お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

今年一年の総括
今年もあとわずか。

簡単に今年の総括をしてみたいと思います。

■環境の変化
  今年は住宅を購入しました、これが一番大きい出来事だったと思います。
  借金という縛りが出来ましたが、逆に仕事の励みになっているように思います。

■計画の実行
  今年計画した目標(仕事、経済、家庭、健康、自己啓発)の7割は達成できたと思います。
  特に、健康に関しては-7kgの減量に成功し基礎体力が向上したように感じています。
  また、自己啓発として外部のセミナーを受講しましたが、ここで得た知識、人脈は今後の
  自分のキャリアの糧となりそうです。

来年は、
  来年は「愚直に毎日続ける」を行動指針とし、絶対に習得したいスキルを身につけ。
  ステップアップを図りたいと考えています。
  
来年もいい年でありますように。
妻の厄も終わるので、少しは運もよくなるでしょう。

  
最後まで厄年
今日は実家に帰省する日。この時間(16:00)ならすでに家でくつろいでいる時間なのですが、何故かまだ東京にいます。

昨日の夕方あたりから関節が痛くなりはじめた二人。熱を測ったら37.5℃。

早めに就寝して、夜中にトイレいくために起き、熱を測ったら38.3℃。やばい。。

これは明日は無理だと思ったが、毎週プールにいって基礎体力がついているのか、起床して熱を測ったら36.5℃。おそろべし回復力。

しかし、体調不良になったのは僕だけでなく妻もでした。 我が家のパターンとして、僕が熱をだして直ると妻へ倍返しが発生します。隣をみると、うぅぅ~と唸っている妻の声が。。

具合を聞くと、体が動かない、関節が痛い、死にそうだと。。

こりゃ、帰省は無理だと思い、実家にTELいれて、新幹線の払い戻し(一応、明日に変更しました)に東京駅に行きました。

妻は救急病院で約2時間待ち診察を受け、今、ゼナの結構高いドリンクをのみ、処方された薬を飲み、寝ております。 直れば明日帰省、無理であれば寝正月です。

まぁ、今年は妻の厄年ですから、そんなもんでしょう。

僕は朝から読書タイムです。ゆっくりと本が読める時間がある事は贅沢で至福なひと時です。 
結婚とは
今日、昼間に見ていたテレビで結婚について語っていた。

結婚式で指輪を交換した日は、つるはしを交換したような物だと。

毎日、つるはしで土を掘り、苦労と忍耐の日々だと。

その彫り上げた土を振るいにかけると、一粒の金があり、その金が日々の助け合いであり励ましあいの結果だと。

そして、その金がたまれば金婚式になるのだと。

我が家も金婚式ができるだけの、金がたまればいいと思う。





57もん
やっぱり徹夜明けの夜はこなもんどえす。
カロリー高い?関係ないない!

ぽっこりお腹になる?それはゆきうさだけだけ!!

今日は新しいコナモン屋にチャレンジし成功だった。

すごく気分がいい~

買うぞ鉄板!!
三十路越えてもタフだな…
20071215071024
今日は予定通り完全徹夜でした。今週は二回目の荒行でした。

毎週の水泳で体力がついているのか分からないけど…あまり疲れない。
20代の時より体力あるかも…

さて、帰宅してジムでひと汗流してくるかな。

愛着な物
もうすぐ年の瀬、何かと物入りの季節です。

そんな懐に余裕がない時期に、我が家の電子レンジから奇妙な音が鳴り響くではないか。。

今にも爆発しそうな、轟音。。

もしや?故障? 朝コーヒーを暖めようと電子レンジを使用したが、全くあったまらず。。
壊れた模様。。

この電子レンジ、妻が東京に上京した時に購入し、早10年。寿命なのかもしれません。
新しい電子レンジを購入する事を検討し始めましたが、10年一緒(僕は7年くらいかな。。)にいると家族みたいな感覚があり、簡単に新しいものと交換するのは、なんだか気が引けます。

使えるなら、使い続けたいかなと。 電子レンジがだめになったという事は、そろそろ冷蔵庫もだめかも。。。 この年の瀬に、、




クリスマスパーティー
20071207201809
今日は会社のクリスマスハーティでした。仕事のピークも過ぎ、夫婦同伴可能だったため、妻を誘ったところ、意外にも行きたいとの事。
僕自身も入社して一度も行ったこと(前のクライアント先では行ける雰囲気でなかった)がなかったので行く事にしました。

ゲストはガチャピン。スペシャルゲストにムックが登場。
お子さんを連れてきている人が意外にも多かったので、子供たちは大喜び。
意外と大人にも受けていました。

今日はダンスフェスティバルで、ガチャピンのエアギターでダンスフェスティバルのスタート~

この会社のいいところは、立食だけど食べ物が美味しい事。
あまりたくさんは食べれなかったけどそこそこ堪能しました。
妻の事も、少しは上司、同僚に紹介できたから、まぁ、よかったかな。



お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

