お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受け取り完了
たった今、マンションの引き渡しが終わりました。

これで長かった全ての作業が完了しました。ながかった… まだ、引越し終わってないけど。

今から新居で初床ゴロゴロをやる予定。妻はいないからやりたい放題♪

おっとオプション会社が工事にいる可能があるから、気をつけてなければ。
スポンサーサイト
前に進む
立ち止まりたくない何事も、失敗を恐れてアクションを起こさないよりは失敗して多くを学んだ方がいい。

これが僕の持論です。

なので。今回もうワンステッブ上に行きたいので、アクションを起こす事にしました。

詳しくはミクシーで。
首の痛みが消えた日
一時期、首を回す事すら痛くてできない日々が続いていたが、かかりつけの整骨院に通い続けたおかげで、今ではほぼ痛みがなくなりました。

整骨院に通い続けたのも回復の一要因だと思うのですが、整骨院の医院長に進められて購入した枕(テンピュール)も効果が出ているのだと思います。

昔からテンピュール使っている人から、いいと聞いていたのですが、どちらかと言うと僕は固い枕が好きだったので柔らかい枕は邪道だと思っていました。
でも、今ではこの枕のお陰で首の痛さもなくなるし、熟睡できるようになったと思います。朝の目覚めがいままでとは格段に違います。

寝方にコツ(肩から寝る感じ)が必要としますが、寝付けが悪いとか、首が痛いとか、思う人にはかなりお勧めです。

東急ハンズでは定価なので楽天で検索したところ、同じ商品でも4000円ほど安かった(当時は楽天最安値でした)ので、こちらで購入しました。



テンピュール・ミレニアムネックピロー




最終契約
先日、ローン関連の最終契約でした。

予定では一時間で終了のはずだったのですが、11時に始まり終わったのが1330。

長かった…

ローン契約時に気が付いたのですが、フラットの金利は今月(契約月)でなく来月の金利になるとのこと。

実行月=契約月と勘違いしてました。
来月金利下がっていればいいが…
取りあえず英語でも
今年の目標の一つに自己啓発があり、習い事を二つする事を設定しました。

仕事、趣味に関するもの何でもいいのですが、新しい経験が出来ればいいと思っています。

で、既に三ヶ月が経過したのでそろそろ動き出そうと思い、英会話に申し込みました。会社が八割負担してくれるので、かなり助かります。

半年間 毎週レッスンがあり土曜日潰れてしまいますが、きっと大きなリターンがあるはず。

海外旅行行ってまずは、嫁からの評価を上げてやる… しゃべれなくて、さらにバカにされたりして…
探し物見つかる
20070312142714
ズッと行方不明だった僕の自転車。
一通のハガキで所在がわかりました。
こんな所にいたとは…、寒かっただろうに…暗かっただろうに…

これからは、目を離さないようにするから…

妻の秘密を知ってしまった・・・
僕達夫婦は比較的仲がいい方だと思います。

お互い秘密にしている事はないし、全部、ありのまま話しています。
少なくても僕はそうでした。妻もそうだと思っていました。

今日、妻がずっと僕に話せない秘密をカミングアウトするまでは・・・
■ 続きを読む。 ■
3月の金利
日銀様の鶴の一声の影響で、メガバンクの普通貯金の金利が引き上げになり、住宅ローンの金利も予想通りあがりました。

あと1ヵ月先延ばしにしてくれれば・・・これが確定金利になります。

3月の金利は以下です。
フラット35(優遇:-0.1%) タイプA:3.01% タイプB:2.791%
先月よりタイプAは0.03%です。


ex)借り入れ金額4000万円 35年だとすると・・・

3月金利3.01%→64,748,627の支払い(利息:24,748,627)
2月金利3.04%→65,030,449の支払い(利息:25,030,449)
1月金利2.97%→64,373,885の支払い(利息:24,373,885)
12月金利3.08%→65,407,230の支払い(利息:25,407,230)
11月金利3.17%→66,259,226の支払い(利息:26,259,226)
10月金利3.00%→64,654,832の支払い(利息:24,654,832)

*店頭金利から優遇0.1%引いたものです


確認会
先週、マンションの内覧会後の確認会に行ってきました。

内覧会で指摘した箇所の確認が主な目的だったのですが、他にも指摘箇所を発見。
指摘箇所は玄関近くにあるトランクルームだったのですが、隣の部屋と比較しても、あきらかにおかしい。

担当者に指摘したところ、

「これは~いいと思うんですけどねぇ~」と適当に返事が返ってくる。


担当者は、施工会社の定年間近な爺様。ヤル気がないのか、少しでも修復箇所を少なくしたいのかしらないが、誠意が伝わってこない。

とうとう、妻が切れた。

「隣の部屋とこの部屋が同じように見えますか? おぃ!!? じいさん!?どこに目ついとんじゃ!!」
と、、(ここまでは言っていませんが、、明らかに怒り口調でした。)
僕もさすがに、イライラしてきましたけどね。。

他にも2点指摘して、その後の確認は施工会社に任せることに。

この施工会社の販売するマンションは極力さけていたのですが、このマンションは販売は別の会社で、施工のみこの会社だったので購入したのですが、担当者が悪かったのかイメージ通りの会社でした。

一つ年をとる
親、兄弟、誰も気が付いていない(嫁はかろうじて・・)と思うけど、今日、一つ歳を取りました。

32歳、特に特に切れがいい数字でもないが、35歳までにある程度、将来の自分の方向性を固めたいと思っているので、後3年は死ぬほど働こうかと思います。

システム系のコンサル会社にいるので、幅広くいろいろな事を経験したいと考えています。
普通のSI会社と違いますから。。僕のいる会社は。

そんな意味では残り3年。カウントダウンにはいいかもね。



お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。