お気に入り

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

きままな毎日‥
昨日より今日、今日より明日の方が、楽しく過ごせますように…。 マンション購入、食べ歩き、そして少しはまりつつあるカメラについて綴っています。
スポンサーサイト

今年も覚えているよ
今日は祖父の命日です。 大学四年の時に他界したから、もうかれこれ14年くらいは経過するのでしょうか。

朝方母親から名古屋で一人暮らししていたアパートにTELがあった事、信じられない出来事に少しパニックになりながら、東名高速道路をオフスプリングの音楽で気を紛らわした事、すごく祖父と仲が悪かった父が涙した事、そして、火葬後に骨を拾った事、14年前の出来事ですが鮮明に覚えています。

14年経過した今は、僕には将来を一緒に歩んでいる妻がいて、真ん中の弟は今年結婚をし、三番目の弟は将来の結婚相手と一緒に住み始め来年はドバイへ海外勤務となります。まだ、だれも子供がいないのが、家系断絶の恐れがあり少々不安ですが、、、

傍若無人でわが道を生き抜いた(言いすぎか?)祖父は、もし生きていたら、どんな事を自分達に問いかけるだろうか。 大人になった今、一緒に酒を飲んでみるのも面白かったかもしれないな。

そうだ、じいちゃんへ
--
今でも、ばあちゃんのかぼちゃの煮つけは健在やで。一年に一回帰省する楽しみの一つや。
嫁も頑張って作っくとるけど、ばあちゃんの味にはかなわんな。
--
地元の言葉で話しかけてみましたが、届くかな!?

そして、10/26は母方の祖父の命日です。一周忌です。命日を思い出すのも歳を取った証拠ですね。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3373.blog25.fc2.com/tb.php/665-b8b46f82
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧め雑誌(僕の定期購読)


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

明るい返済計画

りそな銀行

ブログ内検索

Recomend

こだわりの一品!?

リンク

このブログをリンクに追加する

