お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。
スポンサーサイト

今日は、妻の二週間振りの大学病院診察日でした。

本来ならば、原因特定のために検査入院しているはずなのですが、ベットの空きがなく待ちの状態。
その間、常に熱は38度を越し、夜中に突然震え出すし、立ち上がるだけでふらつくし、最近では足元がすごく腫れていて、高熱の食欲不振からこの1ヶ月で体重は5kgも減りました。

昨日は久々に食欲が出たそうで、食卓で向かい合わせになった時、一回り小さくなったのを実感しました。

今日は会社を休んで一緒に付き添う事が出来なかったので、妻一人で病院まで行けるのかすごく不安でしたが、通常の倍の時間を要したものの、何とか病院に到着したメールが来て安心しました。

前日に、病院で聞く事リストを作成し何度も確認しました。

・今の入院待ちの状況を聞く
・他の病院への紹介状を書いてもらう
・栄養点滴を投与してもらう

その中で一番重要な入院待ちの状況ですが、2週間前は待ち順番が8人目でしたが、現在は4人目とのことでした。
正直、今すぐにでも入院しないとやばい状況だと素人ながらに感じていたのですが、流石に担当の医師も普通ではないと判断したらしく、入院待ちの優先順位を上げて頂き2番目となりました。 
(その影響を受けてしまう方には大変申し訳ないのですが、妻の状態は先生が思ったより悪化が酷かったようです)


2週間で4人分繰り上がったので、あと1~2週間で入院できると思ったのですが、
もしかしたら実は誰も入院はしておらず、キャンセルした(他の病院をあたった)ために人数が減っただけかもしれません。
優先度を上げていただいても、今入っている患者さんがよくなってベッドが空かないと入院できないという状況なのはかわりが無いわけで、もしそうであれば、後1ヶ月待ちかもしれません、、、

次の診察は2週間後なので、それまでに状況が変わらなければ他の大学病院に紹介状を書いてもらうことにしたそうです。

そして、入院までは飲む事を禁止されていた、ステロイドの薬を少し処方して貰いました。
この薬を飲む事で少し楽になるのであれば、飲んだ方がいいと思う。
これ以上、苦しむ妻の姿は見たくない。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3373.blog25.fc2.com/tb.php/661-22854d3e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

