お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

原因は??
週末、緑内障の検査をしてきました。

真っ暗な検査室で目の位置を固定にして、光が見えたらボタンを押す検査を左右の目、交互に行いました。
感覚的に、左目の方がボタンを押す回数が少なかったように思い、左目が疑わしいのでは?と自分なりに思ったのですが、検査の結果、緑内障ではないとの先生に言われて一安心。

じゃぁ、結局、最近コンタクトが全く装着できないのは、何故?との最初の疑問は解決できませんでいた。視力が低下した事が原因? 

緑内障でなかった事はうれしいのですが、最近いろいろな病院に通っていて思うのでうsが、結局原因が分からずしまいが多いように思うのは、僕だけ?


緑内障
最近、コンタクトをつけていると目が見えない(視界が狭まる)事が多く、めがねの日々を過ごしています。

いい眼科が見つからなかったので、しばらく放置していたのですが、流石にメガネで過ごすのも辛くなってきたので(僕は普段はメガネは寝る前にしかつけません、目がつかれるので。。。)、口コミで評判の眼科に行ってきました。

結果、花粉症もあったのですが、緑内障の疑いがある事を告げられました。

来週、詳細検査をする予定ですが、失明は避けたい。
歳をかさねる
気がつけば3月1日。 今日は僕の誕生日でした。

忘れていたわけでもないが、騒ぐ歳でもないし、365日の1日でしかないと思っていた程度。

でも、おめでとうと言われると、なんだか嬉しかったりします。

妻からは朝に(日付変わる時には、僕は夢の中。。)、母からはメールにて、お祝いの言葉をいただきました。

もう、34歳。 立派なオヤジです。 でも、まだ臭くはないと思う。(そう願う)

妻からは、プレゼント何がいいと、数週間前から聞かれていたのですが、物欲が全くない僕。

今日、いろいろとウィンドウショッピングをした結果、エデフィスで春物のブルゾンを買ってもらいました。 もうすぐ春。 中に着るインナーも探さないとな~。 ありがとう。

プレゼント34

34歳の目標は特にないですが、今日をスタートラインにして新たに気を引き締めたいと思います。

あ~、家族は一人欲しいかな。 こればっかりは、プレイスレスですから、なんとも。


■ 続きを読む。 ■

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

