お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首と親知らずの関係
今日は右奥歯が痛くなった。感覚的に虫歯じゃないみたい。

鏡で奥歯を除いてみると、親知らずらしきものが浮き出ていました。

前回、歯医者さんに僕にはものすごく厄介な親知らずがいると聞いていて、抜くのだったら2週間は腫れるのは覚悟してと言われた記憶が蘇りました。

もしかして、、首が痛いのも親知らずが起因しているのか!?

少しググってみたところ、首の圧迫感と親知らず、結構出て来る出てくる・・・

僕の仮説的には、
親知らずが神経を圧迫→首が痛くなり→体が悲鳴をあげ、何故かアトピーが再発。

これです!!きっと、週末歯医者を予約しようと思います。

スポンサーサイト
耳毛
週末のワイドショーで森進一が歌っている「お袋さんよ」の作詞家がえらい剣幕で怒っていた。

森進一のインチキ外国人のようなメガネもどうかと思うが、あの作詞家の耳毛も強力だったなぁ…

一瞬目を疑ったよ… 会見で首にスカーフまいて小洒落さを出していたがあの耳毛は反則です。
おぃおぃ 泥棒が…
これで何回目なんでしょうか…

マンションのゴミ捨て場の入口に鍵を差し込んだまま出社するのは…

大家から呼び出しがあり、軽く注意を受ける、

不注意にもほどがある、気を付けてもらわねば。
好転反応だよな…
体が痛いと言うか痒い…
体の毒が出ていると思うが辛すぎです…
早く毒が抜けきって欲しい…
体質改善~好転反応のはじまり~
首を痛めて整骨院に通い始め(先々週は一週間通い続けました)、すっかり首の調子はよくなりました。

通い続けている間、院長に自分の体の事をいろいろと指摘されました。(ほとんど的中です)。手が聴診器らしく触れば分ると言っていました。

的中した中で、アトピーの事を指摘されたので、もともとはアトピーは持っていない(ここ1年でアトピーになった)、この10年でMAX20Kgは太った事など、不摂生自慢をしてたら体質改善しようという事で、ある機械を使い電気を通して自分の体の要素をおくり、その要素を水に注入する「○○療法」を実践する事になりました。

要は、自分自身に免疫力を付け体の体質を改善するって事で、機械を通した水を飲むのが治療方法です。(その治療ではアトピー、花粉症も直った人もいるらしいです)

水を飲み続けて、2週間が経過しまたが最近治まっていたアトピーが再発、ものすごく痒く、かなり辛い状態なんです。

これは好転反応といい、

慢性疾患が、自然治癒力によって健康を取り戻す過程で体にさまざまな病的な症状が現れることがあります。
 たとえば、皮膚に湿疹が現れることがあります。これは、体のなかに溜まっていた毒素が皮膚に出てきたために起こる湿疹です。下痢をすることもあります。これも毒素の排泄の過程で起こります。体の痛みを感じたり、倦怠感を感じることもあります。これは慢性病で鈍っていた神経が活性化したためです。いずれも日にちが経つにつれて治まるものです。


【好転反応とは?】より抜粋

らしく、今が耐える時のようです。
でも、好転反応が出るってことは、体が健康な体を取り戻そうとしている証拠ですね。ビールも飲み会以外は断っているし、妻に騙されたといわれないようにスリムな体を取り戻すぞ!!



内覧会
先々週、内覧会にいって来ました。
平日の午後からのため、その日はお休みをとりました。(実は夜出社だったのですが…)

内覧会でのチェックは素人観点であれば出来るけど、専門的な所は専門化に依頼した方がいいと思いの業者を頼みました。
待ち合わせはエントランス前、約束の10前についた頃には既に業者の方がいました。(一人の予定だったのですが時間の都合がついたので二名)かるく挨拶を交わし、受付会場に、関係が笑顔でお出迎え、そして花束の贈呈。
これが内覧会かぁ~と内心舞い上がり状態でした。

エレベーターで案内され、我が家に到着。


業者の方は荷物をベランダに運びこみ 見たことのない道具が登場~
今からこんな事をチェックしますと説明があったあと、僕たちはどのような観点でチェックすればいいかの説明をしていただき、早速入念にチェックを開始しました。

業者の方は、安くないお金を払っただけあり、素人じゃチェックできないところをシッカリチェックしてくれました。
水周りのチェックをする際に、水を出して欲しいと要望した時、出せないとデベロッパーの担当者が言った時には、
「内覧会の意味分っていますか?今チェックしないと意味ないですよね。出せないのなら出せない理由を説明してください!!」と
強気に応対してくれ、結局水は出ました。
業者の方曰く、午前中もこのマンションのチェックにきて、水はきちんと出たし、内覧会の時の担当者は、分っていない人が多いから、厳しく接する所は遠慮なく接した方がいいと。さすがです!!

そうこうしてうちに、カーテンの業者が来て、寸法を測ってくれ、予め手選択していたカーテンを吊るし、実際の部屋のイメージとカーテンの相性を掴む事が出来ました。

内覧会での指摘は14箇所程度、致命的なミスはなく、よく出来たマンションだと、言われました。
いつも言っている事かもしれませんが、これから住む人間にとって安心する一言です。

再来週は確認会です。今度は僕達だけのチェックになるので、シッカリとチェックしたいと思います。

20060219


かふぇ!カフェ!cafe!
今日は妻は友達とお出かけ。

フリーな日は勉強日にするに限る。自宅で勉強すると眠くなるので、僕の勉強スペースは近くのカフェ。

朝はタリーズでお勉強。オフィスビルに入っているので週末は空いていて穴場。いい感じで勉強できました。
少し飽きてきたので、次は駅前のスタバ。

スタバはいつもの場所なのですが、最近少し煩いのが難点…
今日は一人机がゲットできたのであまり周りの会話にもじゃまされず集中できました。
机の高さ照明のあたり具合によって気分の乗り具合いが違うんですよね…
そろそろ新しいcafeでも開拓しようかな。


人の繋り
久しぶりに前々職の後輩が実家から上京することになったので、その時の上司、後輩の同僚の四人で飲むことになりました。 前々職やめて3年。上司は前々職にいるけど後輩二人はエステシャンやってたり家事手伝いやっていたりばらばらになっているけど、一年に一回集まるっていいですね。人と人のつながりって一生の財産です。それがない人はかわいそうかな…

会話はおたがいの近況とかあいつどうしてるとか…
ふとある後輩が気になり○○どしてますか?と聞いたところ…

元上司「○○は亡くなった。」

僕「…。」

絶句でした。突然死らしいです。
ふてぶてしい奴でしたか、すごい頑張り屋でした。


涙がでました。


死因はわからないらしいです。
過労死かもしれません。

葬式は身内だけでやったらしいです。


ご冥福をお祈りします。

2月の金利
実行月まであと1ヵ月。

2月の金利が発表されました。(今更だけど。。)

2月の金利は以下です。
フラット35(優遇:-0.1%) タイプA:2.94% タイプB:2.821%
先月より0.03%のダウンです♪

ex)借り入れ金額4000万円 35年だとすると・・・

2月金利3.04%→65,030,449の支払い(利息:25,030,449)
1月金利2.97%→64,373,885の支払い(利息:24,373,885)

先月より:656,564のソン
不格好でも ええやないか
20070216195455
バレンタインデーに手作りのチョコマフィンをもらいました。

既成品であればクランキーチョコが好きだと言っておいたので、もしかしたら買い置きがあるのかな。

味の方は甘すぎすほどよくビターで久しぶりに作ったわりには美味しかったな。←偉そうな…

本人は見た目がイマイチとブツブツ言っていましたが、おいしけりゃいいんだよ。見た目なんて。

それよりも量を調整してくり、太ってまう。(^_^;)

内覧会が2日後に(マンション購入計画)
早いもので2日後に内覧会があります。

契約したときは去年の12月。
入居まで3ヶ月もあると思っていましたが、月日がたつのも早いもので、明後日が内覧会です。

一軒家のようにオーダメイドじゃないから(建て売りだったら、決まりきったマンションの間取りと同じだけど)、当然どんな作りになっているかは想像はつくけど、誰も住んだ事のない居住空間に自分達が一番最初に足を踏み入れるところに喜びを感じます。

当日の妻の喜ぶ顔が楽しみです。

テンピュールに変えてみる
ここ1週間続いてる首の痛み(整骨院1週間通いました。金曜日は2回も行きました。皆勤賞です)。通院を通していろいろな事を教わりました。その中で枕は重要である事を教わりました。

僕は昔から固めの枕が好きだったのですが、首に負担をかける点ではあまり良くないらしいです。去年の年末に首を痛めてから柔らかい枕に変えていたのですが、お勧めはテンピュールだと言われました。

ただ柔らかい枕を使用すれば良いのではなく、正しい姿勢で寝ないと首に負担をかけるには変わりないと教えられました。

正しい姿勢とは首から枕に接するのではなく、肩から枕に接するように寝るのが正しい寝方だそうです。
テンピュールは、その辺りが考慮された設計になっているらしく、だからお勧めなんだと言っていました。

医院長曰く、「皆寝方を知らないから、途中で使用を止める人が多いから枕かったら持っておいで。」と、
今日、新宿の東急ハンズで試し寝をしてきました。
寝た感想としては、首への負荷が分散される感じがし結構首が楽かもと思いました。
東急ハンズでは定価なので楽天で検索したところ、同じ商品でも4000円ほど安かったので、こちらで購入しました。


テンピュール・ミレニアムネックピロー



今が一番大切な時、体には細心の注意とケアを心かけたいと思います。
ドクターストップ
治りかけていた首の痛みが再発。
行きつけの整骨院に駆け込み、何とかしのぎました。

昨日まで痛みが引いていたのに、朝首が痛くて起きれなくなっているし…

治療中、院長に言われました。
「昨日、酒飲んだでしょう!?!」
確かに、直りかけていたので、ビールでうはぁしました…

それが駄目だったみたいです。
アルコールで血液の流れがかわるらしく、治療中は悪循環になるから飲んだらダメと叱られました。

首の痛みで公私ともに支障をきたして来ているので、酒は一ヶ月絶ちます。

飲み会が何回かあるけど、ウーロン茶で我慢できるか不安…
禁煙した時より辛いな…

そしてまた今から治療に行ってきます。
不細工な小栗旬
電車で得意な人間観察をしていると、ど~も 小栗旬を真似た髪型 仕草な奴が彼女といちゃついている…

どうみても 不細工だ…

首が痛くて整骨院いく途中、きっと痛さのために怪訝な顔になっている気がする…
あんまり見ると勘違いされても困るから(きっと顔なんて殴られて首がねじったら死にます…)、あんまり見るの止めとこ…

それにしても、首痛さに本日朝も通院したけど、痛くて吐き気がするので本日二回目の通院です

消えた自転車
嫁の厄をもらっている予感がします。

日曜日、蒲田駅に自転車を忘れて今日会社帰りに停めてあった場所に向かったところ、ない どこさがしても ない…

撤去されたみたい…自業自得とはいえ最悪です…
首のヘルニアかも
今日の午前中首を上下に動かしていたらポキッと首のスジが鳴った。

その後、年末のような激痛が走る…

なんとか1日乗り切り、今から整骨院に… もしかして首のヘルニアじゃないだろうな…最近多い。
■ 続きを読む。 ■
おかげさんで
おかげさんで、妻がインフルから復活し今日から会社にいきました。

僕も一時期もらいそうになりましたが、何とか遠慮しお返しすることが出来ました。 来年は予防接種受けようと思います。
社会人として、受けておくべきと指摘されましたし。はぃぃ…
あとは引越しのみ
先々週に残りのローンが通り、先週電化製品を購入し、もう不安要素はなくなりました。

電化製品は必要な物のみ購入し、使えるものは使うスタンス。
まだ炊飯器は購入していないけど、やっぱり違うのかな~
まだまだ使えるから購入しなくてもいいと思うけどね… 食洗は買わないから、オーブン買うのはどうかな…
あとアイロンが欲しい…

俺って 主婦目線…

どさくさに紛れて、ホウズの5.1ch買っちおうかな…

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。