お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

ちょっと いい感じ?
今年度中に今のチームから独立して自分のチームを作るつもり。

実はそれが面接で宣言したことだったり…

つくるためには仕事が無くてはならないので、いろいろと策略を考えて、クライアントと立ち話をしながら案件情報を聞き出す。

いろいろと仕事は有りそうだがさばけるリソースがない。

情報シェアも含めて上司に報告したところ、チーム発足の必要性を後押ししてくれる発言を頂いた。
いい感じに自分の思惑とおりに進んできたぞ。


うつしたみたい・・・
先週はめずらしく風邪をひきました。

献身的な妻の看病のおかげでなんとか復活したが、今度は妻が、寝込み寸前な状態。

明日は寝込みそうな予感。。ごめんよ。。


健康志向
健康診断で要治療の結果が出てから、健康に気をつけるようになりました。たとえば…
ビールは付き合い以外は飲まなくなりました
肉料理は意識して避けるようになりました
毎日、嫌いなトマトジュース飲むようになりました。
毎日、納豆と豆乳ジュース飲みようになりました。
そして、スポーツジムで一週間に二回泳ぐようにしてます。
とりあえず、一週間で二キロやせました。
目標は三ヶ月後の血液検査で、コレステロール値を正常に戻す事です。

スポーツジム
スポーツジムに通うことにしました。まぁ、太った→スポーツジムに通うってのはありがちなパターンですが・・

会社がコナミスポーツジムと法人契約していて、法人契約には都度会員ってのがあります。(行く度にお金を払う)

月会員になるのはもったいないので、当然都度会員で申し込みました。

手続きして分かったのですが、一回の使用料が470円ですごくリーズナブルで利用できる。もっと早く知っていれば・・・

主にプールを活用しようと考えています。一番エネルギーが消費するのは、ジムでトレーニングするよりは、クロールで泳ぐのが一番いいらしいです。

めざせ、健康な体・・・






要治療後の再結果
先日、健康診断の結果が届き「要治療」があったと書きましたが、要治療の内容はコレステロールが非常に高い事が原因でした。

通常 コレステロール値は 101 ~ 219 mg/dlの範囲らしいのですが、僕は、276ありました。

これは、高脂血症の疑いがあり、動脈硬化、心筋梗塞などの引き金になるらしいです。

即効、病院に行き診察をしてもらいました。

まずは、再度血の検査をして、コレステロール値を調べましょう、そして、同じように高ければ治療を考えましょうとなりました。

そして、今日結果を聞きに行きに病院に行ってきました。

■ 続きを読む。 ■
要治療
健康診断の結果がでた。なんと要治療項目があった。

再検査じゃなく要治療です。

しゃれにならんです


マンションを買うってことは・・その後(マンション購入計画)
今日はマンション抽選の日。

転職して1年も経過しない僕は、今日までに年収見込み証明書を会社から取り寄せて不動産にFAXしなければいけなかった。

昨日申し込みして今日までに証明書を取り寄せる・・・かなりの手間です。何故かというと、僕の会社は、業務以外の事はすべて中国の大連で一括管理しており、そこから各関連部署に対してアクションを起こす事になるので、今日中ってのは現実的に無理だとおもいました。

昨日の深夜から大連にメールを送信して、翌日返事を待っていましたがなかなか来ないので、日本のHR(各部署専属のお知らせとかする人)に直接メールして、年収見込み証明書が欲しいから何処に連絡とればいい?ってメール送信。

速効返事が来て、「○○課の○○さん、○○さんに連絡すればいいよと。電話した方が早い」と、速効電話して、今日中は無理と言われたのを、夜取りにいくのでお願いしますと、これがないと人生終わってしまうんですばりに念を込めて言ったら、
渋々了承してもらいました。

これで準備は万全。あとは、結果のTELを待つのみ。

PM12:50電話がなった・・・



■ 続きを読む。 ■
マンションを買うってことは・・その後
今日はマンション抽選の日。

転職して1年も経過しない僕は、今日までに年収見込み証明書を会社から取り寄せて不動産にFAXしなければいけなかった。

昨日申し込みして今日までに証明書を取り寄せる・・・かなりの手間です。何故かというと、僕の会社は、業務以外の事はすべて中国の大連で一括管理しており、そこから各関連部署に対してアクションを起こす事になるので、今日中ってのは現実的に無理だとおもいました。

昨日の深夜から大連にメールを送信して、翌日返事を待っていましたがなかなか来ないので、日本のHR(各部署専属のお知らせとかする人)に直接メールして、年収見込み証明書が欲しいから何処に連絡とればいい?ってメール送信。

速効返事が来て、「○○課の○○さん、○○さんに連絡すればいいよと。電話した方が早い」と、速効電話して、今日中は無理と言われたのを、夜取りにいくのでお願いしますと、これがないと人生終わってしまうんですばりに念を込めて言ったら、
渋々了承してもらいました。

これで準備は万全。あとは、結果のTELを待つのみ。

PM12:50電話がなった・・・



「私○○の○○です」

きたぁ~ ちょっとドキドキ「あ、お世話になっております。」

「結果が出ました、残念ですが当選しませんでした。」

「そっそうですか。。。」

次点、次々点にも入らなかったらしい。。かなり覚悟して判子を押し、朝から会社と調整して、書類の手配をしてと精神的に一杯一杯だったので、一気に力が抜けたようでした。。

資金援助のお願いをしていた親にも当選しなかった旨の連絡をし、逆に励まされ、なんか、複雑な思いでした。。

これにめげず、マンションを探すことを止めないですが、やっぱり頭金は必要だと今回の事で痛感しました。

久しぶりの再会
明日、4年振りに一番最初の会社の同期(バカ四人組)と会います。
僕の結婚式以来…皆変わったかな?
きっと一番変わったのは僕だね。最後にあってから10kg太ったし。はは… みんなビックリするだろうな。

ってことで、ビジネススクール初日の懇親会はパスだな。


今日は誕生日
今日は真ん中の弟の誕生日。朝メールしたが音沙汰なし。
まぁいいや。 これを見ている家族の方々、一報いれてあげれば!?


明日は入社式
明日は4月3日(月曜日)、普通の会社は入社式ですね。

僕の弟も、去年の今頃は明日から社会人になることで、緊張と不安があったのかな。(うーん、あったのだろうか、、微妙だ。。)

そういえば、入社式前に妻と三人で銀座のラ・ボエムで食事したな(blogって便利ですね。。)。

そんな弟とは、最近、疎遠ですが、(今何処で何をしているのか、全く知りません。まぁ、便りのないのは元気な証拠でしょう。)、彼も社会人2年目。少しは成長したのかな!? (パチンコばかりしてんじゃねーぞー)

亀田三兄弟
今日美容院に行き、いつも以上に会話が盛り上がったのですが、その会話の中で亀田三兄弟の話題が出てきました。

亀田三兄弟(亀田家)が東京に進出してきたのは知っていたのですが、どこに住んいるかは知りませんでした。(興味がないってからかも知れませんが・・・)

まぁ、それはさておき、所属ジムの協栄ジムが何箇所か住まいを用意したのですが、選んだのは、葛飾区だったらしいです。

その理由は・・・

■ 続きを読む。 ■

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

