お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄弟
今週、弟が始めて研修で東京に来て、僕のマンションに宿泊しました。

僕は三人兄弟の長男で、東京に出張に来た弟は二番目、三番目の弟は東京で働いています。

三番目の弟とは、たまに近況も兼ねて飲んだりするのですが、二番目の弟とは外で飲んだ事がありませんでした。

折角東京に来るのだから、兄弟で飲もう(当然、初めて)という事になり、夜の7時に恵比寿で待ち合わせをしました。

待ち合わせの時間通りに到着したのは、僕と三番目の弟、10分経過しても連絡をしてこないのが、二番目の弟。昔から、何も変わっていません。。。

飲む予定の日、2番目の弟は研修前日であり一日休みだったようで、時間まで東京見物をしていたそうです。
その東京見物に、最近日本に初めて上陸したアバクロでの買い物を堪能していたらくし、間に合わないと思いつつも、途中で切り上げる事なく、服を選んでいたそうな。。。

洋服好きなのは、兄弟全員同じなのですが、時間にルーズなのは二番目の弟だけであり、本当に兄弟か!?と思わせるくらいな人です。

結局40分遅れで合流し、初めて兄弟3人で乾杯をしました。 僕は高校から実家を離れていたので、弟たちはいつまでも小さい時のままで、こうして3人でお酒を飲むとは、信じられないような気分でした。

話の内容は、お互いのプライベートな事とか、仕事の悩みとか、夢とか。 大人な会話でした。 

特に二番目の弟が、それなりに自分の将来ありたい姿を明確に描いている事に驚きと嬉しさを感じました。
もう30歳になるのだから、成長していて当然なのですが、兄としては、嬉しい限りです。

仲の悪い兄弟が結構いるなかで、大人になってもなんのわだかまりもなく弟達と酒を飲める事がすごく幸せに感じました。そして、そのように育ててくれた親に感謝です。

 

スポンサーサイト

お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。