お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

FX
去年からはじめたFX. 去年はマイナスで終わったけど、今年の3月以降はすべの決済がプラスとなっていて、かなりのいい感じ。

去年高いお金払って勉強させていただいた甲斐があり、論理的ではないですが、買い時、売り時をはずしていません。 

最近は、ショートで勝負していますが、やっぱり、ロングの方が購入していても安心感があるのは何故だろう。。

まぁ、僕の場合は飲み代を稼ぐ程度を目標にやっているので、大勝負はしていないのですけどね。
デイトレが出来る時間があれば、一日中やっていそうだけど。。

目指せ、繰上げ返済。 (この調子であればいけそうな自分が怖い)


カレー星人
なんだか最近カレーにはまっています。

週に1回はカレー食べています(先週は2回。。)。 カレー屋めぐりをしているのもあるんだけど、お気に入りのお店は、2週に一回は行っています。

汗だらだらかきながらカレーを食べる。僕が好きなのは甘辛いものが多く。あとからじんわりくるのですがそれが癖になったり。

今度は、久し振りに自転車で浅草近くの「スパイスカフェ」に遠征したいと思っています。

あそこのカレーもなかなか辛かったんだよな~ ビールも格別だ!!



夏休み
夏休みを9月に取る事がほぼ確定しました。

やっぱり、仕事する時はしっかりやって、休む時はしっかり休むと、ON/OFFにメリハリを付けたいと思うののが、自分の考え。

って、事で9月は、仕事の事は考えず、バケーションを楽しみたいと思います。

って、ノープラン、ノーマネーですけどね。。。
最近、不可解な事が・・・
最近、すぐ人を刺す人が増えた気がする。

昨日も八王子で事件が起こった。 正直、仕事上でも注意しただけで、切れて刺されるってのも現時的にありそうな気がする。

日本=安全、平和ってのも、成り立たなくなってきていると思おう。

そして、人災だけでなく、天災も気なる。
今も地震があり、マンションがかなり揺れました(うちのマンションは、免振構造なので、少しの地震でもかなり揺れます)、そろそろ関東で大きな地震があるのではないかと予感しています。

今のうちに、準備できることは準備しておきたいと思います。
何気に充実した三連休
この三連休。 思ったより充実した日々を過ごす事が出来ました。

・土曜日はいつものごとく、銀座で買い物パターンになりそうだったので、久し振りにお台場に行ってきました。お台場は結婚して初めてで、デートで訪れた時を思い出しながら、お互い懐かしさにひたりました。 浜松町まではフェリーを使用したのですが、海風が心地よく気持ちのいい一日でした。


・日曜日はジムな一日でした。比較的遅く家を出たのもあるのですが、筋トレとスタジオでのエクササイズでたっぷり3時間汗をかきました。(翌日、筋肉痛は言うまでもないのですが・・)
ジムの後、自宅のベランダでたこ焼きパーティーを行いました。トッピングは、たこ、たらこ、ソーセージなどなど、、外はすでに薄暗く、Jazzなんか流しながら、たこ焼きを焼く。昼間のジムで流した汗とカロリーがビールとたこ焼きで相殺されましたが、広いベランダでご飯を食べるのが、夢でもあったので(ちっぽけな夢ですが。。)かなり嬉しかった。

tako

・月曜日は勉強部屋の溜まっていたダンボールの整理(本)を行いました、、引越しして1年やっと本のたな卸しを行い、部屋がかなりすっきりしました。。 途中、数年前の証明写真が何枚か出てきて年代毎に並べたところ、老けたのがよく分かりました。(当たり前か・・)
少し広くなった勉強部屋で、アーロンチェアを買おうか迷っています。「ぽちっと」行きそうな自分がいる。。



眠いが寝たくない
今週もなんとか終わりました。 毎日終電かタクシー帰り。

正直、かなり疲れ気味です。 数ヶ月前までやっていた朝勉も今では全く出来ず。。

会社での役割が上がり、それなりにやりがいはあるが、自分の生活を犠牲にしているのも否定できない。と思う今日この頃。

最近の楽しみといえば、金曜日の夜、一駅前で下車して、お気に入りのインドカレー屋でカレーを食べて帰るか、持ち帰ってカレーを食べる事。(今日は持ち帰りにしました。)

このカレー屋さん、これまでに行ったカレー屋の中で、一番コストパフォーマンスがよく(写真のカレーセットはテイクアウトなら500円です。)、美味い!! 
すでにリピーターになっていて、毎週カレー食べています。
本当に美味くて安いので、近隣の人には超おススメです。

今は土曜日の2:30。 
疲れがピークで今すぐにでも寝たい気分でもあるが、明日仕事の事を考えなくてもいい日は、金曜日の夜と土曜日の夜しかない。
この貴重な時間。寝たいが寝るのがもったいなく、本日2本目のビールを空け、だら~とした時間を過ごしています。



DSCN0506.jpg

インド料理ビニタ(食べログ
東京都江東区東陽3-5-5
なんだかなぁ~
この一ヶ月すごく忙しい気がする。。
(特に先週は月曜日から3時帰りの9時出社だったので、金曜日は体が鉛のように重かった。)
新しい事を始める時はかならず最初は忙しくなるものだと理解はします。

が、それ以外にも問題が多すぎる。 もっと個々に仕事に対してオーナーシップをもってほしい。
仕事のやり方を変えていくのは、僕の役割だったりしますが、いろいろな問題が次から次へと湧き出してくる。

今週は約2年ぶりに首の痛みが再発しました。
原因はストレスと忙しさだと思います。

仕事に対しては今はやりがいを感じています。 何十人の人をマネージメントしてどのチームにも負けないチームビルディングを形成するのが当面の目標だったりします。
が、自分のやりたい仕事内容ではないのも事実。
でも、今の経験は人的資源の観点から考えると後々役に立つと思っています。

今週は、平日に妻とご飯を食べる、大手町のプロントで一杯ビールを飲んで帰る事が目標です。



お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

