お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

ロンシェール(洗足)
ロンシェール年末実家に帰省した際に、サブレの箱を発見しました。
そのサブレは、窓際時代からこのblogを見て頂いている方のお店のものでした。

#何故、サブレが実家にあったかは、色々ありまして…

で、結局そのサブレ食べることが出来なかったので、週末、サブレを購入しにロンシェール洗足本店に行って来ました。

早速、サブレ、クッキー、ラスク、いろいろなパン(フランスアンパンと4色パン)を購入しました。

すぐに缶コーヒーを購入して、駅でゆきうさと半分に分けてかぶり付きました。
アンコの甘さは、甘すぎず絶妙なバランスでした。アンパンはアンコが命ですから。

一番お気に入りは、ココナッツ味のラスク。サクサク感と甘さが、僕の夜のお供になっております。(もう、完食してしまったが・・・)

今度は最後まで気になっていたロールケーキを購入しようかな。

ロンシェールのHP


考え抜く
あさっては学校。課題がまとまらない、もっと考え抜かなければ…
鬱になってる場合じゃない。


雪だるま
b1b50993.jpgマンションの廊下を通ると雪だるまが。
小さい兄弟が作っていました。

何年か一度、生まれるこの命。

君達は僕の事をいつまで覚えているかな。


明日になったら溶けていなくなる僕だけど。


ビバ★アイスクリーム
b89cb69f.jpg正月実家で、お歳暮にもらったアイスクリームを食べた。
甘すぎないところがgood。
東京のコンビニの主流はハーゲンダッツ。僕的には甘い!!
レディーボーデン探しの旅に出てやっとマルエツで発見。即買しちゃいました。そうそう、地元の大内山アイスはもっと絶品だよ。


■ 続きを読む。 ■
アロエは食べれる?
561c9bf2.jpgマンションの目の前の道路に街路樹を植える計画があるらしい。
で、余計な樹木は撤去しろって区役所からお達しがあったのです。
その対象となったアロエのオーナーから「ご自由におもちください」と張り紙があったので、少しもらってきました。

昔、火傷や蜂に刺された時アロエを塗った記憶があり、秋口から治らない傷口にアロエ塗ってみましたが逆効果でした…逆にむれた。

ところでふつうにアロエって食べれるものなのかな…



厄除け 川崎大師
20060108-1今年は妻が前厄なので、川崎大師に厄除けのお札を購入するために行ってきました。

川崎大師の最寄り駅は一度来た(近くの病院でMRIを撮りに・・)事があるのですが、川崎大師におまいりに行くのは初めてでした。

駅を下車して左手に川崎大師まで900mの表札があり、道中の商店街には露店が沢山でていて、何を食べようかワクワクしながら歩いていました。(僕の目的は露店の食べ物)若干、人が多いなと思いつつも・・・

500mくらい直進して、次右折と看板が出ていたのでもうすぐ到着するのかと思っていたら、人の動きが止まりました。境内まで入場規制があり、人の動きが完全に止まっているではないですか。

川崎大師の鳥居の中に入るまで並ぶ事約1時間。鳥居に入るのに完全に入場規制があり、やっと入れたと思ったら、今度は参拝するまでに更に入場規制がありました。

写真は境内の上から撮影したものです、黒い豆粒みないなのはすべて人です。

よくよく観察してみたら、正面から入ろうと思うと合計2時間くらいは待ちますが、出口となっている入り口から入れば、すんなり入れるんですよね。来年はそうしよ。

あ、肝心のお札は購入しました。あと、露店でたこ焼き、お好み焼もしっかり食べました。その後、腹壊しましたが・・・最近、このての食べ物はだめです。




新年会
今日は前職の新年会でした。

前職といってももちろん現役もいましたが、2/3は辞めた連中でした。

辞めても集まれる仲間っていいですね。



兄の威厳
正月は兄弟全員がそろって、賑やかな食卓になります。
親も一年に一回の事だから、喜んでいるんじゃないかな。

で、誰かが腕相撲をやろうと言い出した。去年は一番下の弟がサーフィンをやるために宮崎に行っていていなかったので、一昨年に兄弟でやったが、その時は長男の威厳を保つ事が出来た。

が!!しかし・・・

今年は二人の弟に完敗でした・・・

やばい、口だけの兄になってしまった今年は鍛えて、来年、ギャフンと言わせてやる!! ギャフンって普通言わないよな・・


兄の威厳
20050102正月は兄弟全員がそろって、賑やかな食卓になります。
親も一年に一回の事だから、喜んでいるんじゃないかな。

で、誰かが腕相撲をやろうと言い出した。去年は一番下の弟がサーフィンをやるために宮崎に行っていていなかったので、一昨年に兄弟でやったが、その時は長男の威厳を保つ事が出来た。

が!!しかし・・・

■ 続きを読む。 ■
若おかみ
20060103-1帰省すると魚が沢山食べる事ができるのが嬉しいです。東京にいたらなかなか美味しい魚が食べられませんからね。

今日は、鯛と伊勢海老がメインでした。この写真の鯛は40センチくらあったかと思います。養殖でしたが、身が引き締まっていて、塩焼き、鍋、刺身と食べましたが、僕は塩焼きが一番美味しかったかな。




■ 続きを読む。 ■
初日の出
3144353c.jpg今年も初日の出を見に展望台に。
天気予報通りに雲が多く雲の合間からしか見る事が出来ませんでした。
まぁ、見に行く事に意義があるのでよしとするかな。


謹賀新年
8e739b21.jpg明けましておめでとうございます。
今年も初日の出は雲の合間からでした。



お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

