お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

自分に厳しく
ここ3,4ヶ月で-7kg痩せたので、最近、自分に甘えが出ていたように思う。
その結果、微妙にリバウンドが始まってきた。

原因を解明すると、毎日のビールしかね。。。な。。。よし、今日から
1週間ビールを断つぞ。

ウエイクボードを楽しむ in 山中湖
今年マリンスポーツ初物第二弾。今回はウエイクボード。

第一弾のサーフィンは半分挫折気味。

僕たちよりも先に楽しんでいたカップルが海から戻ってきました。
カップルに感想を聞いたところ、
彼氏「ボートの上の方が寒いですよ」
彼女「・・・・・」

彼氏は元気だったが、彼女の顔からかなりのグロッキー状態であることが
窺えました。

そんな事は気のせいだと思いつつ、今回ウエイクボードを楽しむ三人は
順番をジャンケンで決めることに。結果、僕が一番最初になりいざ出発~

簡単なレクチャーを受けた後、ライフジャケットと板を履き、湖にぷかぷか
と浮いた状態でロープをしっかりと持った状態でボートが動き出しました。

最初の一、二回はうまく立てなかったけど、三回目でなんとか立つことに成功。
でも立った後が、自分の考えている通りにはいかない。
力を入れるな、腰を引くなと、インストラクターのあんちゃんには、散々言われましたが30過ぎると、頭と体がシンクロしないんだよね~

力抜くとさ~ロープはなすし、腰を引かないと手に力は入ってしまうし~

まぁ、そんなこんなで、山中湖の水を沢山飲みました。かなり不味かったです。

恐らく力の入れ方が間違っていると思うのですが、腕と下半身がかなり筋肉痛になりました。
毎週末、ジムで体鍛えているつもりなんだけど、全く使っていない筋肉を使ったようです。











ぷち旅行 in 山中湖
いや~、この週末はすごく充実した時間を過ごしました。

一泊二日で河口湖に行ってきたのですが、内容がすごく充実していました。

メインはMISIAの星空のライヴだったのですが、ライヴの他にウェイクボード、そばうち、渋滞の中での一時、旅館での早食いした夕食、露天風呂などなど、どれも楽しかったけど、数年前にMISIAがきっかけで知り合った方達とまた再会し(妻の趣味のカメラがきっかけで)一緒の時間を過ごせた事が一番の充実した時間だったな。
ほとんどの人達とは約5年振りの再開でしたが、顔を見ると「あ~、覚えている」って感じでした。

当日8時30分に東京駅に集合だったのですが、今回いろいろと段取り(普段から大変お世話になっている)をしてくれた、KKさん(先輩)、CHIHARU夫妻、昨日、3ヶ月のアメリカ生活から帰国してきたばかりなのに、そのパワーは本当に圧巻でした。
道中も皆を飽きさせないと、いろいろと話題を提供してくれたし(きっと疲れていたと思います)、本当にすごい人です。

それぞれの楽しかった事は、あらためてblogで綴ろうと思います。ウェイクボードでの筋肉痛が酷くって、、、ここでギブ。

やっぱり、人の繋がりは最大の宝ですね。

みなさん、お疲れさまでした~







サプライズ
数日前、二番目の弟から住所の変更がないか連絡がありました。

変わってない事を伝えて、数日が達ち忘れていた頃に一通の封筒が届きました。

中身を見てみると、東京夜空の旅withヘリコプターのチケットが二枚。

スゲー 早速弟に連絡してみると何時お世話になっているお礼だそうだ。 聞いたか、三番目の弟よ。ちみも見習え。


宝くじ 当たった
酔った勢いで買った宝くじ。
90枚も買ってしまった…

先日当選発表がありましたね。、三憶当ててマンションをキャッシュで買う予定。何処に買おうか家具はなににしようかと、真剣に話し合う、当たらないと分かっていても夢を見るのは楽しいですね。
さて、現実に戻り当選番号と宝くじを見比べてみたところ、当たっている…下一桁じゃなくて… あわわあわわ


Happy BirthDay
昨日は妻の誕生日だったので、久しぶりに夕御飯を作りました。

久しぶりの料理なので、得意料理にしようと思い、カルボナーラを作ったのですが、大失敗でした。それでも、美味しいと言ってくれた妻に感謝です。

美味しいものおごるので、勘弁を~


大東京華火 ベストスポット
b4510574.jpgいゃ~今回の花火よかったです。打ち上げ場所から近かったし、レジャーシートに座ってビール、焼きそば、普段禁断としている物達を堪能できたし。

それにしても今の花火は、凝ってますね。
様々な色、キャラクターした形のやら、所々から拍手がおこり花火職人は、ガッツポーズでしょうね。

全ての花火が終わり、帰宅は混むかと思いきや、田町駅まで比較的スムーズに帰れました。

来年は友達誘って皆でワイワイしながら見るのもいいかも。 それにしても、花火は平和の光ですね。


大東京華火大会会場
81371588.jpg昨日延期になったこの花火大会。今日は晴天。花火日和ないい天気。
過去、晴海埠頭の第一会場の整理券を貰って見たことがあるけど、レジャーシートにねころがり見る花火は格別でした。

今年は整理券があるわけでないので、何処で見ようか迷ったあげく、自宅から近い芝浦埠頭辺りで見ることにしました。

この会場も整理券がいるとは知らず、適当に歩いていたら長い行列が…

しかたなく整理券のない人達が並んでいる列に並ぶこと30分。やっと列が動き出し、会場へ。

1時間30分前ってこともあり、ベストな席をゲットすることができました。既にビールは5本目、花火が始まる前に僕がいってしまいそうだ… 開始まであと30分。
辺りはいいかんじに暗くなってきました。

心地よい風
91f9e6fb.jpg今日、東京は真夏日。

暑くて溶けてしまいそう。

そんな時は、心地よい風を感じる木陰で蝉の声をBGMに夏を楽しむに限る。

勿論、ビールをのみながらね。


サムエル
先日の亀田戦で国家斉唱したT-BOLANも懐かしかったが、昨日、サムエルこと「Something ELse」が、東京・浜松町の文化放送1階広場でライブを行ったそうです。

まだ、活動していたんだと驚きましたが、この10月で解散するそうですよ



ゴルフ コースデビュー!?
今日ビジネススクールで知り合った友人にゴルフに誘われました。
正直ゴルフは義父に打ちっぱなしに連れて行ってもらったのと多摩川わの土手の打ちっぱなしの三回だけなので、他の人に迷惑かかると思い丁重にお断りしたのですが、そんなの気にしない~と言ってくれた。

正直嬉しいが、う~んって感じです。

その人はゴルフの会員券もっているそうだけど、コース回るのって幾らかかるんだろ…

まぁゴルフ出来るようになれば義父ともコースまわれるかな!?


薔薇は何本?
100本の薔薇の花束があり、その中には生花とドライフラワーがあります。

さてクイズです。生花は何本でしょうか?


■ 続きを読む。 ■

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

