お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

ジンクス
昨日、予定通り、ネットで知り合った方と新橋で待ち合わせて、何回か訪れている黒豚のお店でおいしい食事と楽しい時間を過ごしてきました。

その方は世界的に有名な某企業のアメリカ法人の方でした。日本とアメリカとの違いや、お互いの趣味、家族の事など、初めてお会いしたはずなのに、会話がはずみ、すごく話しやすい方で楽しかった。
iPhoneも初めてみたし♪

最後にお土産までいただいて、、、ありがとうございました。。

それにしても、平日に予定を入れると必ずといっていいほど、トラブルが発生する。もう、ジンクスです。

前日からチームのメンバーには、金曜日は定時で帰宅する事を宣言し、急な依頼の仕事も入らないように、他のチームにもねごり、絶対大丈夫だと思っていたのですが、、

前日のユーザからの質問から、端を発し、大きなシステム障害に繋がる問題へと発展しました。。
チームリーダーとして、関係者への報告、その障害を対応するためのスケジュール調整、、その他今日やるべきタスクをなんとしても18時までには終わらせるために、集中力200%でがんばったと思います。。

普通の飲み会であれば、パスするところですが、今日しか会えないので、、、、

なんとか、19時には会社を出る事が出来、少し待ち合わせの時間に遅れましたが、無事お会いする事ができました。

月曜日はユーザーとのMTGがあり、資料作成やもろもろ管理系業務で一日終わるのに、、
月曜日は残作業がまっています。はぁ、、憂鬱だ。。

と思っていたら、先ほど、新たな障害を検知したと、TELがぁ。。 それの原因調査、対応案の報告をしないといけない事が追加になりました。

月曜日(きっと来週)、死にます。 

すごく怒られました…
食べ物の恨みじゃなく、睡眠の恨みは怖いもので、僕のちょっとした勘違いが妻の睡眠時間を削ったらしく。朝から不機嫌で、大声で怒られました…

明日の朝はヘマしないようにしないとな…


たのしみな週末
一ヶ月か二ヶ月前にblogで知り合った方がいます。

その方は、アメリカに在住で、IT関連に勤務。 最近グリーンカードを取得したとか。

その方が、短期間ですが帰国するのはblogで知っていたのですが、まさか、、
「僕に都合が会えばご飯でも」とメールを頂けると思っていなかったので驚きでした。

基本、出会いは大切にしたいし、次いつ日本に帰国するかわからないので、即効、OKへ返事をしました。
今から周りに金曜日は早く帰る(当然、定時以降だけど。。。)を宣言。

お店も予約したし、あとは無事にトラブルが起きることなく、金曜日を待つのみ。
(平日に予定を入れると必ずトラブルが発生するジンクスがあります。。)

週末は、おいしいお酒が飲めそうです。



いい方向へ
週末、妻と弟の三人でご飯を食べました。

話題は、最近の朝勉状況、最近読んで面白かった本、そして近況。
お互いの近況を話す中で、弟はアメリカでの留学経験を活かし、面白い試みを始めたようです。
(詳しくはかけませんが将来ビジネスになればいいね。)

僕は、仕事で少し役割が上がります。 
正直、この会社はつまらないと思っていて身の振り方を真剣に考え始めた矢先の事だったので、この先、いろいろと乗り越えていかなければいけない事が沢山ありそうです。
当面は退屈せずにすみそうなので当面はこの会社に残ろうと思います。(でも、やりたい事は諦めないけどね。)

嫁も仕事は順調だし。 皆、いい方向へ動き出したぞ!!


あ、弟よ。ベネズエラのお土産は!?
パワフルかぁちゃん
今日は母の日。

あまり高価なものじゃないけど、母の日のプレゼントを送りました。

今しがた母からお礼のTELがあり、贈り物は気に入ってくれたようでした。

この時間までTELできなかったのは、民宿のお客さんで忙しかったらしく、明日、AM5時に見送って完了だそうです。 60歳にもなり、このハードさ、これだけでもすごいと思いますが、なんと、、見送ったあと、台湾旅行に出かけるそうです。(今月台湾旅行にいくと聞いていましたが、明日とは、、)

体力大丈夫?と聞きましたが、道中寝ていれば大丈夫との事。 もしかして、今の俺より体力ありそうだな。。

何事もなく、無事に帰ってきてくださいね。




ホームパーティー
今日は妻の同期の人達が我が家に集まり、ちょっとしたパーティーを行いました。
(同期と言っても半分はすでに退職していて、ママになっている人は2/3はいるそうです。)

妻の同期の人達に会うのは、すごく久しぶりで、1家族はパパとお子さんも一緒に来てくれました。(当時3歳だった女の子も今では8歳になり、妹も5歳になったらしく、おおきくなったなぁ~と率直に思いました。)

まぁ、覚えてないだろうと思いつつも、「おじちゃんの事、覚えている?」と聞いてみましたが、全く覚えていないようでした。。_| ̄|_○

各自持ち寄りだったため、いろいろな食べ物や飲み物で一杯となり、昼前からちょっとした宴会が開始。

集まったのは女子だけで、男子は同期の旦那さんと僕の二人だけお子さんも女の子だったし。

同期チームの話が盛り上がっている脇で、お子さん達とトランプ大会。
ババヌキ、シンケイスイジャク、あと、、女の子のオリジナルルールのトランプで大盛り上がり。
※子供がいる週末はこんな感じになるんだろうな~と、リアル体験をさせてもらいました。

昼前から始めて気が付いたら周りが薄暗くなったくるほど、時間が経過していました。
それぞれ、関東圏内(横浜側が多かったのかな?)でしたが、やっぱり、同期ならではの絆ってのがあるんでしょうね。定期的に開催しているようですが、なかなかの参加率だそうです。 

終始、大盛り上がりでした。みんなストレス発散になったのかな!?

同期っていいですね。僕も久しぶりに最初の会社の同期に声かけてみようかな。
諭されたGW
今年のGWはあっという間に終わりました。今年は飛び石だったせいか、あまり休んだ感覚がない。

初日:友達とBBQ
2日目:自電車乗ってブラブラ買物
3日目:夢のホットプレート購入
4日目:ジムで体力作り&お勉強

最近、疎かになっていたお勉強を頑張ればよかったのだが、このGW、お勉強したのはったの1日。
(全く勉強しなかったのは、今年になって初めてかもしれない。。)

我が家はダラダラとしたとしたGWだったが、弟は、「べねずえら」に旅行に行ってきたようで、GW最終日の夕方、無事成田に到着とE-Mailがありました。

滝が有名らしく、滝ツアー 7万円だったそうな。

絶対、ぼったくりだと思い、メールしたら、、

「旅の思い出は、プライスレス やで」と・・・・・

なんか、弟の方が大人に感じました。。。諭された気分です。

悔しかったので、「俺へのお土産も、プライスレス?」 と、子供染みたメールをしたのでした。。

弟の、すかした笑いが目に浮かぶ。。

弟の無事帰国 プライスレス。 


さそりざの○○○♪
今日は、GW初日。

昨日から雨。朝も結構雨が降っていたので、友達と計画していたBBQが中止になると思っていたのですが、昼から雨が止むとの事で実行する事に。

場所は近くの大きな公園。当初は予約で一杯だったらしいのですが、この雨でキャンセルが出たとの事。 

皆が集合し、BBQの準備をしている最中は、まだ小雨が降っていましたが、乾杯をしたぐらいから、雨が止み、いい感じのBBQ日和となりました。

それにしても、この公園、予約だけすれば、場所は無料で貸してくれるとは少し驚きました。

気が付いたら、最初の方にきた僕たちは、いつのまにか最後のグループになりかけていていました。
そりゃ、5時間以上いれば、そうかな。

2次会は、カラオケ大会。延長込みの4Hの熱唱タイム。同世代が多いせいか、懐メロ大会。

今回のタイトル「さそりざの○○○」は、この会に参加した人が知る爆笑、一幕でした♪

あ、最後は、恒例の YMCAで。お開きでした。

皆さん、お疲れさまでした。
特に、企画、幹事の姉さん。ありがとうございました。 

BBQ

友達
昨日、以前通っていたスクールの飲み会がありました。

皆さんと知り合ったのが約1年前。1年たった今でも、飲み会がある毎に半分くらいの人数が参加します。

習い事の効力は、習った時から一定期間を経過すると効力が減ってしまいますが、知り合った仲間の
絆は減らないものですね。

きっと、同じ志をもって、短期間だけど苦労を共に乗り越えたからかな。

この会の参加者は、有名企業の偉い地位の方が多く、若輩もの僕にとっては、お話をするといい刺激だったりします。 やっぱり、現状を打破しないとな。 とさらに決心が強くなりました。

久しぶりに、どこかの学校に通おうかな~








お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

