の子供が出走します。考え深いものがあります…でも5歳位で引退して、速効種付けが始まり順調にいけば、3年後に初レース。競馬10年もやっていれば当然の展開ですね…

今回も予定では購入する予定はなかったのですが、たまたま銀座に行ったので購入しちゃいました・・・

購入した馬券も、父親で判断。

結局、7(ジャリスコライト)-12(フサイチイチリシャール)を購入しました、それも、この秋はは一度もGⅠを勝利していないので、弱気の枠番で購入。

レースは、有楽町のビックカメラで観戦(42インチのプラズマ画面で観れるので最近のお気に入り)。

最終コーナー回って、2頭がいい感じだったので、勝ったかと思ったが、14(スーパーフォーネット)がいい足で突っ込んできて、結果、1着,3着にに終わりました。

最悪サイヤ人です・・・・ 今年はだめだめです・・・






禁酒は禁煙より辛し・・・
禁酒したいんだけど、どうしても止められない。頑張って二日が限界。。

会社帰りにどうしてもビールが飲みたくてコンビニによってしまう。

まずは、ビールからチュウハイに換えよう。

タバコ吸っていた時は、禁煙セラピー読んで止められたんだけどな。
(本当に止めましたよ。。かれこれ5年は吸っていません。吸いたいと思ったこともありません)

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
4845405059



読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー
484540706X




お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

