お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。

夏ですね。
肌の色があまりにも白くもやしっ子と思われるのも癪だったので、日焼けの意味も込め、今日は屋外プールに行ってきました。

こちらに引っ越してきて初めての屋外プールだったのですが、なかなか良かったです。
プールは50Mもあって広々としていたし、ところどころで日焼けしている同年代の人が沢山いて、居心地が良かったし。
一回2時間の制限があったので、プールで泳いだり、日焼けしたりと交互に繰り返していると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
普段は屋内のプールを使用しているのですが、楽しさは屋外ですね。

沢山の子供連れもいて、僕も子供ができれば、毎週のようにここに連れてきて遊ぶかな。

気持ちのいい、週末でした。 

夏

エチオピア 神保町
土曜日の午前中、図書館で勉強していたら無性に辛いカレーが食べたいと思い、勉強を切り上げて、神保町へ。
何故?神保町?といっても特に理由はなく、久し振りに行ってみたかったからという安易な気持ちでした。

いきあたりばったりで行ってもいいお店が見つかると限らないので、ネットで口コミを確認し、数店舗候補を絞りました。

その中で口コミの評価がよかった、エチオピアというカレー屋さんに行くことにしました。

最近、インドカレーが多かったのですが、ここのカレーは、欧風カレーのようでご飯と頂くカレーでした。
お店は食券制で、僕はチキンカレー、妻は野菜カレーを注文。
辛さは、0倍~70倍まで選択できるのですが、0倍が中辛だと言っていたので、3倍の辛さにしました。
エチオピア
付け出しにジャガイモが付き、お代わり自由だそうです。 全体の量は思ったより多く最後は苦しいほどでした。 肝心のカレーは、香辛料が沢山使われているようようで、体の内側から汗が噴出してきました。 あとを引く辛さと言うのでしょうか。 妻が食べた野菜カレーとは、また一味違い、口コミの評判通りのお店でした。おいしかったです。 
■ 続きを読む。 ■
新しい人脈
先週の連休の初日、ファシリテーションの一日、講習を自腹で受けてきました。

ワークショップ形式で、ファシリテーターを持ち回りで行い、自分の苦手な所(ファシグラが苦手)が、分かり、有意義な一日でした。 その後、泡の会と言うなの、飲み会にも参加し、親睦を深める事ができました。

名刺交換もさせて頂き、折角知り合った縁は大事にしたいと思い、週明けに全員宛にお礼と飲み会のメールをしたところ、皆さん、乗り気で8月に飲み会を開催する事になりました。

今回参加された方は、なかなか、士気が高く勉強熱心の方が多かったです。

職種的には、為替のトレーダー、某化粧品会社の人事部長、弟と競合他社の営業マン、人材育成の講師、業務コンサルタント、 これだけ他業種があつまると、話題が新鮮で結構楽しい。 ここからさらに輪を広げて行きたいと思っています。 人が人を呼ぶ、飲み会にしたいなと。
やっぱり天然は違うなぁ~
今年の土用の丑の日は、いつものスーパーで購入せずに、試験に合格したお祝いもかねて、鰻やで食べる事にしました。 鰻は基本的に好きなので、スーパーでも満足なのですが、炭火でやかれた天然物(と勝手に思っている)の鰻は、スーパーで購入する中国産とは違い、肉厚で歯ごたえがあり、美味しかった。 値段も倍以上だから、同じでは困るのですけどね。。。

高いお金出しても、内容が予想以上であれば、不満は出ないんだよな。 

土用の丑の日

並1400円~なので、お勧めの鰻やさんです。 店内もリニューアルされたようで綺麗でした。

ひょうたん屋 銀座1丁目店
うれしい知らせ
先週の水曜日、6月に受験した試験の合否通知が届きました。

届いたのはA4サイズの封筒。 もし、不合格であれば葉書サイズのものが届くはずなので、合格したのでは!?と 半分確信をもって封を開けました。

中身は、試験結果と合格証明書でした。  無茶苦茶大喜びしたわけではなかったですが、努力が報われたのは、何年ぶりだろう。。と思い、喜びよりも安堵の方が大きかったように思います。

妻には、「合格証明書をみたときは顔がにやけていたよ」と言われました。

僕は独学で勉強するよりは、学校に通ってきちんと体系だって勉強した方が時間と吸収力が断然違うと改めて感じました。

次は8月から、もう一つ上の資格を目指すために、引き続き学校に通う予定です。

一応、明確な目標があるので、それに向けて走っているつもりです。

この合格は、妻の協力なしでは、勝ち得る事が出来なかったと思っています。 妻に感謝です。

ぼちぼち始動
試験が終わり、一段落つき3週間が経過しました、その間8月から新たに受講しようと思っているセミナーに参加してきました。

そのセミナーでは、実際どのような事を学ぶのか、それを活かしてどのように今活躍しているのかを実際の経験者の方がスピーカーとして、お話してくれて大変有意義でした。

やっぱり、僕は起業までとは言わないが、一生サラリーマンで終わりたくないと思っています。
最終的には世の中に貢献、実家の街が復興する(錆びれているようで申し訳ないが、、、)ようなお手伝いをしたいと思っています。

社会の貢献するとう意味では、今の会社でも、大企業相手に貢献していると思えば、社会に貢献している事になるかもしれないが、できれば中小企業の本当に苦労している方々と汗をかきながら、一緒に頑張って行きたい。

だから、最終的にはお金じゃないんだと思っています。 周りには、お金持ちが偉いという方もいますが、例え年収が今1000万円もらっていたとしても、自分の思い描いてる事が出来ていなければ、ただの生活の糧にしかならないと思っています。

僕は、、、、ただ、、


みんな変化しているんだね
数年前までお付き合いのあった方がとは、今は疎遠となっていますが、風の噂だといろいろと生活に変化があったようです。  な~んにも、変わらないのは我が家だけだなと改めて思いました。 お互い好きなことして、すごす人生も悪くないかもね。

おそらく、5年後も同じ事言っている自分が浮かびます。。 そのときは40歳。 なんだかな。。

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

