お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

早いもので7年目に突入
今日は6回目の結婚記念日でした。

早いもので結婚式を挙げてからまる6年が経過しました。小学校を卒業して中学入学です。そう考えると6年は長いと思います。でも実感としてあっという間でした。 

この6年振り返ると、2回転職して、マンション購入して、生活に関してはそれなりに変化がありました。
楽しい時、悲しい時、苦しい時、いつも隣には妻がいて、一緒に共感してくれる。
(何度か離婚に発展する(僕が一方的に)大きな喧嘩もしましたけどね。まぁ、6年も夫婦やっていれば一度や二度はあるでしょう。。理由はつまらないことですが。。)

結婚は苦行だという人もいるけれど、だったら、結婚しなければいいと思うし、僕がそう感じるようになったら、きっと離婚すると思う。 

お互いの人生、いろいろな事を経験しながら、夫婦という絆を深めていきたいと思う。

死ぬ時、妻が妻でよかったと思うような、人生をともに歩んでいきたい。

そろそろ子供も欲しいかな。

2008-妻プレ

妻から6周年にもらったプレゼント、高価なペンケースを頂きました。 これで仕事も少しは楽しくなりそうです。

犯人はコナもん!?
休日の夕方、妻の友達から突然、飲みのお誘いがあった。

妻から、『○○が「こなもんいかない!?」って言っているのだけど、どうする!?』
普通の飲みだったら、明日は仕事だから断っていたかもしれないが、こなもんを出された日には、断る理由がありません、いくでしょう!! 

場所は月島のことぶきや。 ←何回か行っています。

17:30に集合して、もんじゃ、お好み焼き、サーモン、軟骨、はんぺん。

そして、○○のダーリンが合流して、締めの焼きそば。

もんじゃも美味しかったけど、お好み焼きの方が個人的には美味しかった。
なぜならば、僕が焼いたからね。 

なんだかんだで、3時間ほど長居しました。 久し振りのこなもんは美味しかった~

こなもんから帰宅して、妻の体に少し異変が収まっていた湿疹が再発してきました。
原因は、こなもんか!? 小麦粉が原因だったら、死活問題です。。

それにしても、今日一緒にこなった友達カップルは、ラブラブですな。
喧嘩するほど仲がいいって言うのは、まさにあのカップルだね。
いつまでも幸せに。

寿や

亀の産卵
実家の海岸に20年振りに海がめが産卵に来たそうです。

正直、今は寂れてしまって何もない街だと思っていましたが、海がめが来たと聞いて、なんだか興奮しました。

海がめが毎年来るようになれば、町興しにならないかなと思ってみたり。

亀は幸福をもたらすといいますから、地元にいい事が起こる事を期待します。

海がめの写真はこちら、さざなみ農園ブログ
平日主夫してます
最近、日付変更ぎりぎりで帰宅する妻。
リリースが近いのと使えない上司が要因らしい。
僕は20時位には会社を出ているので、当然のごとく夕食を作る担当になっています。
正直、食べて帰った方が楽だと思う時もありますが、そうすると妻のご飯がないので、家で作るようにしています。
しゅふは主夫ともかけますから、必ずしも女性が家の事をやる義務はないですからね。助け合いですね。
まぁ、ビールが飲めれば何だっていいのですけどね。
祖父の命日
今日は祖父の命日でした。 敬老の日と同じなので絶対忘れる事がない日です。

僕が大学4年の時他界したので、もう10数年以上前になりますが、一連の出来事が昨日のように鮮明に覚えています。

昨日、祖父に少し頼みごとをして、願いが少しかないました。
(都合のいい時にだけ、頼みごとしてごめんな。じいちゃん。)


人の死に遭遇したのは、身内であれば祖父だけですが、知り合いであれば一番最初の会社でお世話になった方が三人亡くなっています。

そのうちの一人が今月亡くなりました。

その方には、本当にお世話になりました。僕だけでなく、皆がお世話になった方だったと思います。

結婚式は直属の上司を呼ばなかったが、唯一、その方だけお招きするなど、すごく思いいれのある方でした。

いまだに、亡くなったと実感がないですが、受け止めなければいけない事実だと思います。

ご冥福をお祈りします。





 


沖縄旅行 ~ 動物たち ~
沖縄旅行でであった、インパクトのあった動物を紹介します。

■ 続きを読む。 ■
沖縄旅行~世界遺産めぐり 斎場御嶽~
沖縄には世界遺産が沢山ありました。その中の一つである 斎場御嶽に行ってきました。
■ 続きを読む。 ■
沖縄旅行 ~沖縄そば編~
一日2食は沖縄そばを食べていたが、その中でも美味しかった(写真とったもの)だけ紹介。


■ 続きを読む。 ■
なんくるないさ-な数日間
今日で沖縄旅行も最終日。充実した3,4日の旅行でした。

車の運転は5,6年振りでしたが、最初は若干緊張しましたが、高速、裏道、渋滞と延べ400キロは走ったので、当面は車の運転は大丈夫だと思います。

食べ物はゴーヤ豆腐、泡盛、シークワーサ、じーまーみ豆腐、そして沖縄そば三昧。
悔いなしの沖縄三昧でした。ゴーヤ豆腐はやっぱりあまり好きじゃないです。。

それにしても、エメラルドグリーンの海を眺めながら、今の自分の悩みを色々と考えいると、狭い世界で悩んでいるなぁ~と思ってしまいました。

仕事のために生活があるんじゃなくて、生活のために仕事があるのだと改めて思い直しました。

2008沖縄-1

静かな時間
2008沖縄海

夏休み初日
今週から夏休み。

初日の土曜日、ファシリテーションの外部セミナーを受講してきました。

約7時間の長丁場でしたが、それなりに得るものもありました。 最後はヘロヘロでしたが。

さて今日から少し東京を離れ、リフレッシュしてきます。
原因不明
妻が原因不明の蕁麻疹にかかってしまった。

今日の朝から兆候があり、一日経過した時点で、かなり湿疹がひどくなっている。

・何か食べ物で中ったのか・・
・仕事のストレスか・・
・プライベートのストレスか・・

いずれにしても、今週末からvacationを取得して、南の島に旅立つ予定。
それまでに、治まってくれればいいが・・・ 
うれしい知らせ
本日の人事発令で、プロモーションしました。

正直、プロモーションする事を目的に働いているわけではなく、自分の成長を目的に働いているので、プロモーションに対して人よりは醒めている気がします。

結果は後から付いて来ると思っているので・・・

でも、前のJOBの上司やら同僚に、おめでとうと言われるとうれしいものです。





お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

