お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

癒しな週末
最近の週末は試験やら週明けの仕事の段取りやらで、全く休まる日々がなかった。

今週の週末は、来週の仕事に対する不安要素(また金曜日に大問題が発覚したので。。詳しくはミクシーにて。。)はあるが、試験は当面ないので全く勉強しない週末としました。

平日は平均13~15時間くらいは仕事しているので、腰がやばげ。週末のプール、ジム通いでなんとか体力は保持しているが、久々に体を癒したい。

そんな会話と妻としていたら、タイ古式マッサージがお勧めといわれたので、早速、妻と二人で銀座にあるタイ古式マッサージに行ってきました。

妻といったお店は、タイ古式セラピー・ロイクロというお店で、銀座ファイブの2階にあります。

タイ古式は体を反ったりするので、体が超硬い僕には無理じゃないかと思っていたのですが、思ったほど、つらい体勢もなくツボを押すというよりはストレッチの延長のようでした。

90分マッサージを受けるとさすがに体も軽くなったようで、その後の行動が楽になりました。

けして安くはないので、毎週のようにはいけませんが、自分へのご褒美としてはいいかもしれません。 また、自分へのご褒美で何かできるよう、日々がんばりたいと思います。

さびしいよな・・・
クライアントの方が、交通事故にあわれたらしい・・

その方は社員の間ではキングと呼ばれており、その名の通り、傍若無人な方です。
出社も本人の気の向くままだそうです。。

そんな方なので、社員の間でもまったく人望がなく、いつものごとく出社していなかったため、社員の間では、前日飲み会だったからどうせ来ていないんでしょ~と、いつもの陰口。

実は、交通事故(接触事故)で休んでいたことが発覚したとき、誰一人として心配の話題が出なかった。。。そんな社員(人間)になるのはさびしいですね。。

おにぎり一個
最近、仕事がくそ忙しく、昼おにぎり一個で済ましています。

道中で販売している弁当を買っていたのですが、基本、揚げ物。

飽きてきたので、コンビにでサンドイッチにしていたのですが、最近、朝ごはんも食べれなくなってきたので、朝食べる予定のおにぎりを昼ごはんにしています。

なので、昼におにぎりたべて、夕飯を食べる23時くらいまでは何も食べず。

ずーっと、集中しているためか(MTGばかりで離席しているせいか)、不思議とお腹はすきません。

その効果か、体重がちょっと減りました。このペースでいけば、目標体重達成の日まで近いかも。

それにしても、妻も最近忙しく、二人ともぐったりしていますが、そんなときほど、楽しい話題で雰囲気は明るくしないとね。


CLUB KEIBA
今日は日本ダービーでした。

大学時代から競馬を始めて早数十年。

日本ダービーだけは、毎回やっていたし、一番愛称のいいレースです。

この数年間は毎年、府中の東京競馬場に足を運んでいました。

今回も友達から誘われたのですが、、来週試験があり、試験勉強に専念したいために断念。

さらに、今回は馬券すら購入していません。(春競馬のGⅠは今のところ1レースも購入していません)
何故、競馬熱が冷めてしまったのか!?
きっと応援したい馬がいないのと、FXで簡単に儲ける仕組み(今年になってマイナスは一度のみ)が出来たからなのかもしれません。。

馬券も購入していないから、どうでもいいやと思っていたのですが、15時にTVのスイッチをON。。

出走する馬も知らない、オッズも知らないにもかからず、出走が近づくにつれ胸の鼓動が高鳴るのはなぜなんでしょう。。

ファンファーレが鳴った時には、自分の中でスイッチが入ったようで、無言で妻に新聞を渡され、競馬場にいる勇姿達と同じ行動をしてしまいました。。

結果は一番人気がレースを制する形となりましたが、二着が人気薄のため結構いい配当がつきました。

あぁ~東京競馬場での生ビールは美味しかったんだろうなぁ~

Uさん、勝ちました!?



お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

