お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

顔色悪い妻と一人カラオケの彼女
最近、疲れ気味な妻。(何か悩みを抱えていそうだが、なんともないとの事・・)

週末いつものごとく、銀座・有楽町界隈で、週末のランチを食べつつ(土曜日のランチは外食と決めているので)、知り合いの写真展を見てきました。数ある写真の中で、その方が一番素敵でした。

写真展を観にいくと、撮ろうと思うモチベーションがあがるんだよな~。でも撮らないけど。。

その後、ストレス発散のために、二人でカラオケに。

受付している前後の客は女性客一人のみ。 最近、一人カラオケって流行っているのかな!?
ストレス発散やカラオケの練習だけだったら、一人の方がコスト的にもいいのかもね。

僕たちは、2時間ほど懐メロ系(最近の歌は知らない)で大声を出し、日々のストレスを解消してきました。


昨日の僕たちの音楽で放送されていました。 サザンは聞かないけど、SuperFrlのSkipped Beatはすごくかっこよかった。 11月のライブ楽しみです。
誕生日
あと5分で、妻の3○回目の誕生日。

明日は土曜日なので、一日、お祝いができそう。

夕ご飯後、いい気分で爆睡中の妻、起こしておめでとうを言うべきか、言わぬべきか、起こして、機嫌が悪くなった時のリスクを考えると、、、 微妙だな。。
誕生日プレゼントだけ、枕元に置いとくか。

いずれにしても、誕生日おめでとう!! 元気であれば、この先何もいらないです。




ニューキャッスル ~カレー星人への道~
もう誰も俺を止められねぇ~

昨日もカレー、今日もカレー。

我が家では毎週土曜日のランチは外食と決めていて、今日のランチ処は前々から気になっていたカレー屋さんにしました。
ニューキャッスル2
何が気になっていたかと言うと、メニューのネーミングがすごくユニークである事。
小盛りが品川、普通が大井、大盛りが大森、更に上が蒲田。。
都内に住んでいる人であれば分かると思いますが、京浜東北線の品川駅から駅名になっています。
店内はあまり広くないですが、芸能人もよく訪れいるらしく写真が沢山飾られていました。

ニューキャッスル1
早速、大森を注文しようとしたところ、店主のおじいちゃんに、
「大森は少ないから男性なら蒲田がいいよ~」と
内心、(だったら、大盛りって書くなよ)と思ったのですが、言われたとおり蒲田に注文を変更しました。
写真手前が、蒲田、奥が大森。 正直、蒲田でも男性には量は少ないと正直思いました。
味の方は、薬膳的スパイスが入っているのではないかと感じるくらいの独特な辛さが口の中に残り、ここでも、汗が噴出すくらいの心地よい辛さでした。 目玉焼きがのっているのも、昭和ぽくこのお店にあっているようにも感じました。

会計が終わり、お店を出るときに、「いってらっしゃ~い」 と 声を掛けてもらい、このお店が愛されている理由が分かった気がしました。 今週はナン食べてないな・・・

ニューキャッスル3


〒104-0061 東京都 中央区銀座2-3-1
電話:03-3561-2929
定休日:日曜日・祝日
マーブル ~カレー星人への道~
最近カレー星人になりつつある僕。

今日は有給休暇を取得してお休みだったので、有楽町の交通会館で久し振りに献血をした後、むしょうにカレーが食べたくなってきて、平日しか営業していない「マーブル」というカレー屋さんに行ってきました。 (有楽町ビックカメラを道路挟んで目の前のビルです。)

このカレー屋さんはインドカレー(800円)というメニューが有名らしいです。時間はPM2:00前だったこともあり、若干空いていました。 早速インドカレーを注文し待つこと1分で僕の元に。 ライスの上には酸味の効いたドレッシングがのったキャベツが山盛り。 このキャベツをカレーとご飯に混ぜながら食べるのが、食べ方らしい。(他の客を見た感じでは)
マーブル1
味の方は、味は一見普通(家庭)のカレーのように思いましたが、流石インドカラーと名乗っているだけあり、口に含んだあと、じわぁ~と辛さが口の中に広がり、汗が噴出しているのが分かるくらい、濃くのある辛さでした。 

ライスの上にのっているキャベツは辛さを緩和してくれて、なかなかいい働きをしてくれました。

一見量は少ないように思いましたが、食べ終わると何気に満腹。美味しかったです。

トッピングで、ゆで卵、生卵とあり、今度はトッピング付きで注文してみたいと思います。

マーブル2
営業:11:00-20:00 (定休):土・日・祝日
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-10-1有楽町ビルB1F
電話:03-3212-3400
座席:カウンター12席
交通手段:地下鉄有楽町線「有楽町」駅徒歩2分
今日は前職のクライアントさんと前JOBの協力会社の方と3人で飲みました。

すごく不思議な関係なのですが、前職のクライアントさんは誰もが知っている大手中古買取の方で、その方に車を購入したいと行っていた協力会社の方を紹介したのがきっかけで、たまに飲む仲に。

といっても、三人顔を合わせて飲むのは1年振り。

1年振りに再会したのですが、協力会社の人は+5Kgほど太ったらしくかなりパワーアップした風貌。
前職のクライアントさんは、相変わらず忙しそうで、6月も全国行脚したそうな。。

僕は、痩せたね(やつれたね)と連呼されました。(1年前と比較すると5kgは体重減っていますからね) 痩せたといわれたのは、久し振りなのでちょっとうれしかったかな。

いずれにしても1年振りの再会にも関わらず、数ヶ月前にも飲んだ?みたいな空気感がすごく心地よい飲み会でした。

利害関係のない、人達と飲むとストレス発散になっていいですね。

明日は、以前通っていたセミナーの飲み会(私幹事)です、この飲み会も他業種の方が集まるので、結構、刺激を受けるので楽しみだったりします。


お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

