お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

死んでいたかもしれない
今週、僕はへたをすれば死んでいたかもしれない惨事に会いました。

それは・・・日曜日の夕方突然の寒気がし、熱を放ったところ39度。
熱なんて出さない僕にとっては、ワクワクドキドキ状態でした。

でも39度の熱を出すと、熱いのではなく寒いのですね。
妻は半そででしたが、僕はフリースを着ても寒いくらいでした。
風呂で暖まろうと思いましたが、どんだけ追い炊きしても寒さはかわらず、観念して寝る事にしましたが数時間おきに体が辛く目を覚ましていました。

翌朝も熱が下がらないため、咽頭科の病院に行き診察を受け、喉からくる風邪だと診断されました。(原因は胃カメラで喉に傷をつけたのが原因のようです)。その病院で薬を処方され、その日は薬だけを飲み一日を過ごしました。
今回処方してもらった薬は複数あったのですが、朝・昼・晩と袋詰めされているため、何錠あるとか、何の薬かはあまり気にせず飲んでいました。

二日目の夕食後、薬を飲もうと思い、ふと薬の説明をみたところ、昼は2錠と記載されているにもかかわらず、袋には4錠入っているではないですか。朝、夜も確認してみたところ、処方された薬と袋詰めされた薬の数が全く違っている事に気がつきました。朝一番で薬局にいって文句を言おう(もしこの薬が体に害があったら訴えるつもりでした)と思い床につきましたが、腹立たしさと不安でよく寝れませんでした。。
何を話すか頭の中整理しておかないとな。
海がめの産卵
人間ドックで、ポリープが見つかったので、精密検査をうけるために初めて、胃カメラを飲んできました。

基本口に入れるのは大の苦手です。
歯医者で歯の型を取る「あれ」でさえ、おえぇ~っとしてしまいます。

なので、胃カメラなんて絶対にありえないと思っていました。
それは、胃カメラをやる前に先生には充分伝えていたのですが、先生曰く
「今は胃カメラも細くなり(8mm)くらい、10才の子供でも大丈夫ですから」と、まぁ、僕も大人だし、8mmくらいだったらいけるでしょう~と
思っていたら、まず、喉のあたりを麻痺させるというゼリー状のものを口に3分ほど含んだのですが、途中2回ほど、
「おえぇ~」と吐き出すか、飲み込みそうになりました。
なんとか持ちこたえ、いざ初胃カメラに。

8mmと言っていた胃カメラは何処!?3cmくらいはあるのですが。。
そうな事を考えている間もなく、胃カメラを口に突っ込まれたのですが、無理でした。。

喉ちんこのあたりで、おぇ~おぇ~いって相当手こずりました。
通常5分ほどで終わると言われている胃カメラの検査、なんと、20分は余裕でかかりました。
食道入るまでが、まさに、海がめの産卵の時に、カメが涙を流すようにただ涙を流すだけ、もうまさに生き地獄を体験しました。

そして、検査の結果。悪性のポリープでなければいいが。。。

先生「ポリープありませんでしたよ~」だって
なんじゃそりゃ!?バリウムで写った胃の写真はなんだったんだ!?

結果何にもなくてよかったけど、これじゃただの痛み損じゃねぇ~か~

後から聞いたのですが、丸の内にある某ビルにあるこのクリニック。
胃カメラの技術相当ヘタらしいです。同じ会社で胃カメラした人も行っていました。最悪だと。。


両親帰郷
先週の土曜日から滞在していた両親が本日、帰郷しました。

二日日は、浅草→銀座コース。
銀ブラしたいと行っていたのでいやって程銀座の町を歩きました。本当に疲れたぁ。夕食で訪れたラ・ボエムは皆箸が進まなかったし。。

三日目は両親のディズニーシーのチケットをプレゼントしました。
久しぶりのデートはどうだったのでしょうか!?
僕の出社時間と同じ時間に家を出たので、ディズニシーに到着したのは、きっと8時40分頃。
その日の開園は10時だったの事・・ごめんよう~

四日目は帰省の日。
二人とも見送りのため有給を取得。ゆっくり朝ごはんを食べ、大丸で地元へのお土産を調達。何十人とお土産を買わなければいけないのは、さすが田舎ですな。。

そんなこんなの、3泊4日の東京観光でしたが、楽しんで頂けたのでしょうか。そもそもの目的は新居を見に来ることだったのですが、「ええな~」と最新設備に驚いていました。

まぁ、久しぶりに親と同じ時間を過ごし感じた事。(特に父親)

■ 続きを読む。 ■
三社祭
昨日から両親が三重の田舎から上京しています。今日は父親の希望で浅草に行く事に。

浅草に到着し人ごみの多さにびっくり。人が多いためか雷門の提灯は半分閉じられているし、なんだここの人ごみは~と驚いていたところ、偶然にも今日は浅草三社祭でした。
雷門から境内まで通常、仲見世を見ながらぶらぶらと歩いても10分程度だと思いますが、今日は仲見世の中も神輿が通り、「ワッショイ、ワッショイ」やっているため、境内に到着するまでに1時間くらいかかりました。

絶え間なく続く神輿、担ぎ手の威勢。さすが下町と思っていたのですが、担ぎ手はすべて浅草の人達ではなくて、全国から担ぎ手が集まってくるそうですね。東武線浅草駅の中にも神輿が入ってきて、神輿の上に若い男性が乗り観客を扇子で煽る光景も。一時は担ぎ手と観客が一体となり、興奮は頂点に達する程でした。

後から知りましたが、神輿の乗る事はいけない事らしいですね。来年は三社祭りの開催が微妙だとか。。 神輿に人が乗らないと盛り上がらないとのコメントもありましたが、担ぎ手と神輿、そして観衆との一進一退の攻防。これだけで充分、人は集まると思うのは僕だけだろうか。

さて、お腹が空いたので銀座へ移動です。

三社祭り



コナモン?ドラエモン?
今日一日、どうもお腹の周りが苦しかった。なんかパツパツにお腹周りが張っていた気がする。

これって、土曜日の暴飲暴食のリバウンドか!?やばい、、これではすっかりお腹がドラエモンじゃないか。。ビバ☆コナモンって呑気に食べまくるんじゃなかった。ビリーやって体絞らなきゃ。。
ハッピー・ホッピー
本日最後の締めは、モンナカ癒しのお店。「ゆうちゃん」

後から先輩、CHIHARU姉さんと合流する予定だったので、先にお邪魔しました。
お店は6人位で一杯になるくらい。広くはないのですがそれが見知らぬお客さん同士であっても自然に会話が弾んでしまう心地良さがあるのでしょうね。

そんな僕達も初めて入るお店だったのですが、入店してすぐに隣のお客さんにオススメの品々を教えてもらい、店主のお父さんには、初めてじゃないみたいに親しくしてもらい、CHIHARU姉さん達がやってきた時には既に心地よさ全開でした。

カメラネタで終始盛り上がり、最後にホッピーのライター、ストラップ、シールをもらいました。(正確にはCHIHARUがお父さんから頂いたものを、ものほしそうに見つめていたら、飼い犬をならすように少しわけてくれました。)
久しぶりに酔っていた僕は、ストラップを携帯に一生懸命つけようと思い頑張っていたのですが、中枢神経が麻痺していたようで、無理でした。。。シール会社のPCにでも貼ろうかな♪

時計を見たら、既に0時を過ぎ今日はお開きに。
頑張って一駅歩きましたが、最後の一駅はタクシーで帰宅。。
この時間からはビリーはさすがに(体力的にも時間的にも)無理で、見送りました。



ビバ☆コナモン
今日はワンサイズ小さいパンツも購入出来、かな~り気分がいい

気分が良すぎたので、ここ最近封印していたコナモンが食べたくなった。

数日前、妻がCHIHARU姉さんとモンナカのコナモンのお店でもんじゃとたこ焼きを食べ、ものすご~く美味しかったと言っていたので、そこに行く事にしました。お店を見つけるまで、少し迷いましたが、たどり着くまでにも魅力的なお店がいっぱいあり、かなりやばげな場所だと再認識しました。

やっと見つけたコナモンのお店 「三久
納屋みたいなお店は、田舎をどことなく感じさせてくれました。
注文は深川もんじゃとスペシャルお好み焼と牛すじ。そしてビール。
深川もんじゃはアサリが出汁になっているだけあり、アサリの風味がし美味しかった。それ以上に牛すじが激うまでした。あれはやばい。
勢いづいた僕達は、更にお好み焼を注文し、もんじゃ含め合計3枚。
いつもはあまり食べないのですが、今日はお腹のリミッターが外れたみたい。
接客に関しては、アルバイトの若い男子はイケメンぞろいで今時の子でしたが、愛想もよく礼儀正しく、気持ちよく時間を過ごす事が出来ました。


堪能している途中、嫁がこのお店を教えてくれたCHIHARU姉さんにメールしていたらしく、2件目を一緒に飲むことに。
お店は前々からオススメしてくれていたところ。
今日は飲むぞ~、この時点でかなり空腹に飲んだアルコールとコナモンの満腹さで、いい感じに酔っていました。

さて、二件目のお店を探しに、コナモンのお店でますか。
ビリーのおかげでワンサイズダウン♪
今日は朝からスクールの一日目、会社のTOEICのテストと激しい(充実した?)日を過ごし、一段落し時間をみたら夕方の4時。

妻が新宿にいるというので合流。久しぶりの新宿だったので、ウィンドウショッピングを少々・・

立ち寄った新宿ルミネのトゥモローランド。少し気に入ったパンツを発見。
試着をしようと思い、サイズをみたところいつもよりワンサイズ小さいパンツしかなく、駄目もとで試着をしたところ、少々きつめではありますが、今まで太ももとの所でアウトだったサイズのパンツが今日はしっかりボタンまで止める事ができました。

これってビリーの成果だよね!!

正直、体重はあまり減ってないのだけど、おへそ周りの贅肉が減っているのは自分でも分かっていたのですが物理的に効果を体感すると嬉しいかも。

めげずにビリーをやった甲斐がありました。今日もやるぞビリーズブートキャンプ♪


ビリーブートキャンプ



ついに始まった
今は土曜日の朝の9時。場所は渋谷の道玄坂のとある場所。ついにぎりぎりで申し込んだスクールが始まりました。今回はビジネスよりではなく自己啓発系のスクール(世界的にも有名なスクールです)。

参加者の幅は会社員が8割を占めていましたが、会社員以外では保母さん、学生さんがいました。外人さんもいましたね~。
会社員は、役職クラスから社会人1年目まで幅広かったです。

クラスの内容はおいおいblogで書くかもしれませんが、これから毎週土曜日朝9時から昼の12時30分までの3時間半。。がんばらないとな~。

このクラスを通して新しい出会いが出来き、自分のキャリア形成におおきく影響を与えてくれれば嬉しいな。

さて、昼からは会社のTOEICを受けます。昼食べる時間あるかな。。

■ 続きを読む。 ■
気分は国外逃亡
7月の中旬に異動が決まりました。

異動まで約二ヶ月、正直暇です。

引継ぎ資料もほぼ完了し、後は引き継ぎ人を待つばかり。
恐らく6月は死ぬほど暇になる予感。

異動先の人からも今のうちにバケーション取っておいた方がいいよとのお達し。(異動先では、絶対に休めないと釘もさされました。僕はこの2年、夏休みとってないし…)
妻に話したら、「海外でも行ってくればいいじゃん」と、神の一言。

きら~ん。そういってくれるのであれば行きます、行っちゃいます。

よし、明日は上司に交渉してみるかな。6月下旬にバケーションとります。と。

さて、何処に行こうか、近場のアジア圏内にしようかな~

もしくは、ジャガポックルを求めて北海道遠征もええな~

ブートキャンプ オールミッションクリア
ビリー入隊無事一週間終えました。

いつの間にか妻も入隊し、今ではすっかりビリーの虜です。
マラソンランナーはある極限に達するとランナーズハイになるといいますが、このブートキャンプも体を苛めるので、本当に真剣にやればビリーズハイになります。
DVDでビリーと一緒にやっている参加者の方々が、途中で「ホウゥ~」と奇声をあげるのも分からなくもない状態になります。

あ、隣の妻も「ホゥゥ~」とビリーズハイになっている。。。夜遅いのだから静かにしてくれよ~

今日は初ミッション3に挑戦。ミッション3は30分と短目です。

内容は主に腹筋のトレーニング。重点的に腹筋を鍛えます。何故30分しかないのかが納得の内容となっています。またボーナストラックは10分のショートプログラムなのですが、30分のトレーニングを終えた体にはなかなか辛い内容となっています。
全てのプログラムにいえるのですが、今、何処を鍛えているのだと意識してやる事が大切だと思います。

さて、一週間を終えた結果です。
体重   -1.1kg
体脂肪 +0.9
BMI値 +0.1kg
体年齢 +0(実年齢より、、+8)
ウエスト -4.4cm
バスト -3.5cm

う~ん。体脂肪が減ってないな。でも、ウエストとバストが減っているので見た目がすこしスッキリしてきました。

利きポックル
手土産に頂いたジャガポックル。初めて食べたのですが塩の加減となんとも言えない食感に虜になってしまいました。

北海道限定でなかなか手に入らない希少なお菓子。楽天では倍の値段で出品されているらしく、知る人ぞ知るプレミアムお菓子なのです。

まぁ姉さんが手に入らないと言っているのだから、簡単には手に入らないのでしょう。。せめて、生産社がカルビーなんだからよく似たお菓子がないかと探してきたのがジャガビー。パッケージのジャガが良く似ている。連休の最後にでも食べ比べしようと思い大切に取っておいたのですが、今日の昼間、何食わぬ顔して妻がジャガビーを空け、

「食べる?」だって。

一瞬殺意を覚えました。僕がもらったジャガビーを空けてないだけ不幸中の幸いだったのですが、食べ比べしようと思い取っておいたジャガビーがぁ。空けてしまったものはしかたないので、急遽、利き酒ならぬ利きポックルをする事にしました。

早速、妻を後ろ向かせジャガビーとポックルを並べて、食べ比べさせました。妻は「こっちの歯ごたえがポックリ」と自信満々に言いましたが、不正解。

「素人が・・ポックリの味が分かっていない」と毒づき、選手交代。

今後は僕の番、同じ形をしたジャガを食べ比べ、微妙に違う歯ごたえ塩加減が僕の舌から脳に伝わりこちっちがポックリだと右手がポックルであろうジャガを指し示しました。 結果は見事正解。

伊達にメタ腹になってないわぃ!!と勝ち誇り最後のポックリを美味しく頂きました。(一日一袋、美味しく頂きます♪)


ポックル


夏といえば、甘夏
先日、実家からみかんが届きました。

今年は去年大好評だった温州みかんが雨のため全く実らず、楽しみにしていた方々には申し訳ない1年だったと思います。(実家の両親が一番感じている事だと思います)天気による影響はどうにもならないですからね。。

温州みかんは不作だったのですが、これからの季節である甘夏は豊作のようです。
すこし皮を剥くのに手間ですが、食べた時の果肉の多さ、すこし甘酸っぱさが初夏到来を感じさせるのではないでしょうか。
甘夏

我が家では嫁剥く人、僕食べる人で家庭円満です♪
ご注文はさざなみ農園まで
キスフライ
実家から海の幸が沢山届いたのは先々週末くらいでした。
秋刀魚、アジの干物、イカ、タコからキスをフライ用におろしてタッパに詰めて届きました。

今年はキスが大量に釣れるらしく、毎日父母が釣ってきてくれたものらしいです。今年のキスは大きいと言っていただけありかなりの肉厚でした。本当に美味しかった。
食べる毎に思うのですが、実家で取れる魚が一番美味しいです。
特に干物に関しては日本一じゃないでしょうか。もしネット販売をおこなっていれば紹介したいくらいです。

キスフライ

弟が近くに住んでいるので弟と一緒にと送ってくれたのですが、弟は週末忙しいらしく、全く連絡がないのでこのまま食べきってしまおうかと思います♪薄情な弟です。

ブートキャンプ 入隊3日目を終えて
ビーリズブートキャンプ3日目が終わりました。

少し感想を・・ 結論から言うとまだ劇的な効果はでていませんが、楽しく体を鍛えたい人にはいいと思います。体を動かす事があまり好きじゃない人は不向きかも。
では、詳細に。

僕が購入したビーリズブートキャンプ(エリート)米国版はDVD3枚組み+ニューエリートビリーズバンドが付いてきます。

各DVDの所要時間は以下のように表記されていましたが、現時点でミッション1,2を経験し、それぞれエクササイズは40分ほどで終了します。
(残りの時間は前半:作品の紹介、後半:ビリーの励ましのお言葉です。。)
 ミッション1
・Getting Started DVD(スタートDVD) 53分
 ミッション2
・Maximum Power DVD(全力DVD) 53分
 ミッション3
・Rock Solid Abs DVD(ロックソリッドDVD)38分


ニューエリートビリーズバンドと今日本で販売されている旧版のビリーズバンドとの違いは、持ち手に1kg程の錘が付いている事です。
体験してみての感想ですが、錘がある/ないとでは運動強度がかなり違うと思いました。

さて入隊3日目を終えての各ミッションの感想ですが、
1日目,2日目はミッション1を行い、3日目はミッション2を行いました。

ミッション1は、Getting Started というだけあり、パンチ、キックを多用し腹筋、上腕筋を鍛えるものでした。僕は週一回程コナミスポーツで同じようなことをやっているので、翌日筋肉痛とはならなかったですが、普段運動をしない人は確実に筋肉痛になるでしょう。

ミッション1が比較的余裕だったので、3日目はミッション2に挑戦。
ミッション2はかなりハードでした。Maximum Powerというだけあり、40分フル稼働で全身を鍛えます。特にが体に大きな刺激を与え途中で腕がつりそうになりました。
夜に訓練を受けているので、あまり下の階に響かないように、静かにやっているつもりなのですが、終えてみると汗だ滴り落ちてくる程のハードさでした。

気になる効果ですが、3日目を終え、1日目と比較した体重、体脂肪、BMI値、体年齢、ウエスト、バストを測定した結果は以下です。まだあまり効果はないですが、まずは2週間毎日やろうと思います。

体重   -0.3kg
体脂肪 +0.7
BMI値 -0.1kg
体年齢 +0(実年齢より、、+8)
ウエスト -4kg
バスト -3cm
ビリーブートキャンプ

日本語版はブートキャンプシリーズの中で一番古く、字幕のみらしいです。
英語版は確かに字幕とかはないですが、エクササイズが始まれば関係ないです。ビリーを見ながら楽しくやるだけですから。

GW 決心
今日はGWの中日、平日です。世の中には9連休にしバケーションを楽しんでいる人も多いでしょう。

僕の会社でも9連休にしている人もいましたが、僕は引越しで休んでしまったので、普通に会社に行く事にしました。

さて、英会話思わぬアクシデントで参加する事が出来なかったので、前々から考えていた、スクールに申し込みました。
来週から三ヶ月、毎週土曜日の3時間半。自分の足りない事を補うために勉強しに行きます。
今回のはちょっとハードです。決心するため、少し時間がかかりました。

今やらなければ、いつやる!?自問自答した結果です。

このトレーニングで要した時間とお金は、必ずハイリターンで回収してみせます。



お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

