お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

ギャーギャー うるさい
今日、実家から温州みかんが届きました。
みかんは普段食べないけど結構みかんの味にはうるさい僕。
皮を剥いたときに、これは甘いな、水臭いなと、感覚で分かる。
2007温州

早速、食べましたが今年のみかんは甘くて美味しいです。先週、市場調査ってことでスーパーでみかんを数個購入しましたが、まずくはないけど上手くもないって味でした。甘みが少ないなぁ~って感じかな。
実家のみかんの糖度は11度以上らしく、スーパーのみかんはだいたい9度~10度くらい、だから実家のみかんは甘いってのは納得でした。

そして、みかんの他にダンボールがもう1つ。

伊勢エビ-1

ふたを開けて、びっくり、まだ生きている伊勢エビが3匹入っていました。早速、親にTELしたところ、今年最初の伊勢エビ漁で採った伊勢エビだそうな。

伊勢エビ-2

数年前に正月実家に帰省した際に、母親から伊勢エビのおろし方を習った、妻。
ぎゃーぎゃーいいながら、見事に刺身にしました。
昼間からビールと刺身、最近、すっごく忙しくてストレスがすごく溜まっていましたが、美味しいもの食べるとストレスは解消される。
なんか、今までに食べるものに困った事ないし、なんか恵まれているなぁと実感しました。
お父さん、お母さん、いつもありがとう!!

本当は、近所のみなさんを招待したいところなのですが、今日、明日と予定があり、食べれる時に食べてしまおうって事で今回は我が家だけで頂きました。
また親が送ってくれるって言っていたので、今度は鍋パーティーでもして、最後は伊勢エビの味噌汁でしめますか!?

みなさん、予定空けといて下さいね!!

弟よ、きみも来なさい!!
明確なヴィジョン
今週も一週間が瞬く間に過ぎ去りました。

たまに早く帰れる日は大手町駅地下のプロントで一杯飲んで帰るのが至福との瞬。今週は閉店間際ではあったけれど2回も飲んで帰りました。
そんな翌日はジンクスのように仕事は火を噴きます。

今日も、会社の飲み会だったけど、昨日嫁と隊長とよくわからんがプロントで軽く飲んだおかげで飲み会行けないくらい忙しかった。。

幸せといえば粉モノ。 

僕のビジョンは自宅に粉モノを作れる環境を整える事です。
 
自宅で、粉モノだけでなく、鉄板焼き全般が楽しめるなんて、すごくないですか!?

相場感を知りたかったので、調査したところ、安くて4万円代で購入できるものを発見

お~と、喜んでいたら、ねえさんブログ
あ~んな台や、こ~んな台が紹介されているし♪

妻へのアピールとしてそのページを開いて置いたら、無言の却下だった。

コナモン、ポケモン、ドンナモン!?



コナモン大王 vs 鉄板女王
20071104010519
ストレスフルな毎日。

毎日の夕飯は、タクシーの中で食べるオニギリ。

こんな週末は、コナモン食べてストレス解消するに限る。

自称コナモン大王に便乗してきた、鉄板女王の姉さんと月島で合流し、こなる事に。

もんじゃ、そばめし、お好み焼きと、三大コナモンを堪能。気がついたら四時間。楽しい会話と美味しい食事は時間を忘れてますね。

その後は、仕事でこれなかった先輩と合流し、終電を逃す楽しい時間を過ごしました。


そうそう、
■ 続きを読む。 ■

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

