お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

くび
少し前にこのブログで話題にしたあるお方。

妻の逆鱗に触れ、そのエントリーは削除しました。。

その方、、僕たちのプロジェクトに3週間前から参画していたのですが、リリースになってしまいました。(くびになったかは不明)

ぬるい会社だと思っていたのですが、マネージャー以上の方はパフォーマンスでなければ、速攻くびになる現実。目の当たりにしました。

まぁ、下からの突き上げも相当激しかったけどね。。アップorアウトの会社ですから。


秋のお便り
親から1本のTELがありました。

そろそろ、そろそろみかんの販売を始めたいので値段の更新をお願いしたいと。

今年はみかんが豊作だそうです。去年は全くの不作で、今年も天候を危ぶみましたが、今年は甘くていいみかんが出来たと言っていました。

10月は青ぎりみかん、11月からは温州みかんの販売を順次始めるそうです。
今年は新たにプチみかん、ワケありみかんの販売も行います。
また、FAX注文しか出来なかったのを、ASPを利用する事でメールでの注文を可能にする予定です。

今、妻がさざなみ農園の変更を行っているのですが、脱線が多いから、なかなか終わらず、、そろそろプレッシャーをかけるかな。。

今年は期待して頂いた方々に、さざなみ農園のみかんをお届けできるのが楽しみです。






祖父命日
今日は祖父の命日でした。
大学4年の時に他界したので、今年で10周忌だと思っていたのですが、なんと、、去年が10周忌だったそうです。

10周忌って何かやったのだろうか。。実家は何故か、そんな大事な事があっても連絡がありません。故郷を遠く離れている事を気遣っての事だと思うけど、自分からしてみれば冷たく感じます。

だから、こんな冷たい息子になるんだと。。

じいちゃんの命日とともに、敬老の日でもあります。

今年は敬老の日に間に合うように、父、母の祖父母に贈り物をしました。喜んでくれればいいけどね。




額が後退してきたような…
今週は時間、曜日感覚がおかしい。
月曜日からご飯も食べず、物凄く働いているいる気がする…
月曜日は19時間、火曜日は17時間、今日は15時間、明日は朝の六時でまで仕事する必要あり。

おかげで昨日体重を計測したところ、5年前の結婚式前に戻ってました。
この一年で‐9kgです。

明日のりきれば4連休。がんばろ。
不平不満を言わないストレス
新しい職場に異動し一ヵ月半。

この半年は不平不満を言わずに、全ての事を受け入れるつもり日々を送っています。

そう腹をくくると嫌な事も許容できるのですが、やっぱり人間。
何で今更こんな事を?と思う仕事も沢山あります。

不平、不満を言う事は簡単ですが、僕はそれを糧として、より大きなリターンを得ようと考えています。

そのためにには、今は耐える時期なんだと・・・

大人でいる事は大変です。

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

