お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

鉄板ダイニング
0ac60ddf.jpg久しぶりにのランチblogです。

訪れたのは蒲田の鉄板焼きのお店。蒲田ティプネスの目の前にあるビルの地下一階にあります。

高そうなお店なのかなぁ?と思っていたのですが、店内はそれほど高級感はなく、気軽に入れる雰囲気のお店でした。

ランチは800円で5種類あり、僕が食べたのは"おばんざい定食"、沢山のおかずが少しずつありました。最後にデザートもあり、結構お得です。夜も期待できそうです。





デザインフェスタ Vol23
今週末、有明ビックサイトでデザインフェスタがあり、妻が友達と共同でお店を出しました。

当初は訪れる予定はなかったのですが、毎晩準備に頑張っていたので、その成果を見に行こうかなぁと思い、急遽予定を変更して行ってきました。(予定していたジム通い、来週のビジネススクールの課題等々はいつでも出来ますが、妻の出しているお店は今日しか見れないですからね。)

ビックサイトを訪れるのは初めてだったので、駅を降りてから迷いましたが、妻に途中まで迎えに来てもらい、なんとか現地に到着しました。

人がこんなにいるとは予想外でした。すごい人なんですね。この情報(デザインフェスタが開催される事)はどこから入手するのだろうと思いつつ、、僕が世の中に疎いだけ?あたりをキョロキョロ。見に来ている人も多かったですが、出展しているお店も多く、お店の内容も様々でした。因みに、妻たちは写真、石鹸、バッチ、Tシャツ、ストラップを販売していて、外観、お店の名前もイケテル感じで、みんなの格好(今日は上を黒で統一していたのかな?妻は茶色だったけど)も統一されていていい感じでした。

何か面白いものないかなぁと思い、散策していたら運命的なものを見つけました。





■ 続きを読む。 ■
kBF(Key Buying Factor)
f92beb50.jpg KBF(主要購買要因)って言葉を知っていますか? 何かを買うときに決め手となるものがありますよね。例えば、価格だったり、デザインだったり、企業のブランドだったり、、、とか。要は、自分がこれを買おうと思うとき決め手をKBF(主要購買要因)といい、企業は顧客のKBFを想定して、商品を開発するのです。

まぁ、そんな話は置いといて、今日の僕のKBFがこのケロケロ君。

何がKBFかって言うと、今日、ドラッグストアーに洗剤を買いに行きました。

詰め替え用を購入しようと思ったのですが、元のボトルに詰め替えるのは面倒。

そもそも、詰め替え用が開発されたのは、エコロジーの観点と、少しでも家計の負担を軽減したいという主婦のニーズから来ているのではないかと思います。(仮説だけど)

で、詰め替え用にして数十円浮かすより、ボトルに詰め替える手間が面倒な僕(その商品のターゲットじゃない)は、どうしようか悩んでいたところ、詰め替え用の限定商品として写真のケロケロ君を見つめました。 このケロケロは、詰め替え用のボトルの蓋に付ければ、詰め替え不要とのこと。 

値段は安い、詰め替えしなくてもいい、元のボトルより量が多い。が、KBFとしてこの詰め替え用を購入しました。

どのような意図があって、このケロケロ君を付けたかは知らないが、僕のニーズを満たしてくれました。やるな~ライオン。(でも、なんでカエルなんだろ。。。ライオンにしておけば会社の名前も覚えるのに、このBlog書くまでこの洗剤の会社分からなかった。)


ウミサチ
0cbf8857.jpg今日実家からウミサチが届きました。届いたのは、写真(ガンガラ、サザエ)、カマス、秋刀魚、ハゲのみりんぼ。

ガンガラとサザエは、ちちが採ってきたものだと思われます。丁寧に茹でて送ってくれました。

先週から、ハタサチ、ウミサチと東京ではなかなか味わえない品物ばかり。両親に感謝です。



週二回

長続きしないと思っていたジム通いも、毎週末通っています。マシン、スタジオでのプログラムも利用していますが、必ず一時間はプールで泳ぐようにしています。

クロールは一番運動強度を使うらしく、ダイエットには効果的らしいのです。

週二回がいいと、ある方からアドバイスを頂いたので極力平日の会社帰りに1回はいくようにしています。(いけない時がほとんどですが)

今日は早く仕事を片付けて泳いできました。今の所は週二回の水泳をキープしています。

食生活も改善してまだ一ヶ月弱ですが、体重は5kg減りました。

ジム通いの効果もあると思いますが、一番は食生活の改善かなと思っています。
肉を控えるように心かけるだけで、かなり変わりますよ。

めざせ!!縦割りの腹。

ハタサチ
僕達は本当に親に恵まれていると思う。

なぜかと言うと・・

僕の親からは海の幸が届き、妻の実家からは畑の幸が届くからです。

ありがたいことです。

面白いのは必ず納豆も入っていること。

僕は納豆が好きで妻の実家で食べる納豆は東京と違うので美味しいのです。
それを覚えてくれていたらしく、納豆も漏れなく送ってもらっています。



気が付いたら熱海に
GW2日目。

少し遠出しようって事で、遠足気分で東海道線にのり熱海までいってきました。

目的は日帰り温泉と伊豆スカイラインから見える富士山。

一時間半ほどで熱海につき、早速レンタカーを借りようと思い、ショップにいったが空車はなし。

せめて温泉でもと思ったが、諸事情で断念。

うーうー 唸っていたら寿司やを発見。値段も手頃で妬も新鮮そうだったので、せめて寿司でも堪能してやると思い少しまちましたが、食べることができました。

予想以上にネタが新鮮で東京で食べる寿司より断然おいしかったです。


観光名所
b25b88f3.jpg連休中暇だったため、東京の新名所となっている 表参道ヒルズに行ってきました。

お気に入りのwebサイトのリアル店舗が出店しているので、楽しみにしていましたが、普通でした。
周りの人たちを観察してみると、家族連れや地方から来た人たちが目立ったが、何を目的にきているか不思議でした。ここって沢山のお店が出店しているだけで他に何もないような…

僕たちは、ここに価値をみいだせなかったので、30分も経過しないうちに去りました。

人が多すぎて、頭がくらくらしてしまいました。
若者の街は苦手なようです。

やっぱり 銀座が一番落ち着きますな。


たまにはこんな日も
0bfae00d.jpgGWの初日、特に予定はなかったのですが、葛西臨海公園にきてみました。

想像以上に人がいてびっくり。

お金をかけないこんな休日もありですね。

職場が目と鼻の先なので複雑でしたが…。






うみさち
先週実家から甘夏と干物が送られてきた。

甘夏もすっぱくて夏到来を感じさせる一品だが、それ以上に干物が絶品だった。

皮の部分が焦げ目がつくくらいに焼き、少し反り返ったくらいが食べ時。 今年は特に油がのっていて、東京の魚屋ではこの旨さは出せないね。

このおいしさ、皆さんにもおすそわけしたいな。



お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

