お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

ソニータイマー 発動
今日は少し会話風に。

部下「隊長!! 半年でソニータイマー発動しました!!」

隊長「すげーすげーすげー」

部下「・・・・
   すげーじゃないっすよ。ソニータイマーは3年じゃないのですか!?」

隊長「半年か、早いね。商品のライフサイクルが短くなったのかな!?」
隊長「ところで何が壊れたの!?」

部下「携帯です。勝手に電源切れるし、ICチップが読み取れないし、もう最悪です。」

隊長「携帯ねぇ~。どうするの!?買え換えちゃう!?」

部下「AUショップに持っていたところ、3年保証で水没で壊さなければ、無料で修正してくれるそうです。」

隊長「それは不幸中の幸いだな。ソニー製品は要注意だね。」


■ 続きを読む。 ■
久しぶりに義父と
昼前に妻から一通のメールが。
「今日父が仕事て上京するからご飯でもどうかと。」
今日は、先のblogで書いたようにコミュニティだったので予定はあったのですが、調整して義父と久しぶりに飲むのもいいかと思ったのですが、その後連絡が取れなくなったらしい。
結局、コミュニティに参加することになったのですが、会場に向かう途中妻からメールが届きました。
「昼で予定は終わったらしい。既に(妻の実家に)帰宅したそうだ。」(´Д`)

お誘いはランチだったのだろうか…。

今度東京来る時は事前に連絡ください。
旨い酒が飲めるお店リサーチしときますから。


その前に、泊めてあげられるお家が必要か!?

波に乗られる心
波乗りって難しいですね。

なめてました。てへ。って感じです。
2日たった自分の体を見ると何故か痣だらけだし。

波に乗れたか?うーん、波にのられたかな。弄ばれました。。

先生役の弟はどうしていたかって?
僕を放置し、どっか行ってましたね。

最後は少し教えてくれたけど、頭と体はシンクロしないですね。

惨敗でした。



■ 続きを読む。 ■
波を楽しむ心
58766dc0.jpgとうとう、今日これから サーフィンデビューします。先生は弟。
海で育っているから、別に波には抵抗ないが、初めてなので何が必要か分からないので弟に聞いたところ…
>持ち物はカイパンと波を楽しむ心でOK。
>寒いかもしれんけどそれは我慢して。
だって、波を楽しむ心か、上手い事言うな ちくしょ~
さぁ 今日は楽しむぞ。



花火大会
a3b2d6ab.jpg何年振りに花火大会にいきました。19時30分~始まるのですが、家を出たのは19時前、桜木町に着いた時にはすでに花火が夜空を照らしていました。

あまり近くで見る事はできませんでしたが、花火大会は夏を感じさせてくれますね。

生ビールが美味しかった!!  

何年か振りに妻の浴衣姿もみました、どうしても浴衣を着たいと言っていたので、何かあったのか?と思っていたのですが、実は、帯を購入したらしく、それを付けたかったそうな。

うちの夫婦はお互いそうなんですが内緒で買ったものも黙っていればいいのですが、絶対話してしまうんですよね。。 それがいい所なのですが。

浴衣も数年前のだし、帯も新調したんだから浴衣も少し大人っぽいのを買うのもいいかもね。おっと、いかんいかん。(;¬¬)




ラ・スコール(ベトナム料理):銀座
久しぶりのベトナム料理。辛い物ばかり注文してしまいました。顔を真っ赤にしながら食べた激辛フォーですが、美味しかったです。
妻は食べながら「は、ひ、ふ、へ、フォ~」と辛さもさめるギャク言っていました。
8600bddd.jpg手前激辛、奥普通のフォ~


ホットペッパーのクーポン使うと10%OFFでした。携帯版もOK。
ラ・スコール銀座ファイブ店
中央区銀座5丁目1番先 銀座ファイブB1F
TEL:03-3569-0398
営業時間 11:00~23:00(平日・土) 11:00~22:00(日・祭日)

明日は友人と…
明日一年ぶりに前職のクライアントさんと飲みに行きます。

最近、時間に余裕がでてきたので連絡してみたところ、喜んでくれました。

その方は前職を辞めようかどうか迷っていた時に、背中を押してくれた人で、これからは友人として付き合って行きたいと言ってくれた人。

僕にとっては、数少ない友人です。
一年ぶりにお会いするので何を話そうかいまからワクワクします。少しでも成長した自分をみせたいな。


高脂血症 さようなら~ 中性脂肪 こんにちは~
血液検査の結果が出ました。

この三ヶ月食生活を変え、体重も-7kg減らしました。

「さ~ん」と呼ばれ向かった診察室への足取りは、それなりの自信はある!!
と思わせるようなものだったでしょう。

そして、椅子に座り、検査結果が告げられました。

■ 続きを読む。 ■
うにうに
22c75b29.jpg海の幸第二段。ウニ三昧です。恐らく一個のウニにノーマルウニが十個位に入っているのではないかな? 田舎に帰えれば、このなのがいつも食べれるわけではないが、田舎でのんびり暮らすのもいいかものね。

最近日本一のミカンを作ろうかなと思ってみたりしてます。

もう毎日政治ゲームに付き合うのが馬鹿らしくなってきた。


昨日血を抜いて来ました。

この三ヶ月の集大成が、この血にぃ~

結果は今週の土曜日わかります。結果 次第では土曜日は炭水化物祭かなぁo(^ヮ^)o


夏が来た!!
実家から海の幸が届きました。今回は、うに、きす、がし、ふぐ、カマスの干物、タコと盛り沢山。tako


今日は、茹でタコとがしの煮つけ、うにでした。タコは丸ごと送られてきたらしく、妻も思わずタコ踊りを始めました。僕はビールで茹でタコ顔。
タコは塩で揉んだ後、大鍋に醤油と酢を入れて真っ赤になるまで茹でます。


がしの煮付けにチャレンジした妻。味付けは少し甘め(母親に聞いたらしい)で、実家で食べた味付け同じ。あまりの美味しさにご飯が進みました。
gashi


最近外食が多かったので、やっぱり、こんな食事が一番ホッとしますね。

とうちゃん、かぁちゃんありがとー

旅立ち
姉さんと先輩が今日から約二ヶ月海外で過ごすために旅立ちました。

次にお会いするのは八月末のイベントです。

無事に帰国しますように。

来週で三ヶ月 ~健康な体~
来週で健康な体を取り戻す宣言をしてから三ヶ月になります。

三ヶ月で7kg減量しました。効果が顕著に現れているのは、お腹周りと胸かな。。

ズボンのウエストがかなり余裕になり、ベルトの穴が3つも縮まりました。

あと胸。。胸板は比較的厚い方だったのですが、減量前は、正直スポーツブラいるじゃない?ってくらいでしたが今は不要!!

でも、変わらないのは、顔、、なかなか顎周りの肉取れないですね。。そこそも体も絞ったので、、来週血液検査にリベンジしようかと思っています。

それにしても、小まめにダイエット日記をつければよかった。

「マイクロダイエットでも痩せなかった、俺が痩せた。食事制限せずに痩せることができる、驚異のダイエット法」なって、タイトルのblogでも書けば結構、評判良かったかな!?

因みに、食事制限はしてません。食事の嗜好は変えましたが。

来週で三ヶ月~健康な体~
来週で健康な体を取り戻す宣言をしてから三ヶ月になります。

三ヶ月で7kg減量しました。効果が顕著に現れているのは、お腹周りと胸かな。。

ズボンのウエストがかなり余裕になり、ベルトの穴が3つも縮まりました。

あと胸。。胸板は比較的厚い方だったのですが、減量前は、正直スポーツブラいるじゃない?ってくらいでしたが今は不要!!

でも、変わらないのは、顔、、なかなか顎周りの肉取れないですね。。そこそも体も絞ったので、、来週血液検査にリベンジしようかと思っています。

それにしても、小まめにダイエット日記をつければよかった。

「マイクロダイエットでも痩せなかった、俺が痩せた。食事制限せずに痩せることができる、驚異のダイエット法」なって、タイトルのblogでも書けば結構、評判良かったかな!?

因みに、食事制限はしてません。食事の嗜好は変えましたが。



ブランド価値
今日バーゲンで服を買いに行きました。そこで感じた事を少々…

有楽町に降り立った僕たちは、まず有楽町西武に向かいました。入口直ぐにあるアニエスbでバーゲンをやっている事を知りました。アニエスは高校・大学時代でよく買っていましたが、確かバーゲンはしないお店でした。

バーゲンやらないお店ってターゲットにしている客のブランド価値を下げないためだと思っていて、アニエスもその施策をとっていると思っていました。だけど今はバーゲンをやっているって事は、アニエスの対象セグメントが変化しターゲットが変わった事によりアニエスに対するブランド価値が変わったんでしょうね。

まぁ購入したい人にとっては嬉しい出来事なんでしょうね。

それにしても、アニエスで「大変お安くなってま~す」と定員のかん高い声は聞きたく無かったな。俺の青春がぁ~


バーゲン2006夏僕達は、バーゲン品ばかりですけどね・・・

タージ・タンドール
カレー
久しぶりに、食べ物ブログです。
久しぶりに、カレーが食べたくなったので、蒲田のインドカレーで食べてきました。
ここのカレー屋さん、前職の職場(虎ノ門)にあるお店と同じなんですよね。
その時のブログ

久しぶりに食べたナンは、美味しかったです。お変わり自由だったのですが、1枚でお腹一般になるぐらい大きなナン(僕の顔より大きかったです。僕の顔はこのナンに少し負けるくらいです)でした。カレーは少し辛さをUPすれば良かったかな。でも、味はGOODでしたよ。


お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

