お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

徹夜
久しぶりの徹夜作業。

ただ今5:15。 ねむいです。でも、やること盛り沢山・・・・
かすらない二着 2006 ジャパンカップ
久しぶりの競馬エントリー・・・

実は秋のGI戦線、毎週戦っているのですが結果は全敗です。。

秋のGIシーズンも終盤にさしかかり、今日は相性のいいジャパンカップ。

今シーズンの負けを取り戻すためには、ディープインパクトを切るしかないのですが、やっぱり切る事が出来ず・・

迷った結果、以下の馬連3点買い
・ディープインパクト-ハーツクライ
・ディープインパクト-メイショウサムソン
・ハーツクライ-ウィジャボード

結果は・・・
■ 続きを読む。 ■
勝負な時
この一週間忙しかった。でも忙しいのが好きみたい。

ここ最近暇(頭で汗をかく仕事をしていない)だったのですが、今週は緊急かつ重要な仕事が、沢山アサインされたので、忙しかったが達成感のある一週間でした。

このアウトプットに関する評価は、来週の社内の上の方々の評価、クライアントとのミーティングの結果次第です。

この先、どうしようか考えていて、自分なりのアクションをとったつもりです。これで駄目なら新たな方向に行こうと思います。

簡単には自分の書いた提案は通らないと思う。クライアントの組織も変えてしまうことだから・・・・
でもなぁ、やらなきゃ始まらないいんだよな~


緊急な事 重要な事  使い分けていますか?
仕事だけの話ではないのですが、日々、重要な事、緊急な事があります。

以前上司に、

「仕事は緊急/重要を意識して仕事するように」

とアドバイスを貰った事があります。

忙しい忙しいと言っている人の大半は、きっと緊急な仕事に追われている人なんでしょうね。
(緊急かつ重要な事ばかりの人も大勢いると思いますが・・そんな人はきっと仕事が充実していると思うから、あまり愚痴は言わないいんでしょうね。)

でも、それって、、自分にとって重要?って考えるとそれほど重要でもなかったり、、目の前の事しか見れない人は緊急な仕事だけに注力してしまい、将来自分にとって必要な重要な仕事は出来てないんでしょうね。

緊急/重要の仕事を上手く使い分けている人は、きっとタイムマネージメント出来ている人だと思います。じゃないと、1日24時間では足りなくなりますからね。


伊勢エビはすぐそこに…
20061123130033
父親から携帯にメールが届きました。
携帯でメールを打てるようになり、更に写真が添付されているのも驚きなのですが、写真に写っている伊勢エビの大きさにも驚きです。

伊勢エビ釣りでとったそうな、
う~ん、正月帰省したときに頂く伊勢の味噌汁が今から楽しみです。

#伊勢エビ釣りではなく、昼間に網を仕掛けて朝方引き上げに行くそうです。




今年もあとわずか…
20061113

もうクリスマスツリーが銀座の街を華やかに彩っていました。

今年も後二ヶ月切っているんですね。年始にたてた目標達成できたんだろうか。


ローン手続き完了
今日は久しぶりにマンションのインフォーメーションサロンに行ってきました。

目的はマンションのローンの確定のため。

本当は先月の本契約の時に決める必要があったのですが、いろいろと調べたいのもあり、ぎりぎりまで先延ばししていたのです。

ネットバンク等も検討したのですが、自分達の借入額では銀行+ネットバンクとの併用になってしまい第一抵当権の問題が発生するため、銀行1本で借り入れる事にしました。当初の予定よりも少し変動の借入額を増やしました。変動分は3~5年で完済する予定です。
変動分を早めに完済するためには妻の協力が不可欠ですが…。

今日も沢山の書類に目を通し、署名と捺印をしました。週末の金曜日は会社を休み指定の書類を準備したのに、必要と指定された書類リストに不備があり、また区役所と会社に対して必要な書類を準備しなければいけなくなりました。。はぁ、、かなり面倒です。。



フラット35: 3.17% (10月:3.00)
変動:2.625 (優遇後:1.425)

金利がドンドン上がっているのが気がかり。
ローンが始まるまではあまり上がって欲しくないのが本音です。
手紙
チネチッタで「手紙」を観てきました。(先日の結婚式の二次会でチケットをもらったので)

内容は罪を犯し刑務所に服役中の兄、犯罪者の家族のため、社会から迫害を受け、全てを諦めらければいけない弟。
被害者、加害者の家族(弟)の苦悩、そして、弟の家族になった妻、子供への影響。
罪を犯した人は、被害者への罪の償いだけでなく、自分の家族への苦しみを含めて罪を償わなければいけないことがこの映画を通し痛々しく映されていました。

弟は、自分の家族を守るために、兄を捨てる手紙を・・

平日に映画観に行ったので人はまばらでしたが、すすり泣く音がよく聞こえました。

隣の妻も、、、

僕は泣かないと(泣くはずがないと)思っていたのですが、最後のあのシーンで、自然に涙が零れ落ちました。 人の生き死にでは絶対泣かないのですが(所詮作られたものですから)、でも、今回は家族の絆で心が打たれました。

いい映画でした。


こんな日は…
最近全くヤル気が起きない。。会社を休んで、自分を見つめなおす時間にあててみた。 これって鬱?
20061110142533
いい天気だぁ~多摩川の土手で昼寝するにかぎるな

粋な贈り物
銀座の夜の旅を楽しんできました。
きっかけは、弟から日頃の感謝としてもらったヘリコプター遊覧チケット。

飛行時間は5分でしたが、銀座周辺、東京タワー、浜離宮などいつも見上げている風景を見下ろす事が出来ました。

今日は僕の転職1周年、結婚4周年、妻の職場復帰半年(派遣更新祝い)の日と決めていたので、いい思い出になりました。

ありがとう!!弟よ。

20061109232416
名古屋にも同じようなものがあれば、いつかプレゼントしたいと思います。
永遠にともに
11月3日 今日は同僚の結婚式でした。

約6年の交際を経て、今日この日を迎えるようです。
(出会いが某クワハウスで知り合ったとのこと。実は今住んでいるところから結構近いので驚きでした。)

挙式から参加させてもらったのですが、花婿が花嫁を待っている後姿、母親に手を取られながらヴァージンロードを歩く花嫁。二人を祝福する声、写真撮影。皆が二人を心から祝福しているこの瞬間がいいですね。 
披露宴では、同僚が歌を披露したのですが歌詞がよかった。主賓二人の映像と共に歌詞も流れたので、歌詞と映像が上手くシンクロしていました。

やっとここから踏み出せる未来
始まりの鐘が 今 この街に響き渡る

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら・・


コブクロ 永遠にともに
アルバムALL SINGLES BEST (通常盤)
広島風お好み焼 やたい:梅屋敷
蒲田(梅屋敷)の生活もあと半年。
ここのお好み焼を食べる機会が減るのが残念です。なので、最近は月1ペースで食べに行っています。

僕達のお決まりのメニューは、げそ竜田揚げ+ジャンボお好み焼+生ビールの三点セット。

でも今日は前々から気になっていたオム焼きそば(写真奥)とやたいスペシャルを注文しました。両方ともそばが入っているのですが、お好み焼に使うそばとオムそばで使うそばは異なっているので全く飽きませんでした。むしろ美味しかった。

これで三千円でお釣りがくるとは、コストパフォーマンス良すぎです。
20061031

梅屋敷駅前徒歩1分。店内はカウンターしかなく10人程度で満席になります。


広島風お好み焼
やたい 梅屋敷本店


東京都大田区蒲田 2-28-7
TEL:(03)3736-3639
定休日:
営業時間:PM 5:00~AM 0:00


お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

