お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日午前様
最近、仕事がすっごく忙しくて、夕食を食べ終わるのが次の日の1時ぐらい。

昼ごはんもおにぎり2つたべる程度なので、お腹が空いていないわけでもないけど、ずっと集中しているから、あまりお腹が空かなかったり。。

少し前なら、こんな時間に夕ご飯なんて食べたら、即体重が跳ね上がったが、体質改善をした成果か、疲労が蓄積されて太らないのか、分からないけど、体重はいい状態をキープしたまま。

あと一ヶ月乗り切れば一段落します。 今のモチベーションをキープして乗り切らなければ。

でも、土日は平日の疲れがどっと出るのか、半分鬱状態です。
今週は、粉モノでも、、


スポンサーサイト
とうとう…
とうとう、明日(正確には今日)、試験です。
三ヶ月前からこつこつ試験勉強していたのですが、この一ヶ月は仕事が忙しくてほとんど勉強できず…
まぁ、なんとかならないけど、なんとかしよ。
激しい一日でした…
昨日から外国為替が激しい値動きをしていました。

オーストラリア、NZドルが特に深夜0時頃から激しく下落しました。
いまがピークで値下がるのは予想していたけど、一時間程度で2ドルほど下がるとは…
これ以上下がらないと思い、また上がる予想のもと、両ドルをかいたしました。

そして今日の16時頃、リミット設定していたアラートメールが頻繁になりました。

仕事が一段落したとこで、確認してみたところ、さらに下落が続き、強制売りが走ってしまいました。

昨日の間違った読みのおかげで、一ヶ月ためたFXの利益と貯蓄金の一部が為替差異で吹っ飛ぶました…

FXの怖さを身を持って経験しました。最低でも持っていた資産は戻す必要があるので、今はドル売りドル買のパターンで攻める予定。

それにしても、世界情勢もう少し勉強しないとな…
今シーズン分 販売開始
先日もお伝えしました「さざなみ農園」の早生温州みかんの販売がスタートしました。 (HPも若干リニューアルしました)
昨年は生育不良だったみかんも、今年は順調に育ち、とても甘く育ったとか。

撮影分もかねて、一足先に我が家に届いたみかんは、甘酸っぱくて何個でも食べられそうです。
200710みかん



今回から新しい試みが2つ。

(1)温州みかんにプチサイズ登場!
さざなみ農園でこれまで扱ってきた温州みかんは、S・Mの2サイズ。
これより一回り小さいプチサイズ(SS)のみかん、プチみかんの扱いをはじめます。
試食をした感じでは、小粒な分甘みがぎゅっと詰まった印象。
僕は、プチみかんの方が甘さが濃縮されているようで好きです。

(2)ショッピングカート導入!
オンライン販売も開始すべく、ショッピングカートを導入しました。
設置には四苦八苦(とっていっても、苦労したのは妻ですが)しましたが、なんとか形になったと思います。

まだまだ改善の余地があるので、もし使ってみてこうした方がうれしい、というようなご意見がございましたら、ぜひご連絡いただければと存じます。 ゆきうさが対応します。


てなわけで、手前味噌で恐縮ですが「さざなみ農園」をよろしくお願いいたします。

さざなみ農園のサイトへ




家族愛
二日前、弟の誕生日でした。

当日、忘れていたので、二日後におめでとうのメールをしました。
こんな事するのは、親兄弟含めて俺だけだよな…

こんなに家族愛に満ち溢れているのに、親から言わすと俺は冷たい人間らしい…
数年前に言われたあの言葉は、いつまでも残るな…

0.5cm
先週末、パンツを2本購入しました。

早速昨日から順番にはいたのですが、今日はいた方のパンツの丈が微妙に短く感じました。(靴にパンツがひかかる感覚がいつもと違う)

歩く度に気になり、帰宅後それぞれのパンツの長さを測ってみたところ、気になったパンツの方が0.5cm短かった。。

多分、それぞれ寸法を測ったのが差分が出た要因だと、、

よく街中あるくとズボンの丈がやたら短い人がいますが、たかが0.5cmなので人目から見れば何も分からないですが、僕はやっぱり妥協できないんです。
やはり、週末の朝一番で修理に出そうかと思います。

青切りみかん
青切りみかんの販売がスタートしました。

今年のみかんの出来はいいとの事なので、この後に続く温州みかんが楽しみです。

今までFAXのみの注文だったのを、Webからの注文も可能とする予定です。(ゆきうさの貢献が大です。僕は口をだすだけ・・)

今はテスト段階でもうすぐ公開する予定です。 Webからの注文を可能とすることで、もっと多くの方にさざなみ農園のみかんを味わっていただければと思います。




その後
ヘマをやらかして、ある程度は覚悟していたのですが、特に罰せられる事はなかったので、一安心。
でも会社の信頼が低下したこと、上司への迷惑をかけたのは事実なので、反省はすべきだと感じています。
クビになるかも…
致命的なミスを犯してしまった。
もしかしてクビになるかもしれない…

先輩の死といい…日々最悪です。
マンション購入して不幸続きな気がする…
ショックな事
一番最初の会社の先輩が亡くなりました。

連絡は月曜日に来たのですが、その先輩との事が走馬灯のように駆け巡り全く仕事が手につかず…

今日、片道二時間かけて通夜に行ってきました。
今ではバラバラになった人たちと5~6年振りにあいちょとした同窓会でした。

焼香はすませたのですが、故人の顔を見る事ができなかった。

元上司から見てきた方がいいよと言われ、最後に見てきましたが、穏やかな顔をしていました。でも、正直辛かった。

突然の不幸があると、朝起きて携帯みると何故か、今海外にいっている母親に発信していたり、虫の知らせのようでいやな感じです。無事に帰国することを祈ります。
話は戻りますが、故人のご冥福をお祈りします。


お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。