お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

久しぶりに好きな事を
7154d281.jpg昨日のビジネススクール最終日で完全燃焼し、懇親会は三次会まで行き、帰りはタクシー…。
当然、今日は何もするきがなく放心状態。
そんな日は、好きな作家の小説でも読みながらまったりとした休日をおくるにかぎるな。




カミアワナイ
今日開発ベンダーと契約についてミーティングをおこないました。
進行しているうえでどうしても話が噛み合わない。何故か?と考えてみたらお互いの前提条件がちがう。

すぐに皆の前提条件を一致させ会議の発散を防ぐことができた。

この気づきは、クリシンで得た副産物。徐々に効果がでてきたそ。


585
のっている
きぶんじゃなくて
このはらが

さざなみ 心の一句


検査結果
d8067d8a.jpg突発性アトピーになったみたいで、その原因を探るべく先週皮膚科で血液検査をうけてきました。 その結果を聞きにいったのですが…


■ 続きを読む。 ■
久しぶりの図書館
ビジネススクール最終課題のためスタバから図書館に勉強場所をいどうしたが… 自習室 浮浪者の臭いが充満してます…臭くて鼻がもげそう


羽田空港第2ターミナル
2f66af42.jpg昨日はビジネススクールで脳が飽和し、そして飲み会でたらふくアルコールを注入したので今日はグロッキー状態。少し気分転換したいので、今から北海道ですし食べに行ってきます。

■ 続きを読む。 ■
ビジネススクール 5回目
ビジネススクール 5回目が終わりました。残りあと1回です。

やっぱり、今日も課題提出のため徹夜でした。
もっと計画的にやらないと授業での頭が冴えない。反省。

さて今日の授業は問題解決のwhy,howを中心にやりました。

得にwhyは難しいですね。ある事象に対してwhy,why,why,why,whyととことん考える。
授業では、講師の先生から
「○○なのは何故?」と生徒が答えるたびに返ってきます。
その都度、皆、脳のアドレナリンを全開にして考えるのです。

授業だから出来ますが、ビジネスではこれを自問自答しながら行う必要があります。

実践あるのみとはわかっていますが、難しいですね。

今日の一番の収穫は




■ 続きを読む。 ■
お前だけだよ。
僕の誕生日。家族(妻除く)でおめでとうとメールをくれたのは、実家の両親でもなく、東京ですごくお世話してあげている一番したの弟でもなく、一番疎遠になっている真ん中の弟でした。

兄弟の絆感じたよ~ 真ん中の弟Yよ!!





たんじょうび~
今日は誕生日。さすがに31歳にもなると特に誕生日だぁ~♪ってのは全くない。

昔からないかもしれないが、、、

それにしてももう31歳ですよ。。どうしよ。俺。

最近おやじシュウがする。うそうそ



お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

