お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

GW3日目 入隊
とうとう、入隊しました。

ビリーズ・ブートキャンプに!! 

4月末入荷と楽天で売り出していたので注文したところ、5月7日に発送とメールが来たため、クレームメールを出したら、速効届きました♪

出してみるものですね。クレームメール。

で、届いたこのブツ、日本の通販番組で売っているのは2005年バージョンで古いので、USの最新の2006年バージョン、ビリーズブートキャンプ、エリートを購入。

すべて英語ですけど、実際、やってみると画面みてエクササイズするだけなので、日本語の字幕があってもあまり意味がないです。

初日の感想は、結構辛いです。ただでさえ、前日のコナミスポーツで全身が筋肉痛になっているところでやったので、二重に辛かったです。

これを毎日行い、効果の程をレポートしたいと思います。

目標の体重まで減れば、エディフィスのジャケットを購入するつもりです。
頑張ります!!





GW2日目 蒲田降臨
GW2日目、部屋の片付けをしている妻の痛い視線を感じながら、以前住んでいた蒲田に行ってきました。

目的は蒲田のコナミスポーツ。

今住んでいる近くにもあるのですが、やっぱり蒲田のコナミスポーツのが一番いいです。(他施設に行っていないので、本当に蒲田が一番かは分かりませんが、、)
この施設のいい所は、プログラムの充実とインストラクターの質だと思います。
一番お目当てにしていたプログラムは、スタート時間を間違ってしまい参加する事が出来ませんでしたが、他のプログラムが超ハードであったため、ものすごく汗をかくと共に、ストレス発散になりました。

5月3,4日は、スペシャルプログラム・・これに行きたいと言ったら妻の視線もますます冷ややかになるんだろうな~

さて、帰りに大丸でスイーツでも買って帰るか。機嫌とっておかないとな~

GW初日 厄払いそして豊洲へ
GW初日。

近くの富岡八幡宮で厄払いに行ってきました。
今年、妻が厄年(厄払い済み)なのですが、どうもその厄をもらっている
ようで、特に今年になって体調が思わしくなく、いろいろな事で災いがあるため、お払いしてもらう事にしました。

お払い途中に名前が呼ばれるのですが、ん!?名前間違ってない?空耳?と疑念を抱いたまま、お払いが終了。
終わってから、
僕「さっきさ、俺の名前さー○○って、言ったよね!?」
妻「そうそう、○○って言っていたね~」だって。

速効、神社の人に
僕「あの~先ほど、お払いして頂いた際に○○と呼ばれたのですが、△△なんですけど~、名前間違っていますが、効果あります?」
と確認。
神社「この振り仮名が○○って見えましたので、、申し訳ありません。。」

俺の字が下手って事かい!!あとから再祈祷するらしく、その場には居ない事にしましたが、これも厄の影響かと思ってしまいました。

その後、豊洲のららぽーとに初で行ってきました。
でかーい。ショッピングモールって感じでした。
妻は、ツボにはまるものが多くあったらしく、目をギラギラとさせていました。
僕は人ごみでグロッキー状態になりそうでしたけど。。。





朝方の避難警報
今日、朝方に物ものしい警報音が深い眠りの底から徐々にリアルに聞こえてきて、布団から飛び起きました。

内容は「近隣で火事が発生しました。避難してください」

夜しかけた浴室乾燥機が原因かと思い、速攻風呂場を見たが異常なし。我が家じないことが分かり、廊下に出てみると、子供を抱えた親が非常階段から逃げ惑っている。
警報音が変わり
「5階から家事が発生しました、避難してください」

我が家は5階、この階の何処かで火事が発生している様子。まだローンの支払い始まってません。
時計をみると朝の五時。周りも含めパニックです。
LADO 自己破産 その後
LADO(ラド)が自己破産して、もうすぐ一ヶ月になろうとしています。

僕の支払った授業料は戻ってくるのだろうか。。

内容証明付きでクーリングオフを行いました。
ラドの法人担当者にもTELをかけて状況を確認したところ、戻ってきますと言ってくれたが、その人も既に会社を解雇されているため、責任はないわけで、、法人担当者を信じるしかないのですが、、、(僕は信じています)

そうこうしている間に、会社から2つの選択肢を求められました。

・次回の英会話スクールの募集の際に今回支払ったお金と同額を保証する

・今回支払ったお金を来月の給料に戻す

結局、会社が巻き取ってくれることになりましたが、法人担当者の言った事信じているので、LADO(ラド)から返金がほしいな。。


かすった万馬券~2007春競馬 皐月賞~
久しぶりの馬日記です。

先週から春競馬(GI)が本格的に始まりました。
GI初戦の桜花賞は10分予想のだったのですが、見事にGETできました。

今週は皐月賞。爆笑問題の田中が万馬券797万円ゲットしたくらい大波乱でした。

当日は情報処理試験で大東文化大学に行っていたのですが、昼休みを利用して馬券を予想。(僕だけでした昼休みにパンかじりながらスポーツ新聞広げて予想していたのは、、、)
だって、気になって午後の試験に集中できないより、スパッと予想して馬券を購入した方が邪念もふっとび試験に集中できるというものです。

で、予想したのが、(1) フサイチホウオー流しの、(15)アドマイヤオーラ、(17)ヴィクトリー、(18)ココナッツパンチで、1-15は少し多めに購入しました。

試験が終わり早速、携帯で結果をチェック。

なんと、1-17が1-3でした。。それも1,2,3着が鼻差!!(でも2着の馬は買えませんでした。。)
かなりショックでした。的中していたらそれなりの金額だったのに。。
せっかくのヘソクリが泡と消えました。

試験も合格ぎりぎりでかすって落ちたりして。。ワイドにしておけばと後悔しまくりの家路でした。

馬連 9-17 94,630円 101番人気
馬単 17-9 178,340円

ワイド 9-17 20,070円
    1-17 1,190円
1-9 8,230円


一段落
今週末、土曜日が会社のTOEIC,日曜日が情報処理試験(セキュリティー)が終わり、年明けからこつこつと準備してた事が終わり一段落しました。

TOEICはあまり勉強していなかった(でもまぁまぁの出来だと思います)のですが、情報処理試験は久しぶりに真剣に勉強しました。でも、引越し前後は全く勉強不足で、ほとんど手付かず、前日TOEICの試験後、頑張ってやろうと思ったけど、エアコンの取り付けが思ったより長引き(夕方5時頃から始まり終わったのが夜の10時、そこから夕ご飯を食べ気が付いたら1時。あきらめました。。)

一応、毎週のように勉強していたから、何とかなると思い試験に臨み、結果いままでにない手ごたえ有りで試験を終えました。

今回の受けたのは、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)って言う試験で、IT業界に人ならば一番知っていかければいけない分野だと思います。

正直、勉強していて楽しかったかな。こんなセキュリティーの脆弱性にはこんな対応をすべきなんだと、、今後クライアントに提案してみよとか、、自分の知識が増えていくような気がして。

まぁ、試験が合格しようと、会社からの評価が上がるわけでもなく、単なる自己啓発でしかありえないのですが、やっぱり、試験に受かると嬉しいかも、苦労は報われたいしね。

試験結果の回答一覧は、こちら
ポリープ検知
健康診断の結果が郵送されてきました。
その中で目を引いたのが、ポリープが発見の知らせ。

ポリープって放置しておいていいものだろうか…
取った方がいいのかな…胃カメラ嫌いなんだよな…


新生活
新居に引越しもうすぐ一週間になります。

内覧会で初めて部屋を見た時は、正直狭いと思いました。

内覧会で一緒にチェックしてもらった業者の方には、
「内覧会で初めて部屋を見た人の90%は狭いと感じます。でも、実際に住み始めるとそう感じなくなりますよ。」と言われたのですが、まさにその通りで、実際に家具をおいて生活を始めてみると広く感じます。
(いまだに寝室予定の部屋は、ダンボールの山だし)

不思議なものですね。苦痛だった引越しの準備も今となっては、この生活のためのものだったと前向きに考えられます。

通勤も大きく変わりました。日本一込む三大私鉄の1つである東西線を使っています。
8時前に電車に乗っているのですが、その時間ピークらしく。毎日押しつぶされながら通勤しています。
今の季節はいいけど、これから熱くなりむさくるしいサラリーマンと肌を接触させるのかと思うと、ぞっとします。。

でも、通勤時間は短くなったし、まぁ我慢の範囲でしょう。

再来週には、両親が海釣りで取り溜めた「キス」が届く予定です。
弟よ。体重計をもらいに来がてら、キスフライでもどうでしょう?










スイカ パスモの落とし穴
JR+東京メトロの通勤形態にかわったので、スイカかパスモ一枚で通勤出来ると思い定期を購入したところ、複数の路線を経由する場合、一枚に出来ないらしい。

今回の場合だと、(東西線)~(銀座線)~(JR)。

購入した定期は (東西線経由)~大手町 徒歩 東京駅京葉線口~(JR)だったのです。

分かる人は分かると思いますが、東西線大手町駅から東京駅の京葉線ホームは東京駅の端から端、歩けば20分くらいかかります…

そんなの絶対無理だと思い、速攻払い戻し…

今回の場合はPASMOとSuicaを一枚づつ持たなけれいけないらしい。
仕方ないから、今、定期券窓口でPASMOを買うために1時間待ってます。

中途半端なシステム統合にやられました。
どこが開発したんだ…絶対検討漏れだよな。くそ。

さらば蒲田
20070406215422
やっと終りました。

引越し業者がきて、三時間。朝から動き始めてるので約10時間。
途中絶対終らないと思っていたのにな~
嫁なんて途中体調悪くなってきたと言い出すし。
最初段ボールを30箱あったのですが全然たらず、引越し業者に追加発注。
作業が終了し、担当の方と話していたら追加で30箱だいたそうな。
合計60箱。明日が新居への運びこみなのですが、担当の方から荷物多いから部屋が狭く感じますよ~と言われてしまいました(^.^;

明日は朝8時から作業開始予定。今から蒲田食べ納めのための夕食行ってきます。


ゴミ屋敷
20070406155224
引越し業者がくるまであと一時間。
未だに目処がたたず、ゴミ屋敷状態です。
お任せパックにすればよかった…

危機迫る
引越しの荷詰めリミットあと13時間。今60%くらい終わったでしょうか…

体調よくないし、終わる気がしない…
内容証明
どもー 私は、昨日自己破産したラド・インターナショナルに、自己破産したその日に受講料を払った、さざなみでーす。

もう、妻の厄年をもろ貰っているだけあって、今年はいろいろな厄が舞い降りてきていまーす。

さて、既に払ってしまった受講料。合計で25万くらいで、会社斡旋の英会話スクールのため僕の負担は2割(5万くらい)。

会社は内容証明書付きで、クーリングオフして下さいと言うだけで、特に会社が既に払ってしまったお金を保証してくれる様子はなし。

正直、前日にラドの法人担当の方からTELあり、現金書留で払ってしまったお金を送りますと言ってくれたことを信じています。
でも、逆に自分だったら、突然の解雇になり、もし家族がいるのであれば、養っていかなければいけないから他人の損失したお金なんてしった事かって感じですよね。
それで戻ってきたら、人間として尊敬するな。

一応あした内容証明付きでクーリングオフするけど、正直戻ってこないと思っています。

5万の損失、正直あまり痛くないです。いい経験させてもらってます。

それにしてもだ、コンビニとかで300円のラーメンを買うか、もっと安いラーメンを買うかすっごく迷うんだけど、、例えばシャツ1枚1万以上するとか、今回の自己啓発とかにかけるお金、躊躇ないんだよな。。

特に自己啓発にかけるおかねは、倍になって自分に戻ってくると確信しているからね。今回もきっと別の形で倍になって戻ってくるさ。

英会話教室が自己破産・・・
今年の目標として英語を上達する事を掲げ、今月から英会話教室に通う事になりました。会社8割負担、僕2割。

先週の土曜日に契約とレベルチェックを行い、4/3に授業料を入金(4/9が期限だったので早めに入金しました)。

そして、今日会社から重要度高のメールが…。

要約すると
「4/2にスクールに行った社員が現在ストライキ中のため、授業を受けられなかったと連絡があり、授業料をまだ払っていない人はまだ払わないように」
と・・・

ストライキなのでいずれ元に戻るだろうと、安易に考えていたら、
本日(4/4)の23:00頃、法人担当の方から僕の携帯にTELが。

法人担当さん:「もう授業料振り込んでしまいましたか?」
僕:「昨日振り込みました。」

すると、すごく申し訳ないテンションで、

法人担当さん:「振り込んだお金は現金書留で郵送していいですか?」


ストライキ程度でなんで返金?と思い、

僕:「ストライキがなくなれば、また契約するのですか?」

と確認したところ、

法人担当さん:「うーん。難しいと思いますが、、そうなるかもしれません、、でも、ニュースにも出ているくらいですから、、、」


とりあえずTELを切り、早速Googleで調査したところ、


■ 続きを読む。 ■
金利が下がった♪(4月の金利)
4月の金利が発表されました。

先月が確定だと思い少し拍子抜けしてしまったのですが、今月でよかったです。何故ならば、金利が先月よりも下がったから。


月の金利は以下です。
フラット35(優遇:-0.1%) タイプA:2.980% タイプB:2.761%
先月よりタイプAは0.03%下がりました。
10月にマンションの手続きを始めてから金利をチェックしていますが、1月が1番低く4月が2番目。結果オーライです。


ex)借り入れ金額4000万円 35年だとすると・・・

4月金利2.98%→64,467,461の支払い(利息:24,467,461)
3月金利3.01%→64,748,627の支払い(利息:24,748,627)
2月金利3.04%→65,030,449の支払い(利息:25,030,449)
1月金利2.97%→64,373,885の支払い(利息:24,373,885)
12月金利3.08%→65,407,230の支払い(利息:25,407,230)
11月金利3.17%→66,259,226の支払い(利息:26,259,226)
10月金利3.00%→64,654,832の支払い(利息:24,654,832)

*店頭金利から優遇0.1%引いたものです

一番高かった金利(3.17%)と比較すると1,791,765円。得した事になります。
妻の男気
先ほどのエントリーに引き続き、引越しネタとなりますが、僕は高いところに登るのが少し苦手。
特に足元が不安定な所がいやなのです。
例えば、脚立に登って作業するのは足元が軽く震えるので好きじゃありません。
引越しに欠かせない、照明とりつけ作業もその一つ。
照明とりつけは脚立にのぼりかつ、上を見上げながらの作業のため、不安定この上ない作業なので得意じゃないです。
なので、もたもた作業をしていたら、妻がしびれを切らしたのか、退けと俺がやると言い出したので、仕方なく脚立を降り妻と交代しました。
いつも頼りない妻がこの瞬間ばかりは、頼もしく男前に見えました。
妻は僕の弱点が見つかったと意気揚々でしたが、誰でも弱点はあるわい。ぼけ。
あとわずか
約6年間住んでいた蒲田を去る日が1週間を切りました。
来週の今頃はもう新しい住居です。

そんな感じで来週引越しなのですが、今日は事前の荷物引取りや掃除やらで、新しい住居に行ってきました。

届いたワックスで床を拭き、新しい照明の取り付けを行い、新しい寝具で少し昼寝・・・

本当は食器棚が午後届く予定だったのですが、17:30くらいまで待てども届かないため、諦めて帰ることに・・
入れ違いで運送会社の人が来たらしく携帯のTELがかかってきましたが、すでに地下鉄の中、来週の引越しに届くように再送の手配をしたのですが、午後配送ってのは何時まで午後なのかすごく微妙に感じました。。

来週の金曜日引越しだというのに、荷造りはまだ60%くらいしか終わっていません、、妻はこの引越しに向け4月からは無職になるので、引越し準備頑張ってもらわねば、いつものようにインターットばかりやっていたら、すぐに一日が終わってしまうので、ちょっと遊ぶなオーラを出しておくかな。

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

