お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

冬のお届け物(みかん詰めあわせ)
2006さざなみ農園詰め合わせ2月いっぱい、この記事を先頭に表示します。

(2006.1.25)
去年ご好評頂いた、みかんの詰め合わせセットを開始しました。



■ 続きを読む。 ■
AU W41S
先週携帯無くして、早速携帯を購入しました。 基本 メールしかつかわないのですが。 続きはあとで…


もんじゃ 風月:蒲田(もんじゃ)
住所:大田区蒲田5-36-8
TEL:03-5703-5858

炭水化物大好きな僕は、新しいお好み焼き屋を発見すると必ず行きます。
もんじゃのお店のようですが、お好み焼きもありました。(僕はもんじゃは食べませんでした。)本店は浅草のようです。

自分で焼く形式、一玉800円前後、味は蒲田では1,2位を争うくらいのお店だと思います。 お好み焼きはどれも味は一緒と思うかもしれませんが、まずいお好み焼きもあるのです・・・蒲田の○○のお好み焼きは最悪でした。マヨネーズが水で薄めてあった。

今度はもんじゃにチャレンジかな。 お勧めです。





RAN-EN's DINING 蘭苑菜館 :銀座(中華)

住所:東京都中央区銀座5-10-5 サエグサ第一ビル 1F~2F
TEL:03-5568-0867
ランチ時間:11:30~16:00 値段:食べ放題(90分)1200円

このお店は、四川マーボー豆腐が有名らしいのですが、ランチメニューにしっかり入っていました。ランチのメニューは20種類くらいあり、すべて美味しかったです。

個人的には、から揚げ、チャーハン、かた焼きそばがGOODでした。マーボー豆腐は食べた後にジワッーと辛さがこみ上げ来る感じ・・辛いの大好きな人にはお勧め。

値段もリーズナブルで、お勧めです!!

携帯がなくなった
昨日帰宅してから携帯がない事に気がつきました。帰りの電車で携帯メールの送受信をした記憶があるので、駅から自宅の間で紛失した可能性が高い。。

そういえば、あやめ橋を渡り日産レンタカーの目の前の横断歩道を渡った時、出前中のおっさんが、自分に向かって何か叫んでいたような・・・

その時はシカトして帰宅したのですが、きっとそのあたりで落としたのでしょう。。

何故、シカトしたのか? 僕の中でおっさんが叫んでいたのはこうだろうと思っていました。

信号点滅状態で横断報道を渡っている途中ですれ違ったのですが、それがおっさんにとっては気に食わなかった。

店の経営が悪く誰かに当たりたかった。

悪いのを僕のせいにしようとした

結果、シカトしました。

おっさんは、きっと、親切な人だったんだな。。。

そんなことはどうでもいいんです。。携帯がないんです。。現地行っても。。

会社の携帯から、落とした携帯に何度かかけたところ、女性の方がでました!!




■ 続きを読む。 ■
余り無理しないで…
実家は民宿を営んでます。
この時期は大学の合宿があり、ひとりで切り盛りしている母にとっては稼ぎ時である反面、朝5時起き2時就寝の地獄の期間らしい。
昨日電話したら声が疲れきっていました…

子供三人仕上がって、それ程稼ぐ必要はないのにそれほどまでして頑張るのはきっとこの民宿(母)を慕ってくれるお客がいるからなんだろうな。
この合宿なんて僕が幼稚園のころから毎年やっているから、もう二十数年やっているんだよな…


復活祭
妻が社会復帰して2日が経過しました。順調なようです。落とし穴は慣れた時にやってくるので気をつけて。最初の給料は全て好きに使っていいぞー


目がさめーる
8333ddff.jpg明日は学校。課題がまだ、終わりません…


THE 有頂天ホテル
有頂天ホテル最近、笑っていないことに気がつき、少し心のビタミンを補充しようと映画を観てきました。
チネチッタのスタバで2時間ほど時間を潰し、お菓子を買い込み、映画館へ。
終始笑っていた2時間でした。三谷幸喜らしい笑いの誘い方、緻密なストリー展開だったように思います。23人の豪華キャストが、すごくいい味出していましたが、特に僕は西田敏行の演技が一番ツボにはまりました。

たまに映画をみるのもいいものですね。

それにしても、篠原涼子はいつもあんな役をやっている気がする・・・



復帰
妻が長いトンネルから抜け出したようです。
なんと職場復帰しようとしているのです。メンタル的に復活したかと思うとさ嬉しい限りです。
でも、自分だったらずっと三食昼寝付きがいいな… 小遣い欲しいなら上手いことやればいいのに…いかん! !自分で墓穴ほってる(^_^;)


地震
せっかく早く帰ったと思ったら地震で京浜東北がとまりやがった。山手線は動いていたから何とか品川までたどり着いて京浜急行に乗り換えがげろこみ…もう!何時に帰れんだ!?



お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

