お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

動身事故に遭遇
東京を出発して5時間。
あと30分で最寄駅に着くと思ったら、乗っている汽車(電車じゃなく汽車です。)に衝撃があり、急停車。


おぃおぃ、こんな山奥で車両故障か?と思っていたら、鹿と衝突したらしい。



田舎に帰ってきた~って感じです。
今年もあとわずか
今年もあとわずか、今実家に帰省中の新幹線でBLOGを書いてます。

今年一年振り返ると収束の一年だったように思います。

年初めは自分を高めるために物凄くモチベーションも高く、朝勉強もしてました。
夏頃から収束しはじめて、今では全く。

自己啓発以上にパワーを使ったのが、投資。
FXは今後の自分の人生を変えるかもしれない出会いかもしれません。
前半は最高三桁に届くまで大損しましたが、市場から撤退しなかったのが功を奏したのか、11、12月で全ての負けを取り戻し、なんとかプラスに転じて今年は終わる事が出来そうです。
勝ち方を悟った…かも?

来年はCDFに挑戦しようかとおもってます。来年の利益目標は500万円。

うまくいけば来年前半で達成できそうな予感がします。



来年こそは英語も頑張ります。

皆さん良いお年を!!
勉強になった忘年会
久し振りの更新です。

今日は、以前通っていた外部セミナーで知り合った友人たちとの忘年会でした。

知り合ったのは去年の夏で、もう1年半は経過しますが、半分メンバーは固定化されつつありますが、人が集まるってのは幸せな事です。

今回の集まりは前回僕が幹事を行ってから約半年振りで、皆さんの取り巻く環境も大きく変化していたようでした。 

僕はIT業界にいて、昨今のサムプライムの問題はあまり影響なく過ごしています。
(僕自身は、この先厳しい世の中になるのは見えていて、自分の付加価値をつけるために、日々いろいろと取り組んでいますが、同僚たちは、特に何も問題意識なく過ごしているよう思えます。)

今回集まった友人たちは、金融関係が多く、テレビで報道されている企業の方も何人かいらっしゃいました。 そんな方から、現状のお話を聞くと、自分が感じているよりは、世の中が厳しい状況にある事を改めて思い知らせされました。

僕は、今もっと自分のキャリアを磨きたいために、転職をしようとしています。
でも、なんの問題もないもなく、給料もそれなりにいい今の会社にしばらくは身を置く方がいいのではないかと、守りに入った自分が見え隠れしました。

笑って酒が飲めるだけで幸せと思う事が大切なんだろうか、もっと、森を見て自分の行動は考えた方がいいと改めて感じました。

来年も美味しいお酒と楽しい会話で、皆さんと楽しい時間を過ごせればと思います。





お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

